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2013年07月01日 イイね!

N-ONE 車速連動 間欠ワイパー

みんカラ内外でN-BOXのワイパースイッチを移植する情報が多く出回っているので、これを機にDIYでやってみました。


結果。

素人にはお奨めできません。
特に、端子をエーモン商品から加工流用して使うつもりの方は、避けた方が無難です。


純正で使用されている端子の形状を知っていて、尚且つコネクタへの取り付け経験が有るなら難しくは無いですが、失敗している方の多くはどちらも無いんじゃないかなと。

私は昔カジッた程度の経験がありますけど、それでもかなり面倒でした。
コネクタへ綺麗に収まったのに、ピンを刺しても接触不良で、両側とも2度作り直してます。



コネクタへの配線追加を除けば、作業は凄く簡単です。
これを一度経験しておくと、N-ONEのダッシュボード周辺の作りがよく判るので、別のDIYにも生かせるんじゃないかな?



そんなこんなで、2時間程度のDIYで車速連動ワイパーの装着が完了しました。
Posted at 2013/07/01 12:48:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | N-ONE | クルマ
2013年07月01日 イイね!

N-ONEさん 隠シガ

N-ONEさん 隠シガN-ONEさんのコンソール裏デッドスペースに、4分配シガーソケットを取り付けました。


おいらのN-ONEさんは、電波時計とプラズマクラスターを常時使用しています。
共にシガーソケット接続ですので分配ソケットが必要になりますが、純正ソケットは何かで必要になる事があるので空けておきたい。

となれば、分配ソケットの電源配線をACC線に直接繋ぐしかない。
直接繋いで常時使用のモノだけ繋ぐのであれば、表に出しておく必要が無い。


という事で、デッドペースの活用です。


この場所であればグローブボックスを外すだけで簡単にアクセスできますので、取り付けの度に苦労する事もありません。



たまたま手持ちに4分配ソケットが有ったので使ってみましたが、取り付けに丁度良いサイズでした。
Posted at 2013/07/01 00:05:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | N-ONE | クルマ

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