• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月15日

アバルトで観梅プチドライブ

アバルトで観梅プチドライブ 急に暖かくなりましたね。
そのせいで鼻がムズムズしてきました。
花粉症発症危険注意報、発令中です!
さて、嫁さんが梅の見頃をWebで確認すると・・・
例年より1~2週間早まり、早咲・中咲、共に見頃とのこと。
お天気も良さそうなので、嫁さんの点数稼ぎも含めてアバルトで観梅のプチドライブに行ってきました。

向かった先は千葉市にある千葉県立青葉の森公園
近場なので朝はゆっくりと出発。
東関東自動車道を下って貝塚ICから出ます。
ランチまで時間があるので、加曽利 房の駅にちょっと立ち寄りです。



店内を見回るとイチゴが美味しそう♪
大粒の紅かおりをゲット♪
紅ほっぺとかおり野の交配種でかおりと甘さがベストバランスとのこと。



観梅の前にランチにします。
向かった先はここからほど近いパインツリーカフェ
民家を改装してご夫婦でカフェを営まれています。



個人宅のような店舗で玄関で靴を脱いで上がります。。
パスタランチとココアシフォンのセットをいただきました。
隠れ家的なところもお気に入りでこれまで何度もお邪魔しています。

さて今回のメインイベント、観梅です。
ネットで咲き具合を確認した千葉県立青葉の森公園です。



案内所でパンフレットをもらい、散策開始です。
梅の見どころは園内数か所。
この公園はかなり広く、その場所を回るだけで結構な運動量です。





まさに今が見頃ですね。
春はすぐそこまで来ていますね!
駐車場に向かう途中に猫、発見♪
公園に住む地域猫だそう。
そーっと近づけば逃げません。
近くを探すと結構、見かけます!
程よい疲れと共にアバルトの待つ駐車場に向かいました。

帰宅後、郵便受けにネットでポチったアバルトパーツ到着。
core OBJのMTA Switch Decalです。



装着面を脱脂後、ピンセットで慎重に装着開始!



文字部分が透明になっていて下からの照明もきちんと透過。
触った感じも硬質で質感もいいですね!
イイ感じで綺麗に貼れました♪
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2024/02/15 12:55:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

梅雨前に梅仕事。。。
黒艶丸さん

月ケ瀬梅林
やる気になればさん

姫路名物アーモンドトースト
MONSTERの移動運用記さん

くずりゅう
ぼんじょるのさん

お花見ツーリング🌸
nao@47さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ボクスターGTS4.0、初車検 http://cvw.jp/b/784624/47780609/
何シテル?   06/14 20:20
オープンカーを5台ほど乗り継いできましたが、いつのまにか箱車2台とオープンカー1台の3台体制なりました。 直噴ターボによるダウンサイジングエンジン全盛の世...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23 4567 8
9 10111213 1415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

日本道路交通情報センター 
カテゴリ:交通情報
2011/01/25 15:17:50
 
ウェザーニュース 
カテゴリ:天気予報(オープンカー乗り必須サイト)
2011/01/19 13:28:38
 
気象庁 
カテゴリ:天気予報(オープンカー乗り必須サイト)
2011/01/19 13:27:46
 

愛車一覧

ポルシェ 718 ボクスター ポルシェ 718 ボクスター
2020年11月に注文したポルシェ・ボクスターGTS4.0PDKが無事納車されました。 ...
AMG Cクラス クーペ AMG Cクラス クーペ
フェラーリでもアイドリングストップが付く時代。 いつの間にか、周りを見渡すとそんな時代に ...
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
以前から気になっていたアバルト595。 欲しいグレードはコンペティツィオーネ。 しかし購 ...
BMWアルピナ B3 BMWアルピナ B3
仮注文から15ヶ月。 やっと納車されました。 全長×全幅×全高:4719mm×1827 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation