• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Rinnのブログ一覧

2012年07月04日 イイね!

時に妥協も必要なのか・・・

実は何気に悩んでいる事がありまして。

もちっとウィンカーを明るくせにゃぁなぁと。


後期DC5のリアウィンカーって暗くない?
ウチのはLED化&レンズ塗装しちゃってるので余計なんでしょうけど、純正のままでも暗いっちぅか、日中は太陽光が入り込んでしまって見え難い。

レンズカットの無いデザイン、反射率の高いメッキ処理。

せめてもう少し暗いメッキだったり、ソケットがレンズに対し直角だったりすりゃぁ、もうちょっとハッキリしたんでしょうけど。


どうしたら日中ハッキリ見えるようになりますかねぇ。。。




・・・って、そもそもスモール4灯化を諦めれば何の事は無いって話もありますが。
Posted at 2012/07/04 23:20:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | インテグラ | クルマ
2012年07月03日 イイね!

アライメント調整がてら・・・

エンジン不調はとりあえず置いといて。

ホイールにスペーサー噛ましてオフセット変更した頃からでしょうか、インテが左に流され易くなったように感じます。

なので、そろそろアライメント調整してもらわにゃかな~なんて思いまして。



で、だ!


どうせ調整するなら、あと指1本分くらい車高落としたいぞ、という欲望がフツフツと。
ストローク量には満足しているので、全長を短くする方向で再加工したいです。




あ、でも。

リアはウーファー&アンプ固定しちゃってるから、ソレをバラさないと足回り取り外せないですね。
う~ん、どうしましょう。

フロントだけ落として前荷重にするのもアリっちゃアリですが、出来れば今の前後バランスのまま落としたいしねぇ。








とりあえず、スタッドレス組む頃まで見なかった事にしときましょうかね。
Posted at 2012/07/03 12:40:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | インテグラ | クルマ
2012年07月01日 イイね!

日に日にダメになりつつあるんじゃ?

原因不明のまま安定したり不安定になったりを繰り返している、インテのアイドル不調。

以前Fパーツ取り付けてた時は回復したように思えたのですが、また不安定になってきました。





やっぱO2センサーの劣化なのか、あるいは何処かしらのホースが避けて2次エア吸っちゃってるのか・・・?
調べたいけど調べる時間がありゃしません。



スッキリした状態で乗りたいッスねぇ。。。
Posted at 2012/07/01 20:58:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | インテグラ | クルマ
2012年06月28日 イイね!

スマホでAir Playitを試してみる

自宅のネットワーク環境を複数段で構築している事もあって、サーバーまでの穴空けに難儀しましたが、ようやく設定に成功したみたい。
後は使ってるルーターの1つがバグ持ってるっぽいのでソレの解決策を考えるのと、サーバー側がIP固定じゃないのでDDNSを上手く使う方法を考えなきゃいけないのとで、まだまだ課題は山積みですけども。

スマホ(iPhone / Android)用のアプリ、Air Playitを使って、出先で自宅サーバー内の動画ファイルを再生するという暴挙を試してます。
これの何が便利って、いちいちスマホに動画をダウンロードする必要が無いとか、スマホの容量を気にする必要が無いとか、色々あります。
回線速度の都合で画質は低いし、それでも使い過ぎるとパケット数が閾値を超えてトラフィック制限されるとか、色々足枷ありますけど、ふと「そういえばアレ見たいな」と思った時に手早く見れるのは魅力ですよね。


先日購入したケーブルで車載モニターに繋いで再生できれば文句無し。
小型モニターなら、低解像度でも然程気になりません。(1セグが良い例)
車に限らず、出先で見れれば面白いですよね。
Posted at 2012/06/28 20:23:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2012年06月27日 イイね!

何を思ったか衝動買い

以前購入したモノも未開封なのに、またまた衝動買いしてしまいました。


今回勢い良く突っ込んだのは、iPhone用のビデオ出力ケーブル。
何だかんだ言いつつ、iPhoneを動画プレイヤーに仕立て上げたくなった次第。

だって、ウチのナビ(nv-u2)には地デジチューナー無いし、動画もメモリースティックに放り込める数本だけだしってんで、だったらiPhoneなりAndroidなりを動画プレイヤーにするしか無かろうという話。


・・・が、ケーブル買ってから我に返った。
そもそも、nv-u2には外部入力がありませぬ。という事は、専用ケーブル買っても出力できなくね?
音声だけなら、ヘッドホン端子から引っ張るだけで100円ショップのケーブルでも良くね?
仕方無い。外部入力付きのナビに買い換えるか!<本末転倒

自宅で使うなら、HDMIケーブルのほうが良かったよねぇ。どうしよコレ。


あと、iPhone&AndroidにWiFi接続する1セグチューナーも買っちゃいました。
どっちでも見れるからiPhoneで電話やネットしながらAndroidで地デジ見るのもOK、Androidでメーター表示(Torqueアプリ)しつつiPhoneで見るのもOK、車に限らず出先で使うもOKと。
日頃全然TV見ないヤツが使うのか?という気がしなくは無いけどな。



さて、余計なモン買うてもうたので、先日衝動買い&衝動取り付けした地デジチューナー内蔵DVDプレイヤーが、早くも役立たずの窮地に追い込まれております。
9インチは車内(前座席)にゃ邪魔なサイズだったしねぇ。
という事で、屋根裏開発室にTVが追加されちゃう見込み、と。
Posted at 2012/06/27 18:48:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「TanTo 綺麗になっちゃって・・・ http://cvw.jp/b/831720/49100052/
何シテル?   05/20 11:46
数年ぶりに復活しました。 車も乗り換え心機一転。 でも、やってる事は相変わらずです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

HONDAサービスマニュアルをWin11/Edgeで閲覧する設定手順 
カテゴリ:みんカラ内
2023/05/10 09:53:28
 
K&N Air Filter Cleaning - Japanese 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/18 20:28:15
 

愛車一覧

ホンダ WR-V ホンダ WR-V
ゴールドブラウン・メタリックを購入しました。 納車日から休暇の度に悪天候が続いてますの ...
ホンダ グレイスハイブリッド ホンダ グレイスハイブリッド
相方の車ですので、私が率先してイジるものではありませんが、ある程度は手を加えていくつもり ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
家族用の車として購入。 基本的にはフルノーマルで維持しますが、若干手を加える予定。
その他 その他 その他 その他
俗に言う電動アシスト自転車です。 ホイールのリムには「HJC MTX DM-300」と ...

過去のブログ

2026年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation