• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月04日

次回の平塚ジムカーナは5月12日です!

次回の平塚ジムカーナは5月12日です! 座っているだけの平塚はきつかったなぁw


「走れない事が」



けど仕方ないですよね、これ我慢して走った筑波のサーキットトライアルは、痛み止め切れて痛い中走行してました。

まあだから回復しなかったとも言えるわけで(;^_^A

やはり振動と歩く距離を著しく制限したのと、薬が3割負担なのに3000円超える凄いの使って、個人的にビール(350ml)を毎日飲む。

今まで1か月、何も変わらなかった怪我の具合が、幾分肉が盛り上がってきました!

高い薬は効く!!

ヒールポーションより中級ヒールポーションの方が効く、当たり前じゃないっすか~
ただ、少し体重も増えたかな(顔がふっくら風)


まあともあれ、まだ「真皮むき出し」で、痛み止めでしのいでないと、痛みで何もしなくても凄い疲れている感じで、夜は10時にバッタリ倒れるように寝ちゃってます。
神経もまだむき出しですし( ゚Д゚)

痛み止めの効く昼間は何となく痛み薄れてますが、食事前に効きが弱くなるとチクチク痛み出して、食中でも痛み止めのまないと集中力が落ちてしまいます。

困ったもんですが、2月頭から始まったこの怪我に約2か月痛みと闘ってます。
2か月くらいエグレたまま痛みと変化のないケガの具合から、別の病気じゃないと心配になりましたが、ここに来て薬が変わって回復の兆しが出てきたので、少し安心できました。(*‘ω‘ *)



さてさて、痛い話はこのくらいで、平塚青果市場ジムカーナ・レジスタンス主催回の次回は

5月12日(日曜日)

と成ってます。

コース図はXの公式からDLしたのこちら



うん、なんか大変な事になってるコース図です。(;^ω^)

午前コースは1番パイロンを左から侵入してサイドターンした後、2番パイロンの左から抜けた先は

「自分で考えたコースを走る」

という。



これ、参加予定の人は図をDLして、

「必ずちゃんと自分でコース決めて、それを走ってください」

絶対ダメなのが、スタートした後に走りながら適当にその場で決めて走ること。


これ私の経験談なのですが、以前筑波1000でジムカーナの紹介デモ走行と言うのに参加した際に、パイロン6本等間隔に並べられて、

「適当に走ってください」

と言われた事が有って、コース定まっていないから考えながら走るわけですが・・・


「どこでサイドターンしたらカッコよく観客に魅せられるか走りながら決める」


というテーマでスタート、パイロン4本目辺りのターンまでは何となく良かったはずですが、それ以降は走る場所がグデグデにw
サイドターンに必要な旋回Gがどこ走るか考えながらだと対処に遅れ、失敗したりパイロンから離れたりと、サイドターンだけ見て嬉しい人には良いのですが、自分的に脳みそが発熱して反応が遅れて、どんどんひどくなる感じに。

その時は最後まで踏み切ったけど、これを練習会でやるとなると、


「コース考えながら走るのはダメ絶対」


です。
なので、参加される方はベテランさんも含めて

「必ず自分で走る所を事前に決めて、その通り走ってください」

今回の主催側ルールでフリーセクションは
「1つのパイロンは2回以下の通過」

との事なのと、あまり一人がずっと走ると、他の人が本数走れなくなると、まずいので、そこは自分でコース決めた段階で、大体4本から5本のパイロン通過でコース決めて頂くと良いと思います。
最後は3番パイロンを右から入って、減速区間に入ってください。

パイロンタッチなら良いですが、パイロン移動(ひき殺し)はやめてください。
コース分からなくなったら速攻ゴールに減速区間を通ってから向かってください。
なお、減速区間はグリップで回れる速度で、時速10キロ以下でトロトロ走る区間ではありません。(時速10キロ以下でないとアンダーやオーバーが出てしまう車は止む得ませんトロトロ走ってください)



何が言いたいかと言うと、

「ドライバー側に、より多くの判断をお任せするコース」

なので、いつも以上に決めて掛かることが多いから、出来る範囲で色々決めてきてください。
でないと、午後コースの走行本数に影響が出てしまう危険があるという話です。
(みんなの迷惑になりやすい)

○トロトロ走らず、キビキビ走る。
○コースが脳から飛んだら、コース図見る前にゴールへ向かう。
○行くと決めたら操作を迷わない。

サイドターンの集中練習したい人や、普段設定されないコースを走ってみたい人には凄く良いと思います。

ただ、それには事前に走るコースと走り方をしっかり覚えてから走り出さないと迷走・確認低速走行してしまう。

そういう難しさを含んだコースになりますので、新しいことに挑戦してみたい人は是非5月12日、走りに来てください!


申し込み・お問い合わせは
レーシングチーム・レジスタンス公式HP
https://rtr-motorsport.blogspot.com/

にお願いいたします。
ブログ一覧 | 平塚 | 日記
Posted at 2024/04/04 16:44:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

9月10日平塚青果市場ジムカーナ練 ...
MDiエンドウさん

2日前、あと3枠+α
MDiエンドウさん

明日の平塚青果市場の空き枠は2台で ...
MDiエンドウさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@dora1958 さん〉上の白は濃厚牛乳ソフト、下の青は塩ソフトで、なめて混ざったコラボレーションが至福でした(o^^o)」
何シテル?   04/14 20:06
ビートをマイカーにモータースポーツやってます。 30歳からはじめたモータースポーツ、遅咲きですが2017年にプロレーシングドライバーよりのお誘いを真に受け...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

MDiエンドウのYouTubeチャンネル 
カテゴリ:走行動画の部屋
2020/06/08 16:24:43
 
46歳のルーキー(新人) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/19 07:59:22
46歳のルーキー5 耐久レースの公式動画公開になりました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/07 17:45:57

愛車一覧

ホンダ ビート MDiビート (ホンダ ビート)
サーキット・レースに主軸を置いて、ビートもがっつり走り系・・・筑波1分15秒983、ナン ...
三菱 グランディス グランディス (三菱 グランディス)
目立たないけどよろしくね!
ホンダ S660 ホンダ S660
妻のS660MTです。 時々借りてジムカーナやサーキット走ります。 SEEKRROMと ...
日産 ノート e-POWER いーノート (日産 ノート e-POWER)
親父用の安全装備、全部のせ車。 EVで走ります!

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation