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2016年05月15日 イイね!

N-ONE ドアスピーカーも飾りましたぞ

N-ONE ドアスピーカーも飾りましたぞ高音質化の為、ドアスピーカー前の内貼りをカットし、スピーカー剥き出しの状態にしてました。



しかし、自分自身では注意できていても、助手席に人を乗せると、乗り降りで蹴り飛ばされそうになって毎回ひやひやしていたり。





そこで、スピーカー保護用にグリルバーを取り付けちゃいました。



金属製でしっかりガードできて、音質への影響も無く、綺麗な輝きで見栄えが良い。



もうね、言う事無しの仕上がりです。





ウーファーとツィーターに続き、ドアスピーカーも仕上がりました。

ここまでやって、ドアスピーカーは純正ですよ。




純正スピーカーにとことん拘って作りましたが、ツィーターとウーファーの追加、各種の加工と調整により、凄く綺麗な音が出るようになりました。



あとは、手を加えた部分の整理で完成。

半年以上掛けてここまで進めましたが、ようやくゴールが見えてきた気がします。
Posted at 2016/05/15 12:47:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | N-ONE | クルマ
2016年05月15日 イイね!

N-ONE ツィーターの位置を移動しました

N-ONE ツィーターの位置を移動しました先日ウーファーの取り付けが完成しまして、改めてツィーターを見直しました。


今までドアミラー裏に付けてましたが、もうちょっと広がりと奥行き感のある定位が欲しいな~って事で、位置を変更します。



どうせ取り外すなら、ツィーターの音質改善にも手を出してみたり。



私にしては珍しく、整備手帳も投稿しましたよ。


決して、どの写真を使うのが良いか迷った挙句ぜんぶ載せてまえ~って事ではないです。

えぇ、違いますよ。
投稿しようと思う度に違う画像を準備して、投稿する前に眠くなって寝落ちした結果、複数の画像を用意できちゃったから並べただけとか、そんなそんな。まさかまさか。(汗



ツィーターへ配線するにあたり、ドアから戻すのも馬鹿馬鹿しいので、ナビ裏から配線しました。
リアスピーカー出力をツィーターに繋いで、バイアンプ化しちゃいましたよ。

ドアスピーカーとツィーターそれぞれにアンプを単独接続する事で、音の歪みを無くすと共に、前後バランスの調整でドアスピーカーとツィーターの音量バランス調整が可能となります。



これ、たとえナビの内臓アンプで鳴らすにしてもイイですよ。
最大出力がどうのこうのではなく、再生される音に歪みが少ないってのは、どなたでも体感できると思います。

皆さんも、機会があればやってみて下さい。
Posted at 2016/05/15 11:18:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | N-ONE | クルマ

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何シテル?   09/27 22:03
数年ぶりに復活しました。 車も乗り換え心機一転。 でも、やってる事は相変わらずです。
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