• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月15日

ポルシェ『MACAN』デビューフェア

ポルシェ『MACAN』デビューフェア 地元ポルシェセンターで『MACAN』デビューフェアが有り、見学に行って来ました。都会の方はもう何度も実物を見る機会があったMACANですが、当田舎県では初めて実物が展示されるので楽しみにしておりました。車雑誌では散々目にするんですが、そのサイズ感は写真では分かりませんから。



本日うかがうとショールーム中央にどーん!と展示されておりました。マカンターボ、外装色はアゲートグレーメタリックです。この色も格好良いですねー♡


人気で予約注文殺到のマカンなので、試乗車や展示車が不足しているようです。この車輛も売約済みのものをオーナーさんの協力の元に展示しているので厳重にガードされていました。写真を撮るにはちょっと残念ですが、オーナーさんには安心ですよね。撮影に夢中になり一眼レフをぶつけたり、女性ならハンドバックの角の金具とか危険ですから。


ホイールがど迫力!!
凄いデカいと思ったらこれは21inchなんですね。オプションの911ターボデザインホイールです。え〜これだけで幾らするんでしょう??


内装も格好良いです。特にハンドルが918スパイダーと同一デザインなのが泣かせます♪


マカンはカイエンより小さいのを「売り」にしています。実は対して変わらないんですが、サイズ感を小さく見せる為にCピラーとリヤゲートを意識的に寝かせ、クーペっぽいデザインとしています。確かにスポーティーで軽快感が溢れています。

ショールームでマカンの奥に白いカイエンV6(マイチェン前のモデル)も展示されていますが、マカンと「T」字型の配置なのでサイズの比較が出来ません。
「ぜひぜひ比べたいなー」と営業マンに我が儘を言って試乗車のカイエンSと自分のカイエンを並べてみました。

・・・次回へ続きます。
ブログ一覧 | ポルシェ | 日記
Posted at 2014/11/15 16:52:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週の晩酌 〜 新政(新政酒造・秋 ...
pikamatsuさん

道新ホール閉館近し
nobunobu33さん

6月、竜頭の滝はどうなのか
ライトバン59さん

お誕生日すかいらーく系の場合
別手蘭太郎さん

希望ヶ丘文化公園でアスレチック!
京都 にぼっさんさん

【 早朝散歩 】
ステッチ♪さん

この記事へのコメント

2014年11月15日 19:26
こんばんは~~!

早速、行かれたのですね?
自分は今日も明日も仕事日なのでまたの機会ですが・・・
(-.-)

それにしても、このバリケード?昔のカレラGT並ですね・・?
21インチとは・・・
オプションてんこ盛りなんでしょうかね。
(*^▽^*)

コメントへの返答
2014年11月16日 22:35
コメントありがとうございます。

展示されて来客にベタベタ触られるとオーナーさんが嫌がると思い、規制したのでしょう。

21インチ、凄いですね〜!
2014年11月15日 19:56
ファミリーカー(2nd カー)として欲しいのですが…(^ ^)
駐車場問題で無理です;^_^A
コメントへの返答
2014年11月16日 22:36
都会にお住まいの方はやはり駐車場がネックですよね・・・こちらは田舎なんで大丈夫です。
2014年11月15日 20:22
マカンいいですね(^^;;
この進入禁止のテープが萎えます(笑)
コメントへの返答
2014年11月16日 22:37
実は購入されたのはうちのクラブメンバーなんで納車されたら乗せてもらおうかな〜?

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/960234/car/3077582/profile.aspx
何シテル?   10/14 07:07
車馬鹿・ポルシェ馬鹿のインヂュニアと申します。 ドライブや洗車は好きですが、飛ばすのは苦手で基本的に安全運転です。 先日子供に「うちって普通の車が無いよ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

RENAULT・ALPINE DAY IN MFF 2024 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 17:52:44
欲しいポルシェが無いという幸せ…2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 05:57:57
スーパーCARが😲 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 20:33:22

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
タイプ993が発表された時、斜め気味のヘッドライトとマルチリンクを納めるために膨らんだリ ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
長らく空冷ポルシェ911を愛好していた私としては、水冷ポルシェ911の3代目となる991 ...
ポルシェ タイカン ポルシェ タイカン
ミッションEは2015年のフランクフルトモーターショーで初めて発表されたポルシェ初の純電 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
発表された時に時から欲しかったのですが、当時は学生でとても2台目は所有出来ませんでした。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation