• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月03日

いろいろやばい!弾丸ツアー!!

いろいろやばい!弾丸ツアー!! 銀狼復活へ向けての
最終章!

それは
エアロ交換に伴う

SEVのリセッティングです。

多くの方が
えっ!Σ(゚д゚lll)
って思うかと思いますが

一番重要なところです!(笑


そして
問題はいつ!
行くのか!

なにせ!
目的地は「大阪」
なもので…


そして
答えは

「いまでしょ!」

(爆



まぁ!
実際はエアロ到着前から
6月2日は
SEV大阪ショールームに
リセッティングの為に
向かうと
予約済だったのですがね(笑


という訳で
エアロ装着も
ギリギリ予定に
間に合い


6月1日!

0時出発!
という予定でしたので

2時間ばかし
仮眠を取る予定が

ふと目を覚ますと

0時40分…

どうも
目覚ましがならなかったようです(笑

目覚まし自体は
俺はちゃんと仕事をしたぞと
主張しておりましたが

絶対になってません(爆


とにかく急いで準備をして
約1時間の遅れを
取り返すべく
出発!


実際
渡航距離の問題もあり
燃費を捨てきれない状況で
燃費と相反するところにある
急ぐというミッションを遂行しつつ

インター手前!





まずまず上等な数字で
高速走行を迎えます。


高速では
急がなくてはならないという気持ちと
燃費を落としたくない
葛藤の中
基本左車線で頑張りました!(笑
(なにを!?(笑)


予定到着時刻より
30分くらいの遅れで
第1目的地到着!





なんとかこの数字をキープです!

さて
ここの第1目的地でなにを
するのかというところですが

私を大阪行きに導いた
悪の根源!

SEVマスター
責任とって同行してもらうことにしました(爆

流石に1人での往復に
大きな疑問を感じたので(笑


出発時間は
遅れたものの

大きな遅れもなく
順調に時は流れ

薄らと明るくなり始め




シルエット富士!

皆さんにもちゃんと見えますよね!?(笑










あっという間に
陽は登り休憩!



最近のPAは
オシャレですよね!

なにかしらのテーマが
あるというか
なんというか!!

そんな休憩時に

目線の先に
派手なハイエースが!





D1参戦している
DROO-Pさん
車両でした!

こういうのは結構嬉しい(^O^)









さてさて

出発当初は
大阪にたどり着く前に
給油しようとしていたのですが

高速燃費が
予想以上に伸びていて

警告音がなったタイミングで
なんとか大阪着くまで
持ちそうな気がしたので

勝負に出ました(笑


あまり余裕はないけど…

頭働かず
あんまり計算出来てないけど…

なんとなく
いけそうなきがする(爆




そう思った
警告音が鳴った時!
ただ
走れば走るほど





大阪って遠いな~(笑







あと何キロ?

そんな
会話を繰り返し

目的のSSを



ロックオン!




なんとかなりそうだと
「ほっと!」
しました!


しかし
事件は起きました(笑

吹田にて
痛恨のルートミス(爆

首都高の感覚で
次で降りて
向かえばいいか!(笑

そんな軽いノリでしたが
この先しばらく
出口がない(爆

久しぶりに
嫌な汗掻きました(爆

だって
高速上でガス欠!
しゃれにならんですよ(爆













とかなんとか言ってましたが
無事下に降り
SS到着!



自宅出発してから
29㌔キープ!

上出来です♪

満タンでは



31㌔でした!

しかも
まったく気にしていませんでしたが
1300キロまで
引っ張れば良かったのかな?(爆


しかも
結構ギリギリと思っていた
タンク残量も





かなり
余裕でした(爆



そんなSS事件ですが

事件はこれからです!!

本当に
こういったことって
必然なんだなと
思ってしまうのですよ!

自分が寝坊するとか
ルートを間違え
このSSに来るとか!

本当に
すごい確率だと思います!

同乗のルキフェラスのみん友
そたにんさんが

こちらのハイドラに気付き
ほんの1、2分の為に
会いに来てくれました♪



今日行くって伝えてあったの?
とか
いつぶりの出会い?

そんな会話の答えは

行くとは今回伝えてない

もうかれこれ数年会ってない!

そんな内容で
これは奇跡か!

って思いますが

やっぱり
必然なんだろうなと!

思ってしまいましたよ!

そして
改めてハイドラって素晴らしいなと!

思いました♪






では
あと少し走り

目的地到着!




ほぼ予定時刻に到着し
燃費は予定していたものより
遥かによっかたです♪

SSからの燃費も
36.5㌔だったかな?

となりで
ルキさん!
おかしい!
おかしい!!

この連発(爆

なんで
この走りで
この燃費が出るの?

おかしい!

それしか言ってませんでした(爆




はて
ショールームでの
到着の絵!







デモカー的な
私物、お買い物カーとの
記念写真を抑え

朝食を済ませ
仮眠の予定が
結局会話に華が咲き

結局仮眠なしで
ショールームオープン(爆



この元気が
どこまで続くのか
乞うご期待(爆





銀狼2度目のリセッティング!




しかし
ここでも事件が!

私のSEVたんが
行方不明に!

ここにあると
思っていた場所に
見当たらず

自分は諦めモード…

でも乗っている感触から
装着されていないという
印象はなく…

所詮人間の感覚とは
こんな物か?(爆


時は果たして
どのくらい経ったのでしょう?

爆睡状態から
戻ってきたルキさんが
5分くらい寝てたかな?(笑

こちらも
作業の進み具合からして
意見が一致し

決着がつき

改めて作業開始!!


リセッティングの最中
せっかくリフトアップされているので
ってことで
新しいエアロを守る上でも

アンダーガードを取り付け!

まずはリップの状態を確認!



金曜の夜引き取り
土曜仕事し
日曜の本日!

すでに傷物(笑

土曜日の仕事帰りに
会社を出るときにやりました…(笑

まぁ!
傷隠し傷隠し♪



エアロはするものとは言え
これでどんな感じになるのか
様子を見たいと思います。


基本的に
作業中はあれやこれや
話をしながら
楽しい時間を過ごし

話に出た



自販機!

買う前に言ってくれれば
こっちで買ったのに(爆


そして
作業中の風景!



銀狼にデモカー的なお買い物カーに
飛行機と!

朝から狙ってて
ようやく激写(笑


とりあえず
リセッティング完了し

テストラン!

いつも不思議です。
物の最適化をしただけ

なにも追加していないのに

なんで
こんなに変わるの!?(笑

いままで
どれだけ無駄なことを
していたのかと(笑


今回のメニューは

とにかく転がるように!!
そして
闘いも意識した戦闘力も欲しい!(笑

こんな感じです!


テストコースを
走行していると

とても目に入る



目線の先に
駅のホーム!

自分は初めて
見たような気がします。


といった感じで
一回りしての感想!

バッチリ!

細かな動きの気になる点は
ありましたが

外を改善するためには
どうも重要な要素を犠牲にしそうな
反応でしたので

なかったことにしましたが
手元にあり
簡単に動かせる
SEVで
しっかり改善でしました♪


では

ここから
追加メニュー♪





SEVホイール貼っちゃいました♪

インプレは後ほど!

これで銀狼は



このプリウスと同様の
戦闘力を手に入れました(爆




ここまでの
作業が終わるまでに
すでに3時過ぎ!

ここから
ショールーム内に入り
マル秘トーク(笑

あんなことから
そんなことまで(笑

あっという間に
時は進み

時計を見て
驚愕Σ(゚д゚lll)


すでに5時過ぎ!

往路で掛かった時間を
単純に計算して予想される
自宅到着時間…

午前3時(爆

この行動アホすぎる(爆


とりあえず
燃料補給をして
帰路に付きました。

この度は1日
お付き合いいただき
ありがとうございましたm(_ _)m

私達オーナーに接する対応もそうですが
車両との接し方
これが魔術師と言われる
所以なのでしょう♪

肝になる部分では
常に車両と会話しセッティングを
行っております。

取り付けの際にも
念を送り込んでいるとも
おっしゃっておりました!

本当に凄い方です♪

その中で
銀狼はもうリッター45㌔で
走ることが出来るだけの
能力があるように
セッティングしたとも
言ってくれました(笑

あとはドライバーの責任ですと(爆


なんと頼もしい(爆


どんどん
話が脱線してきていますが

本当にありがとうございました。

このお礼は
結果という形で
お返しいたします(笑




さて
ようやく
インプレの方ですが
簡単に今回は書こうかな?

書けるかな?

書きたいな(笑



最大の要望!

それは
もちろん転がりの良さ!

これには
笑いが出ました。

アクセルオフでの減速感のなさ!
ちょこっとした下り勾配があろうものなら
いつまででも転がっていそうな(笑
そんな感じです。


エンジンは
欲しい時に欲しい分だけトルクが出る!
(過度の期待はしないように!(笑
燃費との兼ね合いはかなりいい!
フィーリングも好き!
高速での料金所の加速が
アクセル開閉度があんなもんですんで
充分速度が乗るので精神的にかなり楽(笑


モーター方面は
モーターの許容領域が格段に上がったきがする!
(過度な期待は禁物です(爆)
ある程度の高付加時でもSOCの減りが
明らかに遅い!
充電に関しては貯まりがいい!

充電アンペア自体が
もちろん上がったわけではなく
繋ぎのロスが軽減したからだと思う!
(素人予想!)


ボディは
初めはリアのピッチングが
気になりましたが
時間とともに気にならなくなった!
(小変更も伴い!)
若干ステアがクイックに反応しすぎる気がするが
それによって車体が暴れることがないので良しとすっる!
コーナー中の吸い付く感、張り付いてる感はかなりいい♪
かなり無茶が出来る(笑
高速で若干のフアフア感があるのが気になる!
けして不快ではないが好みの問題!
首都高のような継ぎ目の多いところでは
繋ぎの処理が上手い!
挙動の乱れ、不快感がない?とは言えないが大変満足!
1度だけ無茶しすぎてタイヤが負けたが
すごい安定感、安心感♪
そして最後に
具体的な内容!
6号下り7号との分岐後の左コーナー
(両国JCT)
ここに大きめなギャップがあり
ここで今まで
ボディがよじれリアがどうなっちゃうんだろうという
恐怖から銀狼での苦手コーナーでしたが
多少まだ
リアの変な動きはあるものの
恐怖を感じるまではなくなりました♪

本当に素敵なボディになりました♪


あとは
格段にエンジン音の入り込みが
減ったと思います。

高速走行時でも
よっぱどの加速を
(キックダウンのフル加速的な)
しなければ
かなり快適空間です♪


路面からのインパクトがある
音が聞こえても
衝撃になる前にどこかで
しっかり吸収出来ており
すごいの一言!


ロードノイズも軽減しました。


本当に素晴らしい♪

本当にSEVってなんなんだ!(爆


こんな感じです。





復路に関しては

こんな素敵な変化を
体感しながら常に驚き!
そして笑いが出る!

そんなご機嫌な帰宅です♪



すっかり暗くなりましたが
まだ長島…

四日市での渋滞が
そんなに酷くなかったのが
救いかな!?


第2東名に入り初めのPAにて
夕食をとり

疲労的な理由でなく
率直な感想が欲しく
ドライバーチェンジ!

ここまでの給油後の燃費29.2㌔
往路とほぼ一緒!


やっぱり
同じ反応でしたが
この転がりに笑いが出てました(笑

この反応で満足です(爆

そして
遠退く意識…

銀狼の飼い主 empty!(爆

1時間弱の現実逃避により
活動再開!

たまに
聞こえるエンジンの唸る音から
27㌔代に突入していると
思っていた燃費も
28.6くらいだったかな?
いろいろ試しながら健闘しておりました♪


ルキさんと銀狼のやり取り
面白かったです♪


無事の到着です!



時間はだいたい予想通り
燃費は予想以上!

長い時間の銀塾終わりです(爆

今回はお付き合い本当にありがとうございました。

交代要員なしの
大阪日帰り!

まったく出来る気がしません!
でした。
しかも

自分運転中も
あれだけ話が盛り上がったからこそ

運転し続けられたというもの。

助かりました。
そして楽しかったです♪



では
心配なここから自宅までの走行!

とりあえず!
最終ピットイン!



をおこない!

マイルでも大変お世話になった




こちらに
翼を授けていただき!


快調に首都高を走行し
楽しい環状区間が終わり

だらっとした
6号に入った瞬間
また empty!(爆


当初5号線から中央環状!

なんてルートも考えていたせいかな?
C2合流時にまさかの右折(爆

結局余計に1周しちゃいました(爆




なんとか
無事に帰宅できました(笑



ガス給油後
惜しくも30㌔届かず…

純粋比較は出来ませんが
0.7㌔燃費伸びました!
でいいのかな?(笑


そして
本日の26時間の激闘の結果!




1168.7キロ走行

燃費 29.5㌔


かなり満足な数字です♪

ただ
日帰りでの大阪行き!

考えてはいけないようです(爆









それでは
リセッティングにより
45㌔は出るようになっている
銀狼ですが

本日の通勤燃費!





45㌔…

良くなったところを
まだ活かしきれておりません。

ただ
やっぱり普段から走っているところを
走ってみると
驚異的な違いです。


45㌔出る車!
そう言い切った言葉!

出ないのは
ドライバーの問題と
本気で捉えたいと思います。


ただ今回本当に
楽しい時間となりました♪






今回も
いつも同様長編となってしまいましたこと
お詫び申し上げます。m(_ _)m






追記、たった今魔術師の方から
    今回のリセッティングの各部の配置の意味合い
    目的が記されたメッセージを
    受け取り、そこまでのことを
    考えこのセッティングになったのかと
    またびっくりいたしました。

    それを考えると
    最終的にどっちを選ぶのか!?

    その選択になりそうだ!

    あれをこうした方がいいのでは?
    なんて素人考えがありましたが
    やはりそこを見越しての 
    今回のセッティング!

    やっぱりすごい!


    そして完璧だ!!

    
    俄然、45㌔出さなくては!
    そう思ってしまいますね♪
   



                    以上






             
                        (。・ω・。)
ブログ一覧 | 大阪! | クルマ
Posted at 2013/06/03 17:14:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

始まりは港から……
ハコにゃんさん

4/28)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

こんにちは😊
takeshi.oさん

GWだねえ
blues juniorsさん

絶景ドライブ前編(白馬〜志賀草津高 ...
fuku104さん

ホンダクラシックミーティングへ
彼ら快さん

この記事へのコメント

2013年6月3日 17:41
それにしても強行軍、お疲れさまでした。

今度は、ゆっくりしていってね。(^^;
コメントへの返答
2013年6月3日 23:59
中々連休がないので
このような形になりました(笑

ある意味今日が一番辛かったです…

今度…
ショールームでのんびりしちゃうと
同じ結果に(笑
2013年6月3日 19:34
派手なNSXもフルSEV?
しかし、燃費の様子がおかしいです(^^;)
コメントへの返答
2013年6月4日 0:04
あのNSXはあういうパッケージングの物らしくけして派手ではなくノーマルだそうです(笑

もちろん完璧にSEV化してあります♪

どうも銀狼壊れてるようです…
あの転がりはおかしいです(爆
2013年6月3日 19:39
もうグリーンマイラー
確定ですね~(*^ー^)ノ♪
コメントへの返答
2013年6月4日 6:34
そうか!
グリーンマイラー(^o^)/
2013年6月3日 21:24
SEVって何ですか。

ちょっとググって見ましたが”物質を活性化する装置”

とありましたが、??????・・・・・です。
コメントへの返答
2013年6月4日 6:37
SEVってなんなんですかね?(笑

まったく理解出来ない物です…

ただ実際に起きていることが
事実ですm(__)m
2013年6月3日 21:56
ちょwww
いつのまに悪の根源!(;゜д゜)

さて、今回は奇跡へのきっかけ、立会いありがとうございました!(笑)
実際の時間より道中も短く感じた良い週末でした。

そして改めて自分の車に乗って記憶と比べてみると、動き出しの抵抗感が異常(爆)

最終的にちょくちょく日帰り上阪できるように、これからもいろいろと頑張ってください!(笑)
コメントへの返答
2013年6月4日 8:52
ブログ書いてたら
なんか急にそう思いまして(爆

こちらこそ
奇跡体験のご同行ありがとうございましたm(__)m
車内が楽しい空間でなければ
あそこまでハンドル握り続けることは
出来ませんでしたよ!

多分一人だったら
御殿場辺りで電池切れ(笑

なにぶん
睡眠走行が得意な物で…(゜ロ゜;


動き出しの違い?
そう大きく違う理由が見当たりませんが…

ただ今の転がり方
タイヤの転がり抵抗の少なさとは
また違う気持ちの悪い転がり方をします(笑


今回で大阪行きは
泊まりでと決定されました(笑

そうでない場合は
ルキさんがセットになりますm(__)m
2013年6月3日 22:59
首都高での間一髪劇・・・

こりゃ居眠りだな!v(・∀・*)
間違いない(笑)
コメントへの返答
2013年6月4日 8:55
東名の出口でした!


白い光と共に急接近してきたと思えば
フロントロックと共にエスケープゾーンに(汗

こちら無事でよかったです…
2013年6月4日 0:50
メールの内容にも魔術がかかっております。笑
ありがとうございました♪
コメントへの返答
2013年6月4日 8:59
その魔術が解けなければ
なんの問題もありません!

こちらこそありがとうございましたm(__)m

言われた通り
45出ないのはドライバーの問題と思えるくらいの印象を受けております♪

がんばります(^^ゞ
2013年6月4日 0:54
,,,,,,,,((* ̄(エ) ̄)ノ サササッ⌒☆ o*_(x)_)oドテッ!
親ぷ見なさい!
コメントへの返答
2013年6月4日 9:00
おはようさんです,((* ̄(エ) ̄)ノ
2013年6月4日 10:23
先日はお邪魔いたしました
名刺も一枚しかないという失態orz
でもこの出会いは
神の悪戯?助手席に鎮座したナビの指示ミス?
いやいやハイドラのおかげ?www
改めてゆっくりお会いしたいですねぇ

あっ!銀狼、激シブでした!
コメントへの返答
2013年6月4日 19:12
奇跡の瞬間!
素晴らしいの一言ですね!

ハイドラ!
すごいアプリです♪

今度はゆっくりですね!
関東でお待ちしております♪(笑


最高の褒め言葉
ありがとうございますm(_ _)m

プロフィール

「湯上がりの花見酒!?」
何シテル?   03/31 13:45
エコというエゴでのんびりをもっとうに! 燃費の良い普通のプリウスです! 純粋なカスタムではみなさんに到底敵わないので プリウスの持つ武器、燃費性能...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
14151617181920
2122232425 2627
282930    

リンク・クリップ

こいつを流したら絶対後悔する? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/14 19:36:31
燃費のいい走り、悪い走り!燃費道にひとつの答え! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/08 18:25:36
第2ポプリロード! コース紹介!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/08 18:20:12

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
ご縁があり 日産オーナーに返り咲きました! 現在所有のブレイドは大変気に入りましたが… ...
トヨタ ブレイド トヨタ ブレイド
エコカーのフラッグシップ プリウスを2台乗り継ぎましたが まさかの初代プリウスより古い車 ...
ホンダ PCX ハイブリッド ホンダ PCX ハイブリッド
BW'sを通勤のメインにしておりましたが さすがに 生産より12年経過した 2ストに絶対 ...
ヤマハ BW'S100 ブラック2号 (ヤマハ BW'S100)
普段の足、浦和の試合観戦用として 2スト生産終了の2007年を期に新車で購入! しかし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation