• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月07日

N-ONE 2019年初売り エンジンフラッシング

N-ONE 2019年初売り エンジンフラッシング 2019年になって早くも1週間経過しますが、本年もよろしくお願いします。




さて、今年の初売り巡りでは、初めてカー用品店に出向きました。

過去数年は、スーパー/ホームセンター/PCショップ巡りが続いていたので、カー用品店の初売りというのも良かろうと。


向かった先は、オートアールズ(http://www.auto-rs.jp/)
エンジンフラッシング&オイル交換が5名限定の特価で出てましたので、これを目当てに並びました。


N-ONEは走行距離も8万kmを超え、そろそろフラッシング試してみたいなぁと思ってた矢先でしたので、年初早々のリフトアップです。




フラッシング後の変化ですが、特に大きな違いは感じられず。
エンジンオイルを交換した時に感じるスムーズなエンジン回転は判りましたが、それ以上の差は判りませんでした。

もっとも、大きな差を感じるようだと、エンジン内部のスラッジが一気に剥がれ落ちたって事になるので、下手するとオイルラインに詰まって不具合を起こす事もあります。
なので、あくまで軽くフラッシングする程度、大きな差を感じない程度がメンテナンスとしては適切なのかもしれませんね。




あとは、1,000円の福袋を買ったり。
中身は、シートクッションが2枚と、腰の所に置くクッション、オモリ付きゴミ箱、洗車用スポンジ、タイヤワックス、窓拭きシート、ボディや車内を拭けるシート。

シートクッションは、リビングの椅子に欲しいと思ってたところ。
クッションもしっかりしていたので、こっちに使いました。
これだけで元は取れたんじゃないかと。

腰の所に置くクッションは湾曲してないシンプルな物だったので、布団で寝る時の足置きに丁度良かったりします。
その目的でわざわざ買わないので、これはこれで有難い。

オモリ付きゴミ箱、TanToにゴミ箱が無かったので、置いておこうかと。
ちょっと手を加えて転がらないように固定すれば、運転席と助手席の間に置けそうです。

洗車関連用品は全部消耗品なので、無駄になる事は無さそうです。

という事で、個人的に一切の無駄が無い福袋でした。
ブログ一覧 | N-ONE | クルマ
Posted at 2019/01/07 02:19:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

シャトル弄り5連発!
ザクとは違うさん

施工完了!
金侘路さん

シート下は ロードノイズの元 決定 ...
タンクゥ~さん

ざぶとんを買いに
まい@C+Cさん

老親 「このリヤシート固いねん」
abeqさん

可愛いフルバケ(^^)v
★ 咲川めり ★さん

この記事へのコメント

2019/01/09 19:53:56
あけましておめでとうございます。納車時期同じはずなのにもう8万キロですか(°▽°)
私は4万キロ強ですが、やっぱ頻度でしょうね、、
今年もよろしくお願いします♪
コメントへの返答
2019/01/09 20:00:58
本年もよろしくお願いします。
最近は乗る機会が少なくなって、年間走行距離もグッと少なくなりました。
kane.さんに追い抜かれる日を楽しみにしてます。
お互い、大事に乗っていきましょう。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「2019/1/7 22:27 に投稿した乾かない瞬間接着剤、いまだ液状のまま。ティッシュで拭き取ったら接着剤が付着した跡すら残らず綺麗に元通り。もうダイソーで瞬間接着剤買わない。」
何シテル?   01/08 21:49
数年ぶりに復活しました。 車も乗り換え心機一転。 でも、やってる事は相変わらずです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

K&N Air Filter Cleaning - Japanese 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/18 20:28:15
 

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
プレミアムディープロッソ・パールというボディカラーに惹かれました。 今までの軽自動車に対 ...
ホンダ グレイスハイブリッド ホンダ グレイスハイブリッド
相方の車ですので、私が率先してイジるものではありませんが、ある程度は手を加えていくつもり ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
家族用の車として購入。 基本的にはフルノーマルで維持しますが、若干手を加える予定。
その他 その他 その他 その他
俗に言う電動アシスト自転車です。 ホイールのリムには「HJC MTX DM-300」と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.