• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月28日

メーター修理完了♪

メーター修理完了♪ 消費増税前の駆け込みプチリフレッシュに出ていた964が戻って来ました。長年気になっていたタコメーターのヒビ割れが直ってきました。






修理前の画像↓

こんな感じで透過メーターに貼られているカッティングシートが経年変化でヒビ割れていました(泣) 空冷ポルシェ特有の5連メーターの中央に鎮座しているタコメーターだけに「オンボロ感」がハンパ無いです。

修理から戻り・・・

(当たり前ですが)見違える様になりました〜♪


タコメーターは良くなったんですが、そうすると今まで目立たなかったスピードメーターの「240km〜260km」付近のポツポツが気になります〜(>_<)
まあ、こちらはタコメーターほど気にならないので(しかも240kmなんて出さないし)善しとします。


あとはボディコーティングをし直してもらいピカピカになりました♡

実はあともう1点リフレッシュ予定の箇所が有ったのですが、思わないパーツ不足があり延期となりました。ドイツ本国から届き次第また入庫する予定となりました。
ブログ一覧 | ポルシェ | 日記
Posted at 2014/03/05 18:23:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)1243
よっさん63さん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

自転車ラック付きのバス
パパンダさん

スタビブッシュの見直し計画
ゆぃの助NDさん

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2014年3月5日 20:25
僕も半年くらい前に修理してもらったのですが
他のメーターが気になるの分かりますよ~(*^^*)
コメントへの返答
2014年3月6日 19:28
こんばんは。

最初はタコメーターしか全然気にならなかったんですが、綺麗になると今度はスピードメーターが気になって来て・・・

もう少し我慢して乗りたいと思います。
2014年3月5日 21:01
こんばんは。
私の車両のメーター、まだ何とか耐えられる状態なのですが、そろそろって感じです。
方法にもよるかと思いますが、一度リペアすればどれ位の耐久性が得られるのでしょう。
今回のリフレッシュはカッティングシートの貼り直しでしょうか?
文字盤自体の交換でしょうか?
教えて君でゴメンナさい。
コメントへの返答
2014年3月6日 19:29
カッティングシートの貼り直しとのことでした。

もちろん取り外しだけショップで行い、外注業者へ出したみたいです。
2014年3月5日 21:15
こんばんわ!
メーターはいつも目に入る場所だけに、リフレッシュの効果は「大」ですね!
こうしたプチリフレッシュを繰り返すことで、いつも新鮮な気持ちで乗れそうです。
コメントへの返答
2014年3月6日 19:30
コメントありがとうございました。

964のメーターが綺麗になったので今度はあちらの車のメーターの暗さが気になり始めて・・・
2014年3月5日 21:22
メーターの剥離って、個体差ありますよね。
ガラスのバルサム切れ?も・・・
私も先代はかなり傷んでいましたが、現在のは良好で有り難い限りです。
コーティング、きれいですね~
コメントへの返答
2014年3月6日 19:33
個体差が大きいと思います。

今回直したタコメーターはもう10年目くらいからヒビ割れて来てました。スピードメーターは17年目くらいからですね。

他の3つのメーターは今の所大丈夫です。
2014年3月5日 21:50
こんばんは
私のスピードメーターもウォニング部がちょっといや大夫劣化が
まだ使用に問題なし でみなかったことにx(;つД`)
消費税やだなぁ
コメントへの返答
2014年3月6日 19:35
消費増税でめちゃくちゃ支払い額が上がる訳でも無いのですが、キッカケが無いと見ぬフリをしてしまいますので・・・まあ背中を押してもらったと思います。
2014年3月5日 22:35
キレイになって気持ちがいいですね!

元々キレイだと思っていたメーターが気になってしまうのもうなずけます^o^
コメントへの返答
2014年3月6日 19:36
240km付近って見ないですよね?

カレラ2のパワーだとFISCOのストレートでも200kmちょっと出せばすぐにブレーキングになりますので。
2014年3月6日 7:48
まいどです~( ^-^)

治って、良かったですね!
気持ちいいでしょう!

ワタシのは、ボディーのプチレストア中ですわ。
大変なことになってました(;^_^A
コメントへの返答
2014年3月6日 19:37
コメントありがとうございます。

凍結防止剤はホント迷惑ですね〜!
2014年3月7日 9:58
こんにちは~~m(__)m

ぴかぴか(新しい)964、ピッカピカぴかぴか(新しい)に仕上がりましたねっ!

私の乗っていた930(Gタイプ)のタコメーターのダンパーが壊れて針の制動が効かず、回転が左右へ激しく動いていましたが、修理依頼はしましたが、直前に売却してしまいました(35年以上前の出来事した)

964、大事にしてやって下さいねっ!(「治って」の字を使われているので、964を人扱いされているのか?お仕事の関係でしょうか?(^_-)-☆)
コメントへの返答
2014年3月7日 22:17
先輩からわざわざお褒めの言葉ありがとうございます♪

早速漢字は訂正させて頂きました!
洞察力が素晴らしいです。両方でしょうか(笑)

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/960234/car/3077582/profile.aspx
何シテル?   10/14 07:07
車馬鹿・ポルシェ馬鹿のインヂュニアと申します。 ドライブや洗車は好きですが、飛ばすのは苦手で基本的に安全運転です。 先日子供に「うちって普通の車が無いよ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

RENAULT・ALPINE DAY IN MFF 2024 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 17:52:44
欲しいポルシェが無いという幸せ…2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 05:57:57
スーパーCARが😲 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 20:33:22

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
タイプ993が発表された時、斜め気味のヘッドライトとマルチリンクを納めるために膨らんだリ ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
長らく空冷ポルシェ911を愛好していた私としては、水冷ポルシェ911の3代目となる991 ...
ポルシェ タイカン ポルシェ タイカン
ミッションEは2015年のフランクフルトモーターショーで初めて発表されたポルシェ初の純電 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
発表された時に時から欲しかったのですが、当時は学生でとても2台目は所有出来ませんでした。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation