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2014年02月22日 イイね!

TanTo 乗ってる時間よりバラしてる時間の方が長い(私の場合)

TanTo 乗ってる時間よりバラしてる時間の方が長い(私の場合)今回はチョイと予定外だったんですけどね。


TanToさんで出掛けてる時にUSBポートがあればスマホの充電できるな~と思ったのが始まり。

それじゃぁ、シガーソケットからUSB電源取れるヤツ買うか?と思ったけど、普段から挿しっ放しにしておくのも邪魔だろうし、外されて無くされても困る。

それに、インテさんもN-ONEさんも、ナビとスマホを連携して使ってる。
あるいは、USBメモリーに放り込んだ音楽を聞いてる。


やっぱりTanToさんのナビからもUSBポート生やさないとダメじゃね?と思い立ったのが先日の事。



これを成すには、オプションのCD-UV020Mが必要と判った。


そこでネット通販を検索すると、軒並み売り切れ、メーカー在庫無し。
注文のあった順に出荷すると書かれてて、いつになったら届くのか判らない。

そんな中で、Amazonが在庫あり。しかも送料無料。という事は通販サイト(送料別)より安くね?
と思ってポチったのが昨日の事。


そしたらまぁ、早速届きましたよ。




という流れから、TanToさんのセンターコンソール分解祭り開催。
で、バラした状態が写真のモノ。

シフトレバーを分解する関係でグリスがあちこちに付着し易いのが難点ね。




ナビを引っ張りだしてみたら、ナビのアース線がフェイスパネル(オーディオ固定パネル)にネジ止めされてる。
でも、フェイスパネルを固定する部分ってプラスチック。これじゃアースに落ちない。

車体側から伸びてる変換コネクタからのアース線は、フェイスパネルの反対側にネジ止めされてる。
という事は、ナビのアースって遠回しな接続になってて効率悪いんじゃね?

早速純正アースポイントを探して、ナビのアース線(と変換コネクタのアース線)を共締め。
これでナビの電源効率が上がり、ノイズ軽減と音質向上が見込める。
コスト掛かる作業じゃないんだから、これくらいやって欲しいぞ >ナビ取り付け業者




USBケーブルを取り付けて元に戻し完成。
ラジオの受信感度が上がりました。


めでたしめでたし。




・・・やっぱり、何だかんだ言ってイジりは進んでいくのだよ。
Posted at 2014/02/22 17:49:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | TanTo | クルマ

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「WR-V USB充電アダプタ+3Dプリンタで自作ケース http://cvw.jp/b/831720/48590170/
何シテル?   08/09 20:30
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