• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かさきよのブログ一覧

2019年03月30日 イイね!

栃木の温泉とスタッフプチオフ(温泉11)

花冷えの土曜日、お花見に行くには寒いし天気悪いし。
とりあえず近所のJ〇Sでオイル交換&栄養剤?補給(^^;


栄養剤はポリエーテルアミン75%のガソリン添加剤。
ご老体の愛車には、ときどき栄養補給してあげないと・・・💦

その後、栃木に向けて出発。
新4号バイパスを爆走すること2時間ちょっとで、道の駅はがに到着。
ここの道の駅には、温泉がありまして・・・。

「芳賀温泉 ロマンの湯」さんです。
時間も昼間だったし激寒なんで駐車場はガラガラ。
さっそく入場しました。(600円なり)
まずは恒例の温泉チェック。

珍しい2種類の源泉、これは楽しみ!
温泉分析書を見ると、


内湯は「ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物温泉」、美肌の湯!
色は淡黄色、pH7.8で少しツルツルした柔らかい感触。
温度もやや低めで、長湯しても大丈夫そう・・・。
個人的には、こっちのお湯が好きです(^_^;)

露天風呂は「ナトリウム-塩化物温泉」で井戸水注入していると。
色は無色透明、感触が・・・サラサラ?
普通、pH8.0である程度の濃度のナトリウム-塩化物温泉だともう少しツルツルした肌触りのはず・・・。入浴温度はやや高めの42℃。
なぜ・・・・?と考えつつ湯船に浸かっていました。
おそらくですが、相当量の井戸水を注入している模様⁉💦
湧出量からしたら、源泉かけ流しできそうなんですが・・やっていない。
注入口付近のお湯をちょっとなめてみましたが、塩辛さがそれほどでもない(^^;
内湯と露天風呂、逆の方が好印象かなと思いました。

入浴後は、休憩所で水分補給してちょっとお昼寝zzzz
そしてお土産コーナーで発見!

デカい、あまりにもデカいコッペパン(^^;
いろいろ見ていましたが、インパクトに負けて結局ゲット💦

イチゴはスカイベリー、安いし美味しそうだったのであわせて。


そして道の駅を離れて、シエンタグループのスタッフさん数名とお食事プチ。
もうじき春の全体オフ会の時期なんで、日時や会場などをお話しました。
もちろん、食後にはスイーツも・・・(私だけ)。


5月中旬~下旬に開催ということで、これから会場の下見などをして
決めることにしました。今から楽しみです!
あ、さきほどお土産で買ったデカいコッペパンは、みん友さんにあげました(^^;

帰り道は雨の中を爆走するみん友さんを追いかけましたが追いつかなかったです。

それにしても、今年も温泉訪問がハイペース(^^;
3カ月で11ヶ所・・・まあ昨年みたいな弾丸ツアーをやらないようにしてるので
すが、ちょこちょこ行ってるとね・・・。
もう3月も終わり・・・今年の春は楽しくなりそうです!

Posted at 2019/03/30 23:10:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2019年03月24日 イイね!

フロ友さんと温泉(温泉10)&ご近所オフ

この土日は、みんからのグループの行事で楽しく過ごしました。
まずは土曜日。
仲良しのフロ友(みん友??)さんより、都内の温泉へのお誘いがありましたので出かけました。
東久留米市に今月オープンした「スパ ジャポン」さんです。




デカい!デカすぎる・・・
一大リゾートです(^^;
土曜日の夜というのもあってか、駐車場も空きは少々。
いざ入場すると、

とてもきれいなつくり、食べ物もメニューいろいろ。
中にはカフェもあります。
温泉に入場しなくても外側からも利用できます。

カフェの前には・・・、やっぱりこれ欲しい(^^ゞ


さっそく入浴。
ロッカールームも広くて、使いやすいです。
しかし、お子様を含めて今日は人が多すぎ(^^;
温泉分析書の写真も撮れず(従業員チェックが・・)。
泉質は「ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉」でした。
露天風呂も内湯も人、人、人・・・。
空いてるのはあつ湯の44℃のところだけ。
熱いお湯は得意?!なんで、そこで最後はちょっとまったりして
出てきました。
今日はゆっくり入浴できる状態ではない・・・💦
平日に岩盤浴セットのコースで来てみたいです。
(そうすると、もれなくこれが楽しめるんだと・・・↓)


風呂あがりは、休憩所でクールダウンしながらクルマ・自転車・カメラのお話など・・・春の全体オフ会のことも話題に(^_^;)
約2時間半ほど滞在して、記念写真を撮ってお別れしました。

またゆっくり来ます・・・。

そして日曜日。
まずは朝から花粉だらけの愛車を洗車💦


実は、金曜日にシエンタのグループに新しいメンバーさんが加入しました。お住まいを聞いてみると・・・同じ市内(^^;
そうとなったらグループ紹介がてらお会いするしかないということで、お昼前に合流しました。

170シエンタ、ガソリン、黒のモデリスタ仕様。
けっこういい感じ・・・。
星乃珈琲で1時間くらいお話ししました。
年齢は私とほぼほぼ同じくらい、最近になってシエンタを弄り始めたとのこと。
クルマはパッと見ただけで足回り、エアロ、マフラーなどなど。
これならグループのメンバーさんも興味わくな・・・と思いました。
春の全体オフ会にはぜひとも出席したいと申しておりました。
またお会いする約束をしてお別れしました。


ご近所さんが増えてうれしい限りです!

もう桜も咲き始めましたし、そろそろ春の全体オフ会の会場探しから始めないと・・・と、自分にプレッシャーをかけておきます。
4月&5月は、プライベートに忙しくなりそうです(^^;



Posted at 2019/03/24 23:32:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2019年03月21日 イイね!

いただきものの取り付け作業

今年になって、みん友さん達とプチオフを何度となく実施。
そんな中でいろいろといただきものが・・・。
今日は時間があったので取り付け作業しました。

まずは、レーダーから。
COMTEC ZERO6Vをいただいちゃいました(^^;

けっこういいものみたい・・・ありがとうございます。
ここ数年はおまわりさんにお世話になっていませんが、保険と思って取り付けしました。
ACCから電源を取るだけなので、サクッと取付完了。
動作チェックもOK!

あ、最終的な取り付け場所はオンダッシュです。

次に、シエンタに乗り始めたころからの探し物。
初めてオフ会に参加した時に、みん友さんの81シエンタについていた
エアコン吹き出し口パネル。
もちろんすでに市販品は存在しない、ヤフオクなども探しましたが
なかなか出てこない・・・。あきらめモードでした。
そんな時に、みん友さんの81シエンタ→170シエンタへの乗り換えがあり、剥ぎ取りオフ会をやった時にいただきました。
シルバーの丸いわっかです💦

作業前はこんな感じ↓

取り付け後は、こんな感じ↓

両面テープで貼り付けるだけなのですが、いい感じ!
自作カーボン調ダッシュパネルの小細工隠しにもなりました(^^;

作業後に改めて見ると・・・
車内にモニター類が多いことに気づく・・・・(^^;)


いろいろくれましたみん友さん達に感謝しつつ、これからもいじり続けます。
あ、まだもらいものグッズがあった・・・💦

Posted at 2019/03/21 14:13:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2019年03月18日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【CCウォーター新シリーズ】

Q1. 今までウォーター系コーティングを使ったことがありますか?
回答:まだないです
Q2. コーティング効果に求めるものはなんですか?(艶、撥水など)
回答:艶に期待しています

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【CCウォーター新シリーズ】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2019/03/18 22:53:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2019年03月17日 イイね!

初の地域オフ&朝風呂(温泉9)

私が所属するシエンタのグループ、今年から活動がリニューアル。
名称の一部変更、そして全体オフ会以外に各エリアごとに小規模のプチオフをやって
さらなる活性化を図ろうというもの。
その第一回目が今日、千葉県で開催されました。

今回は千葉エリアのメンバーさんが主体となって進めていただいたので
久しぶりに「お客様気分」で参加させていただきました(^^;

久しぶりの千葉県、せっかくなので朝風呂からスタート!
みん友さんを巻き込み、訪問しました。
駐車場でみん友さんのクルマをプチいじり・・・

市原市にある「市原天然温泉 江戸遊」さんです。


入り口には源泉かけ流しの文字が!

開店直後に入場、朝はすいてます。

泉質は「ナトリウム-塩化物温泉」、久しぶりの黒湯でした。


やっぱり暖まりますね・・・入浴後はソフトクリームでクールダウン?!

ちょっと残念だったのは、内湯が少々塩素臭かったことかな・・・まあ仕方ないことです(^^;

時間もないので、オフ会の一次会会場へ。

市原市にある「安藤いちご園」さんでいちご狩りです!
続々とメンバーが到着・・・

開始は30分遅れましたが、参加予定者全員集合しました。
さっそくハウスの中へ。


今日のイチゴは「あきひめ」という品種で皮が柔らかくて食べやすいものでした。
みなさん、黙々とイチゴにかぶりつき・・・・(^^;)

ほどよく熟しており、自分も写真を撮りつつイチゴをつまんでました。
40個くらいでストップ、次もあるのでこのくらいで。


子供たちは食べることよりも収穫が楽しかったようです。
こんなに山盛りに収穫してる子もいましたし・・・。

あっという間の30分でした。
そして・・・・お土産用のイチゴを買い忘れました(汗)

その後、シエンタ9台で移動開始。
次の目的地は・・・・・千葉フォルニア!


みんカラでもよく写真に出てくる名所に来ることができました!
それもグループメンバーさん達と。
いい思い出になります・・・・(^^;)
今度は夕方にでも来たいです。

そしてちょこっと移動して、ランチタイム。
木更津アウトレットの近くにある海鮮料理屋で、みんな好きなものをチョイスしてました。
予約しておいてくれたので、待たずに着席&食事開始。




私は、車海老かき揚げ丼とカニグラタン。


満腹になり、楽しい一日を過ごすことができました。
食後はみなさんテキトーに帰宅し始めました(^^;
帰り道はアクアラインは渋滞情報出てるし、京葉道路&湾岸線も途中から大渋滞(^^;
でもそんな中をガマンしつつ、なんとか帰宅しました。

これからもこういう地域オフを続けていきたいものですね!
次は春の全体オフ会です・・・これからみんなで企画して開催したいと思います。

今日の収穫↓


みん友さんからいただきました。
後日、取り付けます!
Posted at 2019/03/17 21:08:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「信州家族旅行(温泉17・18) http://cvw.jp/b/1059556/47656305/
何シテル?   04/14 23:08
はじめまして。さいたま市に住んでいます。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/3 >>

     12
345678 9
10111213141516
17 181920 212223
242526272829 30
31      

リンク・クリップ

硫黄泉ツアー② (温泉29~35) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/05 19:26:03
明けましておめでとうございます。と近況報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/04 11:32:01
温泉探訪449(新潟県・出湯温泉共同浴場) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/06 15:32:11

愛車一覧

トヨタ シエンタハイブリッド からしちゃん (トヨタ シエンタハイブリッド)
シエンタに乗り続けて3台目。 これからも可愛がっていきます。
トヨタ シエンタ シエンタ2号機 (トヨタ シエンタ)
前車に引き続きシエンタです。 魂を引き継ぎ、角目のダイスにて弄りつづけます。
トヨタ シエンタ きよんた (トヨタ シエンタ)
ダッシュボード上にいるミニカー(^^;)
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
大晦日に我が家に来ました。 手間がかかりそうな外装なのでコツコツと仕上げます。 基本見た ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation