• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月24日

やはり大相撲は日本の国技だ!!  大阪遠征2日目の巻





本日は大阪遠征2日目となります。


いつも通りの無料朝食を軽くいただいたのですが、間違って画像を消してしまいましたので画像はありません。





今日は朝から大相撲観戦をする予定でしたが少し予定を変更して、昨日行ったフィアットのディーラーへ行きました。


担当営業マンが今日は出勤しているので、色々なお話とフィアット500のツインカムの試乗をする為です。


営業マンを助手席に乗せて吹田周辺を試乗してきました。


簡単な感想としてはまず、アクセルとブレーキの間隔が少し狭いです。


あまりにも狭いとブレーキとアクセルを両方いっぺんに踏みかねません。


何故かと言いますと、靴底が広い靴を履いているので、ある程度は意識していなくてはいけませんね。





室内の前席はiQの方が広いです。


運転した感じではiQの方がパワーが有りそうな感じがしました。


ルームミラーはメチャ小さいです。



後方が見にくいので市販のミラーが必要だと思います。


フォルクスワーゲンのup!同様、サイドミラーは手動式です。


ちなみにプジョー208は電動です。





この車は性能で選ぶ車というより御洒落で選ぶ車といえそうです。


それだけの価値が有る車といえそうです。





Qの査定価格は75万円と言っていましたが、プジョーの査定金額に合わせると言っていました。


値段がある程度付く車の査定金額は低めに出しているので、80万円にプラスαが期待出来ます。


フィアット500ツインカムで見積もりを出してもらいました。


フロアマットなどの付属品を約26万円付けての見積額は270万円と出ました。


国産車に比べて取り付け費用やなんやかんやで、高くつきますね。






大阪府立体育館に行くのに車を使いました。


ヤマダ電機にあるタイムズの駐車場に停めました。


最大で1800円の駐車料金です。


そのヤマダ電機にこんなポスターが貼ってありました。


alt



大阪らしくグループ名が「たこやきレインボー」です。


次に出るグループは「おこのみやきレインボー」か?





今日、朝御飯をあまり食べなかったのはここに行く為でした。


alt



「ちょいめしあさチャン」です。





このお店は泣く子も黙る、驚愕の大盛りのお店です。


名前に騙されてはいけません。


alt

alt




30分くらい並んで順番が来ました。


店内に入るとメニューがありました。


この丼メニューと定食のメニューがありました。


alt





普通の量のカツ丼が超ミニミニだと思います。


千の顔を持つ男
はエビとカツのミックスの並盛を注文しました。


ここから地獄の始まりでした。


皆さんメニューをよく見て下さい!!


並盛の御飯の量が3合です。




出てきたカツ&エビ丼を見て、ショック死しそうでした。




 ガーン!( ̄□ ̄;)!!ゴーン!(; ̄□ ̄;)!!ギーン!(; ̄□ ̄;)!



alt

alt

alt





御飯を食べていくと中にもカツが入っています。


alt




少し食べてこれは完食は無理だと思いました!!


それは何故かと言いますと御飯が汁で柔らかくなっているのと味が甘いのです。


御飯は固めのが好きですし、味が甘いと食欲が湧き難いような感じです。


定食を注文した方がよかったと後悔しました。


炒飯みたいな物だと3合くらいはいけそうなんですがね~。





この手の大盛りはお腹いっぱいになるというより、飽きて食べれなくなるんですよね~。


例えばケーキとかケンタッキーフライドチキンがそうなんです。


いづれにしろ完敗です!!


千の顔を持つヘタレ
になってしまいました~!!







重い体を引きずりながら大阪府立体育館へ向かいました。


歩いて10分くらいの距離です。


しばらくすると大相撲幟が見えてきました。


alt





優勝が昨日決まったとはいえ、凄く活気があります。


alt

alt

alt





把瑠都関が入ってきました。


デカイです。


alt





中に入ると相撲茶屋があります。


alt

alt





会場内は鬢付け油の匂いがします。


香水の匂いが嫌いな方は凄く嫌な匂いに感じるでしょう。


しかし千の顔を持つ男
は良い匂いに感じました。





本日の取り組み表です。


alt






チェコ出身の隆の山関です。


関取の中で最軽量です。


alt

alt





幕内土俵入りです。


東西あり、まずは東方です。


alt

alt

alt

alt





続いて西方です。


大相撲は番付が同じでも東方の方が格上になります。


alt

alt

alt





横綱・白鵬関の土俵入りです。


alt

alt

alt

alt

alt





横綱・日馬富士関の土俵入りです。


alt


alt

alt

alt

alt





この頃には会場は満員です。


alt






把瑠都関です。


alt

alt





大関・琴奨菊関の相撲です。


alt


alt

alt





ここで気合を入れています。


alt


alt

alt

alt





大関・稀勢の里関と横綱・日馬富士関の対戦です。


alt

alt

alt

alt

alt





横綱・白鵬関の相撲です。


alt


alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt





全ての取り組みが終わり、弓取り式があります。


alt

alt

alt

alt

alt

alt





会場内には優勝カップなどが展示されています。


alt

alt

alt

alt





大相撲錦絵師の方が描いた作品です。


alt

alt

alt





大相撲オリジナルグッズの売店があります。


alt

alt





お土産としてこのような物を購入しました。


alt

alt

alt

alt

alt

alt






今日初めて大相撲を観戦した訳ですが、やはり日本の国技だと実感しました。


お年寄りから女性の若い方、子供など全世代の観客がいました。


過去には色々な不祥事がありましたが、やはり相撲は生で観戦するのは大変面白いです。


来年も観戦したいと思います!!






今日の晩御飯は、昼間にカツ&エビ丼を食べてからお腹があまり減らないのでキャベツ焼きだけにしました。


キャベツ焼かたこ焼きにするか悩みましたが・・・


alt

alt

alt




今日のブログは編集時間がいつもの倍はかかりました。


しかし、これからも頑張って出来る限りブログアップしたいと思います。


これからもブログの御観覧ならびに大相撲を宜しくお願いいたします。




オネガイガアルノ ゙(。_。*)))(((*。_。)" モジモジ
ブログ一覧 | 趣味
Posted at 2013/03/24 02:31:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夜洗車🤣🤣🤣
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

ドライブがてらラーメン山岡家へ😀
narukipapaさん

日本橋三越機械式駐車場入出庫 ...
どんみみさん

モエ活【71】~ 車検上がりは雨上 ...
九壱 里美さん

5/18 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

左後方のオートバイ接触予防で、広角 ...
トホホのおじさん

この記事へのコメント

2013年3月24日 6:45
お疲れ様です。
大阪府立体育館ですか。
96年にWAR府立の興行を観に行きましたが、タッパもデカイし、関西のお客さんは熱気も凄かったです。
因みに天龍対ムタのメインでした。
コメントへの返答
2013年3月24日 6:56
おはようございます。

優勝が決まった後の観戦となりましたが、会場は熱気ムンムンで凄い盛り上がりでした。

久しぶりに大阪府立体育館で観戦しましたがやはり見やすい会場です。

やはり生は面白いですね~。

WAR懐かしいですね~。

愚零闘夢多!!( ゚3゚)<巛巛巛(゚ロ゚ )ウギャ!!!!
2013年3月24日 7:17
はじめて見ました。相撲の色々知らない事が分かった様な気がします、ありがとうございました。
大阪らしさの食堂ですね。
やはりお米は固めが美味しいですね。
ちょと甘めはお腹に応えますね。

ネギ焼きはどんな味でしたか?。
やっぱり何事にも普通がいいですね。
コメントへの返答
2013年3月24日 7:28
おはようございます。

大相撲観戦は面白いです。

オリジナルグッズも色々な物があります。

御飯が柔らかいと食欲が進まないんですよね~。

キャベツ焼きはお好み焼きをシンプルにしたおやつみたいな感じです。

大阪は謎が多いです。

o((・_・彡 ・_・))o キョロキョロッ
2013年3月24日 8:31
おはようございます

ちょいめしあさチャン!
行ってみたいけどイイとこ
小盛までかなぁ

並で 3Kg じゃ中盛以上は一体…
コメントへの返答
2013年3月24日 8:40
おはようございます。

どんぶり物は甘そうなので食べるのが大変そうです。

定食物の方が食べやすいと思います。

途中から手も口も動きませんでした~。

(゚◆゚;)カナシバリ
2013年3月24日 8:35
おはよ~ございます

千さんのグルメ情報収集力はすごいですね!どこで仕入れてくるんですか?

お腹いっぱいカロリーいっぱい食べた分、きょうの野球で発散してくださいね(笑)

ワタシどもはぼちぼち用事して大阪へ向かいますです~

コメントへの返答
2013年3月24日 8:46
おはようございます。

久しぶりに注文したものを残してしまいました~。

定食だったらいけたかもしれません。

情報はインターネット・テレビ・新聞・雑誌等全てのメディアを集めて情報収集しています。

寝る前はお腹が空き、中々眠れませでした~。

((o(・ρ・)o)) ハラヘッタァ
2013年3月24日 11:40
凄く楽しかったみたいですね(^^ゞ

試乗したフィアットは右ハンドルですか?
私もアバルト試乗したときの印象が狭い
でした(^^ゞ

左ハンドルだとペダル廻りももう少し余裕が
できるんですが、iQってフィットやヴィッツより
室内幅が広いので乗ると狭さの不満がでま
せんね(^^ゞ
コメントへの返答
2013年3月24日 12:09
こんにちは~。

フィアットは右ハンドル車です。

iQは前席は広いですからね~。

ただ、運転席側のドアを小さくして欲しいです。

ヾ(≧∇≦)
2013年3月24日 22:28
こんばんは~♪

エビカツ丼のスゴさ、ハンパないですね!?
(並盛りで、ご飯3合!?このサイズ、スゴすぎます・・・!?)

あまりの大きさに、お汁でご飯が柔らかくなってくるのは、
ちょっと残念な感じはしますが仕方ないですかね・・・!?
(定食の内容も丼ぶり同様スゴい感じなんです???・・・)

一度、実際に挑戦してみたい気はしますが、私はミニミニが限界かもです・・・!?

イイですね!!o(*^▽^*)o~♪
コメントへの返答
2013年3月24日 22:40
こんばんは~。

定食も量が多いみたいです。

普通で他の店の2倍くらいはあるのではないでしょうか。

ドンぶり物は味覚が変わるので、定食の方がお勧めです。

難波の吉本のすぐ近くにお店が有ります。
2013年3月25日 1:43
こんばんは~

相撲観戦楽しめたみたいですね。
まじかで見ると迫力ありますよね。

弓取り式最後まで見る人が多いですね。

こちらではみんな見ないで帰ります。
私はもちろん最後まで見ますよ。
コメントへの返答
2013年3月25日 6:38
おはようございます。

優勝が決まっていましたが、会場も満員でした。

生で観ると、テレビで観るのとは違った魅力が有り、大変面白かったです。

あとは日本人の横綱が誕生すれば大相撲人気ももっと回復するでしょうね。

プロフィール

「千寿せんべいを2種類購入した。 8000円近く使った。高いけど美味しいんだよな~。 貧乏人には贅沢の一品。」
何シテル?   05/14 13:25
ある時は猫の爪 ニャイボーグ・フォン・ニャンダム、ある時は千の顔を持つ男です。 車に限らずスポーツ・格闘技・DVD鑑賞・B級グルメなど幅広いジャンルで活動...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
56 7891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
以前、購入寸前までいったiを念願叶って中古車ですが購入する事になりました。 何といって ...
タケオカ自動車工芸 アビー 動く大人の秘密基地 (タケオカ自動車工芸 アビー)
取り敢えずはホワイトカラーで納車してもらいますが(カラーがホワイトしかなかった)、納車 ...
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
みんカラに登録してから14台目の車になります。 パジェロミニデュークからの乗り換えです ...
スズキ ソリオハイブリッド ミニファイア (スズキ ソリオハイブリッド)
セルボ以来のスズキ車になりました。 ぼちぼちと弄っていこうと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation