• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hide@C63のブログ一覧

2023年01月11日 イイね!

アバルトにリアランプカバーを取り付ける

アバルトにリアランプカバーを取り付ける年末からアバルトにいろいろな小物類を取り付け、加飾しています。
最後の仕上げとしてリアランプカバーを取り付けました。
リアランプへの加飾でよく見かけるのは真ん中の平面部分に色が付いたシール状のものを貼るもの。赤やカーボン柄が多いです。
ネットでその部分を立体的にするリアランプカバーを見つけ、ポチっと注文です。

送られてきたリアランプカバーを確認するとカーボン模様のABS樹脂製。
裏を両面テープで貼付する方法ですが、製品自体が軽いので落ちる心配はなさそうです。



フィッティングを確かめるためにテープで仮止めで車体に合わせます。
隙間もなく、きちんと装着できそうです。



しかし別の問題が・・・
ちょっと私の嗜好に合いません。。。
私の目指すモディファイの方向性はパッと見、純正っぽい感じ。
渋く仕上げたいので加飾した部分が目立つのは避けたい。
う~む、どうしようか?
カバー自体のデザインは好きなのでボディー同色に塗ることにしました。



お願いしておいた塗装が出来上がり、宅配で送られてきました。
開けて確認すると綺麗な仕上がりで大満足
いてもたってもおられず、すぐ装着(笑)。



思った通りの感じです。
なかなかの仕上がりにすっかり自己満足(笑)

ビフォー・アフターはこんな感じです。



調子にのってボディーにサソリを増やしました。
ここも渋く仕上げたいので、ボディー同色です。
加飾はこれで一段落です。

Posted at 2023/01/11 15:19:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | アバルト | 日記
2023年01月09日 イイね!

Ita-Fra A-seg Owners Clubの新春ランチオフ会に参加

Ita-Fra A-seg Owners Clubの新春ランチオフ会に参加 clown.さん達が立ち上げたIta-Fra A-seg Owners Club。
そのオフ会、2023年第一回新春ランチオフ会に参加しました。
その様子をブログアップします。
新春第一回目のオフ会は正月らしく八王子にあるうかい竹亭で懐石ランチを食べようという豪華企画です。
食事がメインイベントですが、裏イベント?!があると勝手に思っています。
それは本集まりの会長clown.さんの車が2023年型の695エッセエッセに代替え
タイミングよくこのオフ会の前日納車され、そのお披露目です。

集合は圏央道厚木PA(外回り)に朝9時。
ちょっと早めに自宅を出たので集合場所に向かうにはまだ早い。
東名の港北PAで時間調整です。



休憩後、戻ってエンジンをかけると計器盤に警告表示です。
なんと路面凍結注意です。
クルマの気温計を確認すると3度でした。。。
今日は路面はドライなので大丈夫そうです。

8時過ぎに港北PAを出発。
集合場所の圏央道厚木PAには8時半前に到着です。
既に何台か到着しており、新年のご挨拶をします。



会長のclown.さんもすでに到着済み。
脇にはピカピカ新車の2023年式695エッセエッセです。



clown.さんからいろいろ説明していただき、細かいところまで拝見します。
この車両は並行輸入車で正規ディーラで販売される2023年式695の先行車。
左ハンドルのMTA車で正規ディーラでは販売されない仕様です。
納車前にいろいろ手を入れ、しっかり仕上がっていました!



内装を見せて頂くと、目を引くのはレカロ・フルバケRMS6点ハーネス
座らせて頂きましたが、結構レーシー。
スパルタンそのものです。
オートライト、オートワイパーは2023年式から標準装備になるそう。
うらやましい装備ですね!

その横で皆さんが集まって談義している車両があります。
きこちゃんさん号です。



リアシートが外され、その仕上げがすっごくカッコいい!!
誰かさんのどんがら外しとは雲泥の差です。
(嘘です、ハゲヒロさん。。。)

画像以外のも16インチホイールのもっちり具合やチタンマフラーなどなど。
こちらもかなりの仕上がり具合です。

そうこうしているうちに出発時刻です。
厚木PAを出て高尾山ICに向かいます。



先頭は慣らし中のclown.さん。
3000rpm縛りの走りで向かいます。
高尾山ICを降りて、カルガモ走行で下道へ。



しばらく走ると今回の食事場所、うかい竹亭に到着です。
お店の敷地に入ると、全車きれいに並べられる一画を案内されます。
そこに並べ、しばし撮影タイムです。
今回は現地酒豪の車両を含め、9台11名の参加です。



食事時間までお店の待合場所で歓談です。
いやいやすべてが洗練された対応です。
庭もきれいに整備され建物も風合いがあり、すべてが感じのいいのお店です。



食事場所は全室離れになっていて全17室。
人数の応じてその中から案内するそう。
しばらく経つと、その一つの部屋というか建物に案内されます。

料理が出てくる前に順番に自己紹介と一言挨拶を頂きます。
今回は伊勢志摩からこられたあっきぃ(=^ェ^=)さんもご挨拶。
ここまで7時間かかったそう。
前日、当日と厚木に2泊とのことでした。
遠方からの参加、ありがとうございます!

今日のメニューは全6品の季節の懐石コース
一品ずつ順番に食べていきます。




すべてが上品な味です。
量も私にはピッタリでした。
食後しばらく談笑後、駐車場に戻って解散です。



clown.さん、いつも幹事ありがとうございます。
美味しいお店を紹介いただきました。
今度、嫁さんと来たいと思います。
参加された皆さん、楽しい時間ありがとうございました。




解散後、有志で近くの多摩御陵へ。
私はこの場所は初めてだったのでご一緒することに。
迷いながらも無事到着(笑)。
厳かな場所で、一年の運気パワーを頂いて帰路に向かいました。
Posted at 2023/01/09 19:48:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会参加 | 日記
2023年01月09日 イイね!

関東クルーズ恒例の新春イチゴ狩りツーリングに参加

関東クルーズ恒例の新春イチゴ狩りツーリングに参加関東クルーズは異車種混合の集まり。
箱替えしても参加続けられるので、クルマに関し浮気性の私には嬉しい限り。
しかも走り優先なのが自分にはぴったりなので、時間が合う限り参加させていただいています。
その関東クルーズで毎年恒例で開催されている年初イベント、新春イチゴ狩りオフ
昨年はコロナの影響でイチゴ狩りはせず、買い出しのみ。
今年は行動制限が解除されたので恒例のイチゴ狩りオフ開催です。

今回は昨年購入したアバルト595で参加させていただきました。

集合場所は京葉道路幕張PA朝6時半。
自宅を5時過ぎに出発です。
集合場所へは6時前に到着。
雨が降り出し、この先が心配です。。。
mhsnさんか到着済みで新年の挨拶を済ませ、雑談していると皆さんが到着です。



新年の挨拶を済ませ、雑談していると幹事いさぁさんが到着。
ここで集合するメンバー全員が集まりました。
三連休の初日。
高速道路も混み始めたので次の休憩場所市原SAでドラミを行うことにして先を急ぎます。

幕張PAを出発し京葉道路を下ります。
だんだん夜が明けてきました。
その後、次第に天気が回復し青空が!
三連休の初日なのでクルマは多めですが、ツーリング日和になりそうです!

館山道に入ると所々ではマイペース走行できました。
楽しんで走っているうちに市原SA到着です。



ここでドラミです。
自己紹介後、幹事いさぁさんからこの先のルートの説明がありました。
さて出発です。
市原SA先の姉崎袖ヶ浦ICで降りた後、イチゴ狩り会場のクルベリーファームに向かいます。



ここで今回参加の全車11台12人が揃いました。
今回の車種はメルセデスAMG A45、CLS63AMGシューティングブレーク、アウディTTRS、BMW M3・Z4・M2×2、アバルト×3、ポルシェボクスターです。



クルベリーファームは千葉県では人気のお店。
当然のことながら予約で一杯です。
その訳はオプションで買えるお土産用の箱詰めです。
頂いた箱に積み込めるだけ持ち帰ることができます。

お楽しみのイチゴ狩り開始です。
今回食べる品種は甘みが強く酸味が控えめな章姫(あきひめ)と香りと甘さの強いかおり野
はじめに章姫を食べて、次にかおり野を楽しみます。



30分食べ放題ですが、夢中で10分も経てばお腹いっぱい。
その数は優に50個は超えました。。。

お腹も落ち着き、オプションのイチゴ詰め込み開始です。
皆さんと競い合うように指定の箱にイチゴの山を築きます。
最後はこんな凄いことになっています。
積み込んだ数は・・・ブログ最後に報告します。



イチゴ狩りの後は敷地の裏にある農産物直売所へ。
各自、お土産用の野菜等を買い物です。
規格外の野菜も多数あり、お安く買えます。



さて次の場所、亀山観光案内所を目指して出発。
天気も良く、所々でマイペース走行でき気持ちよく走ることが出来ました。
小休憩後、次の立ち寄り先養老渓谷やまびこセンターへ向かいます。



途中でアバルトのエンジンを全開!
アバルトはやっぱり楽しい♪



養老渓谷やまびこセンター到着です。
ここでランチまでの時間調整。
クルマ好きの集まりなのでクルマ談義。
夢中でお話しているとすぐにランチ場所へ出発の時間です。



今回のランチ場所はミレーニア勝浦内にあるブルーベリヒル勝浦
駐車場ではきれいに一列で止められました。
お店の中はほぼ貸し切り状態です。



メニューを見て各自、注文します。
ステーキにしようと思いましたが、ちょっとイチゴを食べ過ぎました。
熟考?の結果、デザートの付いたパスタランチにしました。



食後、駐車場に戻り、しばしまったりした後、最後のドラミです。
幹事いさぁさんから次回は2月に行いたいと話がありました。
詳細はWebで連絡するとのことです。



ここで解散です。
幹事いさぁさん、毎回ありがとうございます。
ご参加の皆様、本日はご一緒、ありがとうございました。
楽しい一日を過ごせました。


さて今回のイチゴ積み込み成果です。



100個を超え、102個の成果でした。
買った野菜たちも安くて新鮮!
いいお土産になりました♪
Posted at 2023/01/09 09:16:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会参加 | 日記
2023年01月01日 イイね!

謹賀新年 アバルトへお年玉

謹賀新年 アバルトへお年玉皆さま、明けましておめでとうございます
穏やかに新年を迎えることができました。
今年も一年、クルマと一緒に楽しく過ごせればと思っています。

昨年、ネットでを見てみるとアバルトに取り付けるある製品を発見。
なんとTTCボタンを長押しするだけでノーマルモードとスポーツモードでエグゾーストフラップを強制オープンすることができるとのこと。
CodeTechで販売されているcore dev EXCという製品です。



ちょっと前のアバルトに装着されているレコードモンツァのエグゾーストフラップはバネろんスポーツモードでも時速60キロを超えないとフラップがオープンされません。
これを強制的に常にオープンできる製品です。
見たとたん、反射的にポチっと注文です(苦笑)。



ウイッチひとつで通常モードに戻せるのでディーラーへの検査入庫可能と判断しました。
あとはログに不具合として記録されるかどうか?
昨年秋に販売された製品なのでまだネット等での情報は限定的。
疑似された通常の信号で正常にフラップオープンにする機構なのでたぶん大丈夫でしょう。

昨年12月中旬、取り付けサービス付きの製品を注文しました。
取り付けそのものは世田谷と厚木で作業できるようです。

翌日、メールで返信がきました。
取り付けは残念ながら年内作業は一杯とのこと。
次の月、1月でいくつか提案があり、中旬に作業予約しました。

アバルトへお年玉です。
新年早々、楽しみだなぁ~!

Posted at 2023/01/01 09:01:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | アバルト | 日記

プロフィール

「幸手の権現堂に紫陽花を見に行く♪ http://cvw.jp/b/784624/48479086/
何シテル?   06/10 14:36
オープンカーを5台ほど乗り継いできましたが、いつのまにか箱車2台とオープンカー1台の3台体制なりました。 直噴ターボによるダウンサイジングエンジン全盛の世...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/1 >>

1234567
8 910 1112 13 14
151617181920 21
2223 2425262728
293031    

リンク・クリップ

日本道路交通情報センター 
カテゴリ:交通情報
2011/01/25 15:17:50
 
ウェザーニュース 
カテゴリ:天気予報(オープンカー乗り必須サイト)
2011/01/19 13:28:38
 
気象庁 
カテゴリ:天気予報(オープンカー乗り必須サイト)
2011/01/19 13:27:46
 

愛車一覧

AMG Cクラス クーペ AMG Cクラス クーペ
フェラーリでもアイドリングストップが付く時代。 いつの間にか、周りを見渡すとそんな時代に ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
アバルト乗ってからエンジンを使い切る喜びを再確認。以前から気になっていたロードスターを購 ...
アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
アバルト595コンペティツィオーネからアバルト695の同じグレード、コンペティツィオーネ ...
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
以前から気になっていたアバルト595。 欲しいグレードはコンペティツィオーネ。 しかし購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation