• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

INDY500のブログ一覧

2005年06月30日 イイね!

6月は何も当たってないの?と思わせといて滑り込みの当選報告!

6月は何も当たってないの?と思わせといて滑り込みの当選報告!もう明日から7月ですよ。TUBEがやってきますよ(^_^;)。広瀬香美が引っ込みますよ。早いですね~。

さて、先月「iPod mini」を当ててから、たいしてめぼしい当選報告もしてなく、6月は一回もなかったので、懸賞大好きINDYの命運も尽きたな、フッフッフ。と悪役っぽく笑ってる方もいるかもしれませんが、まだまだ甘いな(^_^)

と言う訳で6月駆け込み当選報告~!今回はサントリーの「天然水特別限定醸造ビール」です!しかし長いな(^_^)。もっといいネーミングは出来なかったのか。

これはちょっと前にサントリーのビール、発泡酒に付いているシール3枚一口で当たるっていうキャンペーンで、ビールのキャンペーンとしてはこれや、これと比べると、3枚で12缶ですから(しかもビールだし)、今回はなかなか太っ腹ですね。

上の緑が「華やかな香りと軽やかな味わい」で、下の赤が「芳醇な(←読める?)うまみとしっかりしたコク」だそうです。

これは当選者数10万人だから、ほぼ全員プレゼントな気もするので、私の命運が尽きたかどうかはまだ不明(^_^;)。皆さんの中にも当たった方いらっしゃるんじゃないですか~?しかしビール会社は年中キャンぺーにやってるな~。せっせとシール集めてこれからも懸賞頑張るぞ!おー!

連続企画・本日の万博紹介「公式記念品ショップ」。どーしても当たらないときは諦めて買いましょう(^_^)。
万博関係、他にもおすすめスポットの方にいろいろ載せてますので、興味のある方は御覧下さ~い。
Posted at 2005/06/30 23:18:28 | コメント(6) | トラックバック(0) | 懸賞 | 趣味
2005年06月29日 イイね!

メリンダとメリンダ

メリンダとメリンダこの前、「メリンダとメリンダ」の試写会に行ってきました。

メリンダとメリンダ、と言っても、別にマナカナみたいな双子の映画ではなく、ニューヨークを舞台にしたメリンダという女性のラブストーリーで、悲劇的メリンダと、喜劇的メリンダの2つの話に別れていく、というもの。

この映画は、なんか有名なウディ・アレン監督の作品と言うことで、監督のファンも多いらしい。以前「さよなら、さよならハリウッド」という作品を観ましたが、ちょっとイマイチだったので(鼻メガネ掛けさせられたのは面白かったけど(^_^;))、今回はどーなんだろ、とちょっと不安になりながら観た訳ですが・・・。

レストランかなんかで、劇作家達が人生は悲劇か喜劇か、みたいなことで話をしていて、悲劇ならこうするね、喜劇ならこう、なんて話してるので話が進んでいく。全く違ったパターンの話が観られるのだな、と思ったんですけど、同時進行みたいな感じで進んでいくのが斬新でしたね。これは喜劇の方かな?と思っていたらいつの間にか悲劇の方になってたりして、ちょっと切り替わりが分かりにくいかな~。映画の前の説明では、それぞれの話で髪型が違うっていうのを聞いてたんで、かろうじて分かりましたが。でもこれはどっちだ?と思うところもあったり。で、まあそれぞれに違った結末を迎えると。

う~ん、私はウディ・アレンと相性が悪いのか?これもイマイチかな~。だから?って感じがあったりする。まあ、喜劇的なメリンダの様に明るく人生生きていきたいね~。なんて思って、喜劇的な方は割と面白かったかな。やっぱりウディ・アレンの映画って会話が多いから、観るなら吹き替えで観た方がいいような気がする。字幕だと限界があるな~。

まあ、上映してる映画館はあんまり無いと思いますが、興味があったら御覧下さいませ~。

連続企画・本日の万博紹介「アルゼンチン」。人生陽気にいきたいね。
万博関係、他にもおすすめスポットの方にいろいろ載せてますので、興味のある方は御覧下さ~い。
Posted at 2005/06/29 22:39:47 | コメント(3) | トラックバック(18) | 映画 | 音楽/映画/テレビ
2005年06月28日 イイね!

金ちゃんヌードル

金ちゃんヌードル今日帰ってきて、TV付けたら春高バレーの特集でいきなり母校が出てたんでビックリしたINDYですが(内容は無名高校の挑戦みたいな感じ。泣き虫ユカちゃん頑張ってね(^_^))、まあそれはおいといて。

皆さん、金ちゃんヌードルって知ってます?以前、トリビアの泉で中華料理の専門家がおいしいと思うカップラーメンは何?というので出てきて、他は有名どころだったのに見たことないカップラーメンだったんでずっと気になってたんですが、この前近くのドラッグストアで見つけました~。

容器を見てみると徳島製粉っていう徳島の会社が出してるようですね。調べてみるとどうやら西日本でしか売ってないみたい。どーりで東京で売ってない訳だ~。

容器はプラスチック2重重ねになってるみたいで、お湯入れても持って熱くないように工夫されてる。といっても熱いけど(^_^;)。味はカップヌードルみたいな感じかな~。でもこっちの方がおいしいかな。これの他に塩とカレーもあるらしいけどそっちは見たこと無いな~。食べてみたい。

あ、でもこれ買ったドラッグストアでは徳島製粉の生タイプうどんも売ってました。結構徳島製粉好きな店らしい。関東でも金ちゃんヌードル売って~。徳島製粉。

連続企画・本日の万博紹介「バイク」昨日の記事で載せるとここの存在がモロバレするかもしれないんで(^_^;)、今日載せました。これがきっかけになったバイクですよ。
万博関係、他にもおすすめスポットの方にいろいろ載せてますので、興味のある方は御覧下さ~い。
Posted at 2005/06/28 21:13:54 | コメント(14) | トラックバック(7) | 食べ物 | グルメ/料理
2005年06月27日 イイね!

恋のキューピッド?

恋のキューピッド?6月と言えばジューンブライドって事で、ここみんカラのトラックバックカフェの今回のお題は「結婚にまつわる話」

まあ、独身の私としては今回は特に書くことはないな、と思っていたところ、いきなりビックリした話があったんで書きます。

ちょっと前に職場で宴会があって、送別やら何やら兼ねた会だったんですが、主役席に同じ職場のとある独身女性が。え?彼女なんかめでたい事あったっけ?ドリームジャンボ1等当てたとか?とか思っていたら、結婚する、との事。

ほほ~、それはかなりのめでたさ。しかし相手は誰なんだ。なんだあれか、いまいち何やってるか良く分からない青年実業家?ダイヤは何カラット?なんて興味津々だったところ、同じ職場な人でした。まあそこまでならフツーなんですが、その相手がなんと私の紹介した人だったんですよ。

彼女でかいバイクに乗っていて、その彼も同じバイクに乗ってたんで(彼は私の近所に住んでた)、「私の近所に同じバイク乗ってる人がいるんですよ~。職場はあそこで~。」なんて彼女の方に何気なく話したら、いつの間にかこんな事になってました。バイクで意気投合したらしい。いや~、面白いもんですね~。

ま、つまり私がそんな話をしなければ2人は出会うことは無かった訳で。図らずもキューピッド役になってしまったINDYでした。まあ、人に紹介してる場合じゃない気もするけど(^_^;)。

で、めでたく先日結婚式を挙げました。お二人お幸せに~!!!

連続企画・本日の万博紹介「クレオパトラセット」。花嫁は絶世の美女?
万博関係、他にもおすすめスポットの方にいろいろ載せてますので、興味のある方は御覧下さ~い。
Posted at 2005/06/27 23:40:18 | コメント(9) | トラックバック(0) | よかった探し | 暮らし/家族
2005年06月26日 イイね!

音楽駅伝は箱根の山を越えるか?(Musical Baton)

音楽駅伝は箱根の山を越えるか?(Musical Baton)なんか最近あちこちのBLOGでMusical baton(ミュージカル・バトン、あるいはミュージック・バトン)なるものが廻ってますね~。なんか良く意味が分からなかったんですが、そうこうしてるうちにKINO.さんとkazukiさんからバトンを渡されてしまいました(*_*)。

渡された以上はきちんと調べねばいかんって事で調べてみると、こちらに載ってますが、元々は海外のBLOGから広まってきたみたいですね~。音楽に関する質問に自分のBLOGで答えて、5人の人に廻すと。なるほどね~。なんか不幸の手紙みたいだな(^_^)。面白いこと考える人がいるもんだ。これ、どこから日本のBLOGに廻ってきたか調べてる方もいらっしゃいます。結果はここ。調べるの大変だっただろうに凄いな~。まあ、実害はないし、廻しちゃっても問題ないかな?って事で私もやってみますか。

質問1  Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

つい最近までは全然入ってなかったんですが、この前「iPod mini」が当たった」んで、今はちょこっと入れてます。見てみると1018.1MBだそうです。ちょうど1GB位かな?

質問2 Song playing right now (今聞いている曲)

GacktのシングルMetamorphoseのに入ってる2曲。この前観に行った映画「機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者」のオープニングとエンディングだったんですが、なんかいい曲だな~と思って買っちゃいました。まさか私がGacktのCD買うとは(^_^;)。

質問3 The last CD I bought (最後に買ったCD)

これはちょっと前にここで紹介しましたね。6月15日に発売された小田和正の久々のニューアルバム「そうかな」です。小田和正好きなもので。いい曲が沢山入ってますよ~。オススメです。

質問4 Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

1曲目 言葉に出来ない 小田和正

気に入ってるので私の足あとメッセージにしてます。いい曲だ。感動系のVTRでよく流れますね。

2曲目 瞳を閉じて 平井堅

映画「世界の中心で、愛をさけぶ」のエンディングでした。「助けて下さい!」って感じです。

3曲目 舞い上がれ YUKI

友達に勧められて買ったアルバム「joy」の1曲目。なんか聞いてると元気になる。

4曲目 Hey my friend Tommy heavenly6

私の超お気に入り映画「下妻物語」のエンディング。 Tommyの曲は結構好きだったりする。

5曲目 桃色片思い 松浦亜弥

オチ(^_^)

質問5 Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

なまら怖かった氏(ネタが出来ていいであろう?)
oresamaさん(小田和正ずき)
ナナ@てんいち(^-^) さん(マツケンサンバトゥーずき)
saicaさん(アーティストですし)
miguさん(B’zずき)

まあ、ここを御覧になってるかどうか分かりませんが、別に強制ではありませんので、気が向いたらお願いしま~す。裁判費用が出せないので、出るとこ出るとかは言わないで下さい(^_^;)

余談:
しかしみんなのカーライフ略して「みんカラ」なんだから「Car Baton」やった方が面白そうだけどな~。上記の質問をアレンジして、
質問1 今まで買ったクルマの台数(英文はメンドイので省略。モチロンペラペラですが(^_^;))
質問2 今乗ってるクルマ
質問3 好きなクルマ会社
質問4 買った買わないにかかわらず好きな車、あるいは特別な思い出のあるクルマ5台。
質問5 バトンを渡す5人

なんてゆーのはいかがでしょう。ここ観てこれやってみたい!って方は文コピーして持ってっちゃっていいんで、是非やってみて下さい。そのうち私もやるかも。今日はMusical batonで精一杯(^_^;)。

追記 と、思ってたらみんカラが「カーライフ・バトン」なるモノを始めたようですね~。また流行りそうだな(^_^;)

連続企画・本日の万博紹介「愛知県」。宮城県は無いのか~!
万博関係、他にもおすすめスポットの方にいろいろ載せてますので、興味のある方は御覧下さ~い。
Posted at 2005/06/26 20:23:02 | コメント(5) | トラックバック(4) | 音楽 | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「借りぐらしのアリエッティ http://minkara.carview.co.jp/userid/122479/blog/19240821/
何シテル?   08/12 10:09
不真面目な社会人でーす。みんカラメンバーじゃなくて、なんか意見のある方は掲示板へどうぞ。友達でない方も気軽にコメントを。トラックバック・リンクはご自由にどうぞ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

LOVE Cinemas 調布 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2009/01/23 05:19:55
 
オホーツクの花や風 
カテゴリ:お気に入りなBLOG
2007/02/17 22:10:09
 
Good job M 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2006/11/05 15:04:26
 

お友達

友達のページにコメントするにはページを作らなければいけないって事で、作ったら結構楽しくていろいろやってしまいました。まあ兄弟の杯を交わす訳でもないですし(応相談)、車の話題にかかわらず、私のBLOGとか気になったら気軽にお友達にお誘い下さいませ。
296 人のお友達がいます
metalliccarmetalliccar * 長州玄妖斎長州玄妖斎 *
夏がだ~い好き夏がだ~い好き * 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *
ぽにゃぽにゃ * simaumasimauma *

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
15年式ユーロRです。意味も無くやたら赤いです。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.