• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月04日

俺たちの全国オフ2014.5 in 長野

俺たちの全国オフ2014.5 in 長野 ようやくGWが始まりました♪

正直今年も休みになるか
ギリギリまで
冷や冷やでした(笑


しかし
無事休みになりました♪

なので

安心して初日を迎えます♪




初日の5/3は
年中行事となっている
長野オフです♪


今回もまた
いろんな意味で

濃い一日となりました♪





ではでは
本編?の始まりですが

今回も長編となりますので
覚悟ください(笑


それだけ
濃厚でした(笑




まだ夜が明ける前



ぬいぐるみみたいな
うちの子に見送られ

出発!



外はまだ暗く





ところにより
霧が出てました。






太陽が顔を出し始めました。




いい天気になるんだろ~な~♪



って訳で

各部が暖まったので




SS公園にて

軽く開放!






記念写真と



しかし
朝練している人は居ませんでした(爆





ハイドラ上では
近づいてくる黒い影(笑




本日初タッチ!





かと思いましたが

ニアミスで終わりました(笑




ハイドラ上で
確認出来る3台のプリウス!!






時間が経つにつれ





1箇所に集結!?(笑



という訳で


ここまで国道を一切使わないという
素晴らしいルートで走りましたが




伸びる気がしない
燃費(笑









前方に見える
レトロカー!

まさかの4人乗車でした(笑



目標より
かなり早い時間に
ここまで来たので

CP集めに入り


群馬のローカル線の各駅を
見て回りましたが

どこの駅も
レトロないい感じの駅でした♪





これ!
駅舎!!




無人駅でした!








緑に浮かぶ銀狼♪



などと言ってると



いい雰囲気の場所に
遭遇♪








しばし撮影!



たまたまでしたが




今回のチャレンジも無事達成♪





やっぱり
カメラ欲しいな~(涙




その後は
サファリパークの裏を通り









立派な神社!









物凄いローカル線の横を抜け突き進むと…








……



しかも
SOC42%


もう覚悟を決めました(笑



燃費を気にしない旅ですので(爆





254の旧道を
CP目当てで走りましたが






これが
国道かっ!!(爆




そんな
低速の登りをしていると




完全にオーバーヒート…

まったく転がらない…




本格的な登り


ワインディングはここからなのに!


ってことで





休憩(笑




その後


速度域のあがる
本道に戻ったら


しばらくして
よくなった(笑



やぱり
低速の登りは
プリウスの苦手なルートだな!









こういう風景を見ると

北海道を思い出す♪




などとやっていると

あんなに余裕あった
時間が





集合時間まで






2時間!









無理!(爆



CP集めを切り上げ


一路目的地へ!






そのルート上にあった


こちら!



いい街並みでした♪




高速へ乗ることも
考えましたが


JCTで赤表記!



高速断念!



どうしようか
悩みながらナビとの格闘!!



そして

ピンチはチャンスとは
よく言うもので


いいルート発見♪


これで
なんとか時間通り

間に合うかな?


って思いましたが









道路閉鎖…(笑




遅刻の言い訳にはなりませんがね(笑





最後に
食料調達して





15分程度の遅刻で

目的地到着するも

なんか変な雰囲気(笑


解散を命じられたようです(爆




という訳で


すぐに移動開始!






次の地に到着!







っという訳で

茨城、埼玉、大阪、新潟
長野、群馬、千葉
まだ到着していない
東京っと

各地から集まり



これが
俺たちの全国オフです!


関東が多いのは

気のせいです(笑







って訳で




2年振りとなる





瑞姫ちゃん♪


本日ケンスタ3台並べるのと

とても楽しみにしていたのに…(笑





カッコいいリアビュー!!



前回叶わなかった
試乗ですが!


ガッチガチの足を
思い浮かべていたので

拍子抜けするほどの

柔らかさ!

旨い表現が見当たりませんが
しっかりしなやかでした♪


完成度高いですね!


確実に
この中では
銀狼が1番硬い(笑



そして
もう一台

クラウン、クマティ!


もうね!

本当に上質です♪

この乗り心地は
プリウスを超越しましたね♪

素敵♪


しかも




コックピットもすごい!(笑



そして
たまたま近所ということで
お誘いしました

のんちゃんパパさん

納車したての


ヴォクシーハイブリッド!

一回り運転させていただきましたが

あの車体とは思えないほど
スムーズに走るのでビックリしました!

ただ
燃費走行するには
もともと持っているメーターが
使い辛いので

燃費を追求するのは
難あり…

プリウス後期のように
システムオフしたら

燃費結果出るんだと思い
自分が走った燃費を
確認することもなくシステムオフ!

しかし…(汗

果たして
どのくらいの数字が出ていたのだろ…


気になる…



などとやっていると
あっというまに


本当の目的地へ移動!






集合写真です♪



しばし
全体での撮影会!




そして




各自
撮影会!!



銀狼越しの撮影中の方(笑





こちらとか(笑





こちらとか(笑







銀狼Jrで
遊んだりとか



本当に楽しい時間が
過ぎました♪






こんな素敵な
空間を、機会をくれた

pri☆aquaさんの



プリウス、引退オフともなってしまいました。



とても残念です。


この素敵なオフ会も



終わりなのかと…


















なんて
まったく思っていませんでしたが



プリウスを通じて
出来た絆は

プリウスという共通のものがなくとも










このオフは継続♪





これからも
年中行事として

続いていきます♪




日が暮れて
風が出てきて
肌寒い時間になってきました。

1時は雨も降りましたが


大きな混乱も無く


オフ会無事終了!!




本日も





翼を授かります(笑






帰りがけに









一人撮影会をして


高速移動!!





綺麗な夕日が拝みながら


恒例の2次会へ!






高速を降りたときの燃費!






もう!
このオフにセットメニューの





このお店!


















いつも通りの
素敵な時間を過ごし



腹いっぱいではなく

お腹が苦しいくらい

詰め込み…(汗



閉店時間過ぎに
お開き!!


またの再開を近い解散となりました。






ハイドラ上では
2手に別れて帰ります。


本来ならあとは
帰るだけなのですが


本日は

それでは終わりません(笑






テリトリーGET(爆


とてもじゃないけど
確保し続けられません(笑







碓氷峠の旧道へ向かいましたが

外灯のない
ワインディング
無茶苦茶こえ~(笑


しかもキャッツアイ
光らないし(爆



とりあえず
バッテリーが満タンになるまでは

先導のインプについていきましたが


バッテリーが満タンになってからは
走る気にならん(笑



いままで
圏外になり
取ることの出来なかった





これを取り



下れど下れど目的の場所が
やってこない…



調子乗りすぎて
すでに通り過ぎた?



でも
あんなに雰囲気が変わる場所



そうそう
見過ごさないよな~!?





って走っていると



やっぱり

通り過ぎてませんでした!










やってきたのは



夜の眼鏡橋!!



しかし


月明かりもなく

真っ暗…



まったくなにも写らなかった…



なので


しょうがなく


ヘッドライトを使用!










辛うじて撮影完了!


納得のいく内容ではないですが!



ではでは
帰りますかと思いましたが






さすがに
この時間!!!



やりたい放題(笑









とはいえ
この程度の写真しか撮れなかった…






という訳で


あとは
帰るだけ!




仮眠も取るつもりでしたが



本日はなぜか


なんとかもってしまい!





夜練をしていないかの偵察(爆







誰も居ませんでした(爆







そして
こんな機能追加されてたんですね!











もうすぐ帰宅というところで






帰宅最終組は


ほぼ同時到着となりました。








本日も良く走りました♪



燃費的にも概ね満足な数字です。





トータル燃費で1.5㌔のマイナス!


上出来ですが
さすがにグリーンは厳しいな(爆









それでは
参加のみなさん

ブログを最後まで読んで頂きましたみなさん


お疲れ様でした。






ブログ一覧 | 長野オフ! | クルマ
Posted at 2014/05/04 15:09:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

(#゚Д゚)オイッコラ!└(゚∀゚ ...
タメンチャンさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

アサリとブロッコリーの炒め物小鉢
ボンビーやんさん

北関東遠征検討中
hirom1980さん

この記事へのコメント

2014年5月4日 18:08
3日の早朝、千葉の青プリさんが徘徊してたみたいですよ。

惜しかったですね。(^^)
コメントへの返答
2014年5月5日 16:46
あの時間走っている方が
いらしたのですか!

一度走ると1時間ですからね!

なかなかタイミング合わないですよね(笑
2014年5月4日 20:10
私は途中で3時間くらい熟睡して帰りました(笑)


ふっふっふっふ
コメントへの返答
2014年5月5日 16:47
そのようですね!

下と上では
そのくらいの時間差になるようですね(^-^ゞ

お疲れ様でした。
2014年5月4日 23:59
ながっ(笑

ゴールデンウィーク楽しんでますね。
うらやましい。
コメントへの返答
2014年5月5日 16:49
がんばりました(^-^ゞ(笑

数少ない連休ですので
やることやらないと(爆

本日は福島悩んだのですが
全線下道はさすがに辛いです(爆

プロフィール

「湯上がりの花見酒!?」
何シテル?   03/31 13:45
エコというエゴでのんびりをもっとうに! 燃費の良い普通のプリウスです! 純粋なカスタムではみなさんに到底敵わないので プリウスの持つ武器、燃費性能...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
14151617181920
2122232425 2627
282930    

リンク・クリップ

こいつを流したら絶対後悔する? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/14 19:36:31
燃費のいい走り、悪い走り!燃費道にひとつの答え! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/08 18:25:36
第2ポプリロード! コース紹介!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/08 18:20:12

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
ご縁があり 日産オーナーに返り咲きました! 現在所有のブレイドは大変気に入りましたが… ...
トヨタ ブレイド トヨタ ブレイド
エコカーのフラッグシップ プリウスを2台乗り継ぎましたが まさかの初代プリウスより古い車 ...
ホンダ PCX ハイブリッド ホンダ PCX ハイブリッド
BW'sを通勤のメインにしておりましたが さすがに 生産より12年経過した 2ストに絶対 ...
ヤマハ BW'S100 ブラック2号 (ヤマハ BW'S100)
普段の足、浦和の試合観戦用として 2スト生産終了の2007年を期に新車で購入! しかし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation