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2015年11月22日 イイね!

N-ONE ようやくバンパー着脱(納車から2回目)

N-ONE ようやくバンパー着脱(納車から2回目)色々やりたい事はあれど、いざ作業しようと思うと面倒になって後回しにしていたN-ONEさんのフロントバンパー外し。


無限グリル取付けで1回外して以来、なかなか訪れなかった2回目の脱着ですが、先日ようやく手を出しました。




4つの作業を同時に施工。


1つ目は、N-ONEさんを契約した直後(納車前)に購入した、BOSCH ラリーストラーダ

初めて車を手にした時から、乗り換える度に購入・装着してきました。
N-ONEさんも最初のDIYはココからでしょって事で先行購入したのですが、なかなかまとまった作業時間が取れず、後回しにすること2年半。
ほんと、ようやく装着できました。



2つ目は、最近になってようやく価格が落ちてきたLEDフォグランプ。
今まではファッションランプとして中華製バルブ(自称50W)を使ってましたが、CAR MATE X-Focus BW511が特売していたので、思わず購入。
横方向が広範囲に明るくなり、正面から見た時の眩しさ(眩惑)は無くなりで良い感じに。



3つ目は、最近流行りの強化バンパービーム
ModuloX用を流用される方が多い中、あえて純正ビームを重ね合わせての補強を行ってみました。
ModuloX用はパイプで作られてますが、そのぶん標準車より上下幅が狭くなってます。
標準車のビーム幅のままパイプ化すればModuloX用より強度が得られるハズなので、手間を掛けてのワンオフです。
重ね合わせの固定はリベットで行いましたが、想像以上にシッカリして全く歪まなくなりました。
コーナーリングの安定性が違いますね。



そして4つ目。
これは補修に近い話なのでパーツレビューには掲載していませんが、グリルとフェンダーの繋ぎ目に貼るゴムを無限製から純正パーツに交換しました。
無限のゴムは細過ぎて剥がれかかっていたので、貼り付け面積が大きく着脱時の傷防止にも役立つ純正部品を買った・・・のが、無限のグリル装着直後。
これまた、長い事眠らせていたパーツですが、ようやく交換できました。
純正グリルとは形状が違うので、位置決めが結構シビアで




1つ1つに拘りをもって施工してたので、これだけで12時間以上の作業。
気合いを入れて施工したら、翌日まで疲れが残ってしまいました。
妥協したくはないですが、拘り過ぎも良く無いですね。
Posted at 2015/11/22 10:50:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | N-ONE | クルマ

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「WR-V USB充電アダプタ+3Dプリンタで自作ケース http://cvw.jp/b/831720/48590170/
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