• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月31日

次期ポルシェ911(Type991)

次期ポルシェ911(Type991) メディアには随分露出している新型911。

ポルシェAGが詳細を発表しました。

見た目は現行997と大きく変わって無く、キープコンセプト。

3サイズは4491×1808×1295mmと全長が56mm伸びただけのようです。
 
でもホイールベースは一気に100mm延長されています。
これが走りにどう影響するか、私には判りませんけど・・・
 
エンジンには2種類の排気量が用意され、『カレラS』が3.8リットルで400馬力、
『カレラ』は3.4リットル、350馬力。
 
排気量はダウンサイジングされていますが、その内また戻ると思います。

但し、車両重量は1395kgと1380kgでかなり軽量化されているようで、
環境性能に配慮した結果でしょうね。

この後に出てくる、GT3、TURBOを早くみたい物です。
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2011/08/31 17:18:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

晴れ(今日も)
らんさまさん

スイフト グリル内・バンパー内イル ...
YOURSさん

この記事へのコメント

2011年8月31日 21:44
GT3が気になりますね~

type991のホイールベースの100mm延長は

直進安定性と居住性の向上でしょうね?

しかし、ハンドリング性能も向上させるはず

ですので、やはり最新のポルシェが最良のポルシェ

になるのでしょう。20インチホイールも最高に

かっこいいですね!
コメントへの返答
2011年8月31日 23:24
こんばんは、コメントありがとうございます。

GT3とっても気になります。

3サイズで特に全幅に変更がなかったのは
日本の道路事情を考えると嬉しいですね。

ホイールベース延長も考えての事だと解釈します。

最新のポルシェが最良のポルシェですよ、きっと。

早く試乗してみたいです!!



2011年9月1日 1:12
ポルシェいいなぁ~(笑)乗ってみたいですばい!!
新型もかっこよかですね!!

にしてもターボになるといったい何馬力になるんだろ…
コメントへの返答
2011年9月1日 16:44
いいですよね~!!
ホイールがデカイくてかっこいいです!!

完全な想像ですが、GT-Rより上でしょうね
・・・となると560~580くらいかな?

早く見てみたいですぅ~(ワクワク)

2011年9月1日 5:57
遂に7速MTを搭載。
7速って・・・・、よし試乗についていこう(笑)

久々のプラットフォーム変更ですので、かなり気合い入ってますね。
そいえば、以前ザックスさんのご招待でポルシェカップ、富士に見に行きましたよ♪
コメントへの返答
2011年9月1日 17:00
7速MTって、トラックかよ!! って
どんなシフトパターンなんでしょうね??

そうですね、気合い入ってますね。
車幅も車重も押さえポリシーを感じます。

あぁ~、ロト当たりますように(笑)
2011年9月1日 8:51
お早うございます!991格好いいですね!私は素のカレラの7速MTかPDKかを妄想してます(お金なし)!友人は最終系の997の方がいいのでは?と言ってます。
コメントへの返答
2011年9月1日 16:58
お疲れ様です。

素のカレラ、引き締まってかっこいいですね。

997より軽量化しているので素性は良いでしょうし、
煮詰まってくれば997を凌駕すると思います。

texasさんの口利きで試乗させてください。

宜しくです!!

プロフィール

「眼福(*´˘`*)♥」
何シテル?   04/07 09:54
忙しさにも少しづつ慣れてきた今日この頃です(^^ゞ 休みが有ればクルマを弄っていたいのですが老眼進行により意欲が減退(涙) 弄れるクルマと速いクルマ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

負圧式燃料コック(後付け) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/08 23:40:12
[スバル スバル360] 車高調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 23:24:54
1965年式スバル360スタンダード感想文 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/04 20:42:34

愛車一覧

日産 ルークス ルークくん (日産 ルークス)
新しい仕事の相棒です(*^^)v 令和4年10月から「軽乗用車」でも軽貨物運送業ができ ...
MG MGB よしこさん (MG MGB)
1963年8月20日英国に生まれ、翌年に日本へ渡る。 本名はソフィア、日本での生活を考え ...
スバル スバル360 てんこちゃん (スバル スバル360)
探し求めていたサブロクです🎶
マツダ コスモ 白い宇宙 (マツダ コスモ)
やっと手に入れた「白い宇宙」♪ 小さい頃に見た後ろ姿が忘れられず・・・ 長い時間が掛かり ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation