• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月25日

またまたワンオフパーツ発注

ここまで色々と作ってると、そろそろ他人様の車とは(良くも悪くも)比較できない車両になってそうな気がします。
性能面では大差無いので、単なる自己満足なんですけどね。




エンジン吸排気系が一段落ついたので、久しぶりに足回りのセッティングに戻ります。

フロントの異音対策に成功したものの、乗り心地や挙動といった面では不満いっぱい。




今の足回りは無限ベースのカスタマイズ仕様ですが、特定条件では快適な走行フィールを得ているものの、相反するような路面条件ではまだまだ納得いきません。

これもまた原因は判っているので、ある部品を加工、もしくは作り直して改善してみようかなと。
現在、某ショップ経由で見積り依頼中。

上手く作れれば、色々と応用が広がります。





作業ついでに、足回りのストレスを解いてやる事が出来れば、今より素直な挙動と快適な乗り心地を得られるハズなんだよね、と。(これは定番の1G組みってヤツです。)
ブログ一覧 | インテグラ | クルマ
Posted at 2010/10/25 22:55:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

岬巡り 潮岬灯台
dora1958さん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

スイフト グリル内・バンパー内イル ...
YOURSさん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

この記事へのコメント

2010年10月25日 23:08
追及してるのですね!

その拘りが大事です。

僕はいい加減ですけど・・・(^^;)
コメントへの返答
2010年10月25日 23:50
正直なところ、今のインテより、この夏まで併用していたFitの方が乗り味良かったんですよ。

Fitも足回りはワンオフのカスタム品使ってましたので、せめて同等レベルには持っていきたいのですが、アフターパーツの方向性が異なる上に、参入メーカー数が比較にならないので、悩ましいですね。
2010年10月26日 0:37
わかります、そのお気持ち!


私も、未だに試行錯誤している

ぐらいですので(汗)
コメントへの返答
2010年10月26日 10:29
毎日乗ってると、色々な挙動が気になってくるんですよね。

だからと言っておいそれと買い替えできるモノでもないので、小細工したり微調整したり。で、気付けば違うモノになってたり。

それもまた楽しいのですがw
2010年10月30日 19:12
足回りについては、自分もどうにかしたいなぁ~と思ってます。。。^^;;;

でも。。。お金がないです。。。orz
コメントへの返答
2010年10月31日 7:29
なるべくお金掛けずに、自分の好みの仕様に近付けていく。
これぞDIYチューンです。

既製品に捉われずアレコレ考えていけば、きっと良い案が浮かびますよ。

プロフィール

数年ぶりに復活しました。 車も乗り換え心機一転。 でも、やってる事は相変わらずです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

HONDAサービスマニュアルをWin11/Edgeで閲覧する設定手順 
カテゴリ:みんカラ内
2023/05/10 09:53:28
 
K&N Air Filter Cleaning - Japanese 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/18 20:28:15
 

愛車一覧

ホンダ グレイスハイブリッド ホンダ グレイスハイブリッド
相方の車ですので、私が率先してイジるものではありませんが、ある程度は手を加えていくつもり ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
プレミアムディープロッソ・パールというボディカラーに惹かれました。 今までの軽自動車に対 ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
家族用の車として購入。 基本的にはフルノーマルで維持しますが、若干手を加える予定。
その他 その他 その他 その他
俗に言う電動アシスト自転車です。 ホイールのリムには「HJC MTX DM-300」と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation