メーカー/モデル名 | ホンダ / ビート 不明 (1991年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | スポーツ走行 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
1
|
---|---|
満足している点 | 運転が楽しい! |
不満な点 | 6速ギアが欲しい |
総評 |
運転が上手くなりたいなら、最小限のコンピュータ制御で動く車なので、勉強には最良の車! AE86、AW11、PP1は運転上手い人(現プロ)が過去所有歴のあった車両の一角。 年齢若い時に乗って勉強する車! |
デザイン |
5
古いけど古臭さをあまり感じない。
エアロも古い割に豊富。 |
---|---|
走行性能 |
5
純正脚が完成付近の仕上がり。
あとは走り込んで腕が磨ける! 純正脚でちょうど良いグリップはネオバのAD05・06で、やや古いハイグリップタイヤのグリップテクノロジーが丁度良い。 |
乗り心地 |
5
純正脚は素晴らしい!
もっと走行に振るならツインスプリングの社外脚が最良。 ただしセットアップも完成しているのが大前提ですけど。 |
積載性 |
5
助手席を荷室扱いなら、使用するタイヤ2本行けます。
オープンにしたら長さも1.5mくらいの物も積めます。 トランクもCDチェンジャー積んでなければ結構詰めるし、フロントもスペアタイヤバケット有れば何か入るし、パンク修理剤入れてスペアタイヤ下ろせば結構積める。 ホロの畳んだ時の格納スペースもかなり積める。 S660よりは積載力高い。 |
燃費 |
3
ノーマルで20km/ℓ
カスタム・お疲れで15km/ℓ チューンドで13km/ℓ 全開サーキット&チューンドで9km/ℓ |
価格 |
1
アメリカでも「隣の州に行けないタンク容量」なので不人気と思われるから、海外搬出は少なさそう。
そう言う中古相場 |
故障経験 |
ちゃんと「使って」ちゃんと保存していればメカニカル的な故障は少ない。 大事にし過ぎて乗らない個体が1番傷んでます。 ECUは特に経年劣化をモロに受けるので、早目にCZ500Cさんにリペアお願いするのが吉! |
---|
イイね!0件
MDiエンドウのYouTubeチャンネル カテゴリ:走行動画の部屋 2020/06/08 16:24:43 |
|
46歳のルーキー(新人) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2019/06/19 07:59:22 |
|
46歳のルーキー5 耐久レースの公式動画公開になりました! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2018/12/07 17:45:57 |
MDiビート (ホンダ ビート) サーキット・レースに主軸を置いて、ビートもがっつり走り系・・・筑波1分15秒983、ナン ... |
|
グランディス (三菱 グランディス) 目立たないけどよろしくね! |
|
ホンダ S660 妻のS660MTです。 時々借りてジムカーナやサーキット走ります。 SEEKRROMと ... |
|
いーノート (日産 ノート e-POWER) 親父用の安全装備、全部のせ車。 EVで走ります! |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!