お疲れ様です、MDiエンドウです!
日曜は「S660玉村宿オフ」という道の駅の駐車場にて占有許可を取ってのオフ会に同行。
車はビート。
毎度ですが、妻の付き合いなので離れて止めるw
久しぶりのオフ会に、許可出ている占有エリアが一杯でした。
会場で私はビートから継続でS660に転向された人達と楽しく時間を過ごしました!
帰りにうさぎ小屋カフェでコーヒーゼリー(数量限定)とアイスコーヒーを頂きました!
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相変わらず「ビートで出る」って事は何かの調整w
今回はサブコンの燃調を調整。
サブコンの補正が悪さをしている雰囲気だったので大幅改変。
いつもなら走りながら息子にサブコンのデーター補正をさせるのですが、今回は実験的要素が強く、お出かけ前にザックリ調整して本体に送って様子見。
先週走行の前も色々弄っていたのですが、今回はもっと大胆に「燃料補正をしない方向へ」w
燃料濃すぎてクラッチミートがピーキーになっていたので、5000回転以下のセンサー使う領域ではほぼ燃料増加を辞めてまっさらに。
リッター10>リッター15へ、高回転域は・・・・・緻密な回転制御を増やしてみました!
速さの方は高回転で良い感じ!
(原文残しますが、私の認識が違っているので「この時はこう思っていた」程度に読み流して下さい)
ECUのO/H、今回の移動で改めて「すげーー!」って思った。
速い上に燃費も良いとか、正しくコンデンサーの性能を満たしたモノを搭載していただけるとこれだけ違うのかと驚くばかり。
ECUの演算をちゃんとさせるのって重要ですね!
だからサブコンの補正が邪魔になったんだなと納得。
丁度良い加速が気持ちいい!
発進時のクラッチミートでアクセル開度は40%くらいだけど、エンジン回転からのサブコン燃料補正はアクセル開度80%付近を拾っている事が判明。
低回転も高回転に繋げるための布石でアクセル開度60%以上で低回転も少しずつ増量していたのですが、そこを完全に辞めたら、増量するより車が加速しやがる。
入るけど入れりゃあ良いってモンじゃないッスねw
発進時のピーキーな感じが無くなって、気持ちよく普通に。
燃調固定の高回転領域はつくるまサーキットベスト走行動画で息子に「この動画早回ししてない?」って言わさしめた加速はそのまま。
これもECUのO/Hで入れて貰った秘策を100%使うモリモリ盛り燃調で!
本当にCZ500Cさんに頭上がらなくなってきた。。。
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つくるまサーキットのベスト映像、すでに公開したのとは走っているラインが違いすぎて自分で笑えましたw
全体公開の走行は遅いとだけ言っておきますが、自己ベスト走行はコースと当日のセットアップに慣れて、気持ちよく踏んでました。
もう少し頑張って44秒台狙えば良かったな・・・・また行った時の楽しみですね!
自己ベスト映像を観ていただいた某自動車メディアの方からは「超ハイアマチュア」との評価で喜んでおります!
そんな訳で、私のベストの動画は全体で1分15秒尺の映像ですが、観たい人は私と相互フォローの上で言って下さればYouTubeのURLをお渡ししますので遠慮無くコメントに「観たいからクレ」と書いて下さい。(限定公開になってますのでURL無いと観られません)
メッセージでURL送ります。(個人的なお知り合いはラインでもメールでも電話でもOKw)
なお、あまり広範囲にばらまく気もないので、URLの第三者譲渡や別場所での公開などはご遠慮下さい。
その条件が約束できるなら遠慮無くお申し付け下さい!(見ず知らずの人に見せても意味無いと思うので。)
Posted at 2020/06/24 01:03:49 | |
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