外に出たタマちゃんの
腰が少し引けています。
その理由は
札幌に雪が積もったから。
久し振りの雪かきです。
この時の気温は
たったの2度でした。
(/▽\)きゃー♪
・・・
という訳で寒いけど
気合を入れてセローの
レストアを再開します。
本当はエンジン始動へ向けて
キャブの作業を進めたいが
部品が来ないので・・・
今回はこれをやります。
駆動系のリフレッシュです。
純正の前後スプロケと
ノンシールのメッキチェーン
部品代は1万円を
少し超えるぐらい。
気持ち良く走るために
必要な経費なんだな。
・・・
まず最初に古いチェーンを
撤去しようとしたら !?
クリップを取れば簡単に
外れるはずのプレートが
固着しちゃってる。
時間がもったいないので
サンダーで瞬殺 (笑)
リアブレーキは
綺麗なものでした。
シューの目もまだあるし
しばらく大丈夫でしょう。
新旧のスプロケット比較。
メンテをしないバイクは
こうなる見本なんだな。
<(; ^ ー^) マイッタマイッタ
・・・
ついでにハブとスポークや
アルミリムを磨いたりして
チェーンを付ける準備が完了。
でも、その前にいろいろと
やることがあります。
スイングアームのお化粧直し。
溶接部のサビがすごいので
下地処理をしてから
メッキ調塗料で仕上げました。
フレームにも同様に
溶接部のサビがある。
そこでホムセンへ行って
塗料を買ってきました。
自分の目を信じて
色をチョイスしたけど・・・
塗ったかどうか
分からないほど自然だ (笑)
・・・
綺麗になるのが
ドンドン嬉しくなって
こんなこともやってみた。
キャブクリーナーと歯ブラシ。
フォークのブーツが汚いので
何とかしてみる作戦 (*´艸`*)
はたして鮮やかな
黄色は甦ったのか ?
なんか微妙です。
XT250Tでやった時は
新品みたいになったのに (苦笑)
アンダーガードは
上手く行ったと思う。
見えなくなるところだが
これは自己満足の世界です。
・・・
さて、今日はここまで。
次回、塗装が乾いたら
チェーンを取り付けて
キャブのOHをします。
それにしてもガレージは
外と同じ温度なので寒い。
電気ヒーターじゃ足りないかな ?
うーん、ケチケチせずに
愛用の灯油ストーブを
投入するとしますかぁ~ (爆)
おしまい。
Posted at 2021/11/28 08:11:27 | |
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ヤマハ セロー3RW1 | 日記