• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年09月24日

これだって立派な昼メシだ

これだって立派な昼メシだ 末っ子のリトルカブに

付きっきり状態だったのて


残り二人の子供たちとは

最近まったく遊べていません。


この日は久しぶりに長男の

ZRX君と出かけてみました。

alt

やって来たのは 
「2りんかん」


本来は下道で行けるけど

あえて札樽自動車道を使い

プラグを焼いておいた (笑)


買ったパーツは

リトルカブ用のリアスプロケ

alt

一丁歯数を下げて

各ギヤの伸びを狙います。


マフラーを交換して高回転の

吹けが良くなったからね。


なんだかんだ言っても

末っ子は可愛いのだ。

(≧∇≦)ノ彡 バンバン!


・・・


同じ日、今度は次男の

XT250Tの番です。

alt

近くの牧場での一コマ。

この子は土の上が好きだから

喜んでいるみたいです。


石狩川の土手を上って

バイクと自分の感覚を

今一度確かめておこう。

alt

alt

うーん、やはりオフ車は

自由に遊べるから楽しいぞ。


さっきまで牧場にいた

お馬さんたちが水飲み場の

沼へ移動していく・・・

alt

草原を走る事のできる

このXTじゃなければ

出会えなかった風景だ。


・・・


そういえば

ZRXとXTの世話が忙しくて

昼食をとるのを忘れていた。

alt

てなワケで

北海道民の愛する

セイコーマートへ ♪


家に帰ってから

軽く一杯やります。

alt

醤油ラーメン風ロールが

気になりますか ?


セイコーマートはいつも

こんなのばっかり出すんです。


もう慣れっこなので

自分は気になりません

これだって立派な昼メシだ (爆)


おしまい。



ブログ一覧 | 小旅行・ツーリング | 日記
Posted at 2020/09/24 19:08:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

明日は「大雨」??イヌアッチケー☔
どどまいやさん

使ってみたいです
ns-asmmさん

ロータスヨーロッパみつかりました。
ヒロ桜井さん

6/18 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

中干し 草取りとトラクターで草刈り
urutora368さん

2024 ドンキホーテジムカーナ
red7さん

この記事へのコメント

2020年9月24日 20:14
自分は漢三兄弟の末っ子 なんですよ。
今思うと 甘やかされてたなぁ~♪って(笑)
コメントへの返答
2020年9月24日 20:28
おーっ!それは凄い (*⁰▿⁰*)

うちも3人ですが自分が長男で
下に妹が2人います。

3人とも男だったら恐らく
全員バイクに乗っていたハズです(笑)
2020年9月24日 20:38
な、なんですか、その焼かないそばパンは?

ボクの地区にもセコマは何件もありますが、そんなパン初めて見ましたよ。

やっぱり本場のセコマは違いますな…
コメントへの返答
2020年9月24日 20:58
味付きのラーメンが
パンに挟んであるだけです ( ^ω^ )

しかも食べてみないと味が分からない
なかなかハードルの高いパンなのだ(笑)
もちろん美味しく頂きましたよ ♪
2020年9月24日 22:18
いやいや、“これだって立派な”より、むしろセコマの総菜パンならもう通常の昼食ですよ。あ~、北海道行きたいし、セコマ行きたい~。雪が降るまでもう少し、バイクを思う存分楽しんで下さいね。
コメントへの返答
2020年9月25日 3:50
早ければ来月末には、一度雪が降るかも?
今日も会社でスタッドレスタイヤの
話題で盛り上がりました。

残り少ないバイクシーズンを
しっかり楽しみたいと思います ヽ(=´▽`=)ノ
2020年9月24日 22:57
噂のセイコーマート!!北海道のソウルを感じます。

しかし!!醤油風ラーメンロールってスゴイ。
スパや焼きそばは定番ですがラーメンとは。
セイコーマート恐るべし(爆)。
コメントへの返答
2020年9月25日 3:55
セイコーマートへ行くと
ついついパンの棚をのぞいてしまいます(笑)

恐いもの見たさも手伝って
もうすっかりルーティーンに
なっているのかも? ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
2020年9月25日 0:23
こんばんは(^-^)

バイクと青空のお写真がとてもかっこいいですね♪
雲が流れているように見えるところもとても良いなと思いました(*^^*)

ラーメンが挟まれているパンを見て思い出しましたが、先日近所のパン屋さんで山口県の郷土料理 瓦そばが入った瓦そばドッグを食べました(*^^*)
合うのかな?と思いつつの購入でしたが、とっても美味しかったことを思うと、ラーメンドッグも美味しそうです(^-^)
コメントへの返答
2020年9月25日 3:59
みなっこさん、こんばんは♪
今の北海道は空気が澄んでいるので
一番きれいな秋空が見れるんですよ。

ラーメンではなく蕎麦がパンに・・・
なかなかインパクトありますね~
セイコーマートに提案してみるかな(笑)
2020年9月25日 9:06
道民愛用のセコマは変化球な商品多いですがうまいですよね^^
コメントへの返答
2020年9月25日 9:28
セイコーマートはパンだけじゃなく
カップラーメンや焼きそば系も
変わったやつをドンドン出してきますよね。

最近はジンギスカン風焼きそばに
ハマっています♪ (*´∀`*)
2020年9月25日 12:58
末っ子は『これで最後』と言う感覚があるせいかつい甘やかしてしまいますね。逆に先頭を行く上の子は1番厳しくされやすいかも?

しかし、馬近いですね⁉ ロープだけで仕切られているように見えますが??
コメントへの返答
2020年9月25日 15:14
このお馬さんは乗馬用なんです。
だから柵の外側を人を乗せて
パカパカ歩いたり・・・

だからもう
中も外も無い感じかな?(≧∇≦)
2020年9月25日 22:43
セイコーマートって北海道以外に、本州だと茨城にあるのは知っていたんですが埼玉にも結構進出してるんですね。
東京にいた時には全然知りません(なかったかもw)でしたが、今度実家に帰った時にはどこか探して行ってみたいです。
コメントへの返答
2020年9月25日 22:58
かなぴー(♂)さん
コメントありがとうございます。

セイコーマートは商品に関しては
かなりのチャレンジャーなので
お店へ行くといつもワクワクします。

ぜひ楽しんでください♪ ヽ(=´▽`=)ノ

プロフィール

「あー、業務連絡です。
XR100モタードのキックペダル
戻り不良は直りました。

バイクはいつでも持って行けます。
詳しくは会って話しましょう。
それでは! ( ^ω^ )」
何シテル?   06/08 12:54
50歳を目前に、勤めていた建設会社が倒産! 一念発起して、20代のころから趣味でやってきた 「バイク再生」 でこの一年食いつなぎました~。 今回おかげさまで再...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
23 4 5 6 7 8
9 10 11 1213 14 15
16 171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

嫁さんと蕎麦屋で旨い日本酒を飲むまでの記録 その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/16 21:41:37
牛太郎と張さんの話 ( 'ω')ŧ‹"ŧ‹" 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/15 20:39:20
札幌でザンギと言えば !? はい、その答えはブログにて・・・ ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/11 23:19:51

愛車一覧

カワサキ ZZR600 カワサキ ZZR600
縁があって念願のZZR600を手に入れました。 素性の確かなバイクで私が4代目のオーナ ...
ホンダ XR600R ホンダ XR600R
1990年 ホンダXR600R逆輸入車 現在レストアを終えて快調に 公道を走っています。 ...
KTM DUKE125 KTM DUKE125
2024年3月29日 札幌から富山まで引き取りに行ってきました。 このデューク125は ...
ホンダ CRF250X ホンダ CRF250X
2004年製のCRF250X(逆輸入車)です。かなりレアな車両でレーサーなのに公道を走れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation