• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

INDY500のブログ一覧

2005年11月30日 イイね!

おすすめスポットどこか たのむ

おすすめスポットどこか たのむ来月映画版ドラマ版いよいよDVDが発売される電車男ですが(ちなみに私は両方とも予約済み(^_^;))、その中で有名なのが「めしどこか たのむ」電車男がエルメスと電話してて、デートの食事の場所を掲示板の住人に聞いたものです。

で、何が言いたいかというと、こことかここで書きましたが、私の応援しているサッカーJ2のベガルタ仙台のJ1・16位(柏レイソル)との入れ替え戦の出場権をかけた運命の試合が12月3日に福岡で行われます!私も乗り込む事にしたんですが(こんなニュースを見掛けましたが、福岡遠いのにもかかわらず、かなりの人が仙台から行くらしい。この方も行くし。頼もしいね!)、金曜から2泊3日で行くので、試合以外は結構余裕があります。なんで観光もしたいな~と思ってるんですけど、なんかオススメの観光スポットがあったら教えて頂きたいな~と。みんなの力をオラに分けてくれ!って感じで。九州行くのは3年ぶり位。久しぶり!九州!数年前、研修で福岡に1ヶ月位居た事があり、時間があったんで、1週間で九州を電車で1周(おやおや風)とかして結構行ったは行ったんですが、それから変わってるところもあるでしょうしね~。

基本的には地下鉄1日乗車券を駆使しようかなと思ってるんですが、地下鉄沿線、あるいは博多駅からは遠いけど、ここは是非行くべき!ってゆーか行け、ナポリを見て死ね!とかとんこつラーメン食べるならここだろ!というようなおすすめスポットを御存知の方いらっしゃいましたら、よろしければ教えて下さ~い。これのロケ地巡りもいいかな、と思ったけど、ちょっと遠いかな?

皆さんに聞くばかりじゃアレなんで、私もこの前行った伊豆のおすすめスポットを載せます。「伊豆スカイライン」 すごい景色がいいですっ!

連続企画・本日の万博紹介 今日は長久手会場から「フィリピン」
万博関係、他にもおすすめスポットフォトギャラリーに載せてますので、興味のある方は御覧下さ~い。
夜の連続BLOG小説
「あ~っと!琢磨が~!2005 F1日本GP その20(最終回)」 F1もとうとう最終回ですっ!
Posted at 2005/11/30 00:04:30 | コメント(7) | トラックバック(0) | 気になったこと | 旅行/地域
2005年11月29日 イイね!

3億円。

3億円。25日から1等2億円、前後賞5千万円、合わせて3億円の年末ジャンボ宝くじが発売されましたが、皆さんは買いましたか~?私はとりあえず連番で10枚買いました。

今回ここでは「3億円が当たったら?」っていうテーマでやってますね。「3億でサーバー代に全額?」なんて自虐ネタをやってますけれども(^_^;)

私なんか「億万長者のカテゴリー」を設けて、いつでも3億円バッチこーい!と受け入れ態勢は万全なのですが、今のところ当たってない感じ。でもサマージャンボは3千円が当たって300円の黒字。私は「番号は調べず、売り場の機械で見てもらう派」なんですが、イッキに3千円増えた時はちょっとドギマギ。

って、3千円当たった位でドギマギしていては、3億円なんか当たった日にゃ~、ショックで卒倒してしまうかもしれないので、きちんと3億円が当たったときのことを考えて、万全の態勢で売り場に臨まなければなりませぬ。

まず大好きなフェラーリを1台買いますね。買うとしたらこれかな。しかしこれ買っても2千5百万位だし、まだ2億7千5百万もある。使い切れないな(ここでウレシイ悲鳴)。じゃあ、今の仕事をすっぱり辞めて、地元宮城県に帰り、職業、「ベガルタ仙台応援人」という肩書きの名刺を作って、ホームは勿論の事アウェーどこでも(海外でも)必ず応援に駆けつける、という人生を過ごしたいかなと思います。そういう生活しても一生持つでしょう。なのでJリーグ優勝で満足せず、世界クラブ選手権に出てね(^_^)。今年は日本だけど、そのうち海外でやるだろうから。

と夢を見られるのも、買っていればこそ。1枚でもなんでも買わないと当たりませんよ!なんで3億欲しい方は買いに行っちゃいましょう!

連続企画・本日の万博紹介 今日は長久手会場から「マレーシア」
万博関係、他にもおすすめスポットフォトギャラリーに載せてますので、興味のある方は御覧下さ~い。
夜の連続BLOG小説
「あ~っと!琢磨が~!2005 F1日本GP その19」
Posted at 2005/11/29 01:17:36 | コメント(8) | トラックバック(0) | 億万長者 | 暮らし/家族
2005年11月27日 イイね!

埼玉ブロンコス×仙台89ERS バスケットボールbjリーグ2005-2006 春日部市総合体育館(埼玉県)

埼玉ブロンコス×仙台89ERS バスケットボールbjリーグ2005-2006 春日部市総合体育館(埼玉県)さて、世間一般、ましてやみんカラでは全くもって盛り上がってないのに、地元仙台のサッカーベガルタ仙台がJ1との入れ替え戦に臨めそうって事で一人盛り上がり、昨日もドン引きBLOGを書いてしまいましたが、ちょっと前までは全く持ってプロスポーツ不毛の地だった仙台に、初めて出来たプロスポーツチームがこのベガルタ仙台。しばらく仙台はベガルタ仙台オンリーだったのに、去年野球界のごたごたがあって、いつの間にか野球の「東北楽天ゴールデンイーグルス」が出来て、私もとりあえず1回観に行ってみました

サッカー、野球と出来たら今度はなんかバスケットボールの球団が出来る、なんて話を聞きました。それが「bjリーグ」「仙台89ERS」。89ERSって何だよって思うと思いますが、「エイティナイナーズ」と読みます。これのパクリみたいなネーミングですが、ちゃんとした由来があるらしい。しかしいきなりプロスポーツが3つになっちゃってプロスポーツ先進地域に一気に躍り出ちゃいましたよ。今度はカバディとかセパタクローのプロチームも作って欲しいな。

実はこの試合を観た前の日、11月5日は89ERSの開幕戦が丁度仙台であったんで行きたかったんですが、いろいろあって結局行けず。しかしbjリーグは6チームありますが、東京、埼玉と2チーム関東にあるので関東で89ERSと試合するときは1回観に行ってみたいな~と思ってたんですが、いつやるか全然調べてませんでした。そしたら、昨日何気なくここを観てたら、今日試合が埼玉である、というのを知り、伊豆の踊子で疲れてたので今日は休もうかと思ってましたが、急遽行く事に。

試合会場は「春日部市総合体育館」。まず春日部っていうので遠いジャンって思いました。相手の埼玉ブロンコスは所沢、さいたま、春日部、秩父の4会場をホームにしてるようなんですが、所沢なら近くて良かったのにな~。昨日は所沢だったらしい。結局車で2時間位掛かりましたよ。また小旅行だよ。

途中ローソンで前売りチケット買って行こうと思ってたんですが、通り道に1店もローソンが無く、結局試合会場に着いちゃいました。と思ったら当日も値段が一緒で良かった。1階席が3千円。2階席が2千円。あまり見ないと思うのでとりあえず1階席のチケットを買う。しかしバスケットのチケットってこんなモンなのかな。チョット高くないか?

一応試合開始は午後3時からなんですが、89ERSのホームゲームの時は1時間前からオープニングイベントをやってたと聞いていたので、早めに着いてみた。30分前からダンスイベントが始まりましたね。ダンスチームはavexのダンスチームだそうで、なかなか面白かった。あとは前説やってて、「サッカーはサポーターと言いますが、バスケはブースターです。選手をブーストするんです」とみんカラーが食いつきそうな名称(^_^)。昔からそういう風に言ってたのかな。ディフェンスの時は「ディーフェンス!」と言うとか、フリースローの時は両手を上げるとか、細かい事を教わった、けど、よく考えたら埼玉を応援する訳じゃないんだけど(^_^;)

そう言えば、バスケットの試合はどれ位の時間やるのかも知らないで観に行きましたが(^_^;)、第1クオーターとか言ってたんで、4回あるんだというのは分かった。1回が10分と言うのも、始まって電光掲示を見て理解。つまり40分試合やるって事ね。そして試合の方は前の試合まで89ERSが開幕5連勝!良く分かんないけど強いらしい。じゃあ、この試合も楽勝かな、と思ったんですが、試合始まってみると、それ程圧倒的な強さを感じない。と言うか、なんか両チームシュートの精度が低くないか?プロバスケってもっとダンクがバンバン決まるもんだと思ってたけど、あまりダンクは無いし、シュートも結構外れる。あとバスケットってロスタイムが長すぎるね!いちいち時計を止めて、なんで40分でクオーター休憩3分ハーフ休憩15分で試合が2時間超えるんだよ!まあ、そういうもんなのかな。結局試合は81-66で89ERSが負ける。今まで勝ってたのに私が観に行ったら負けか(*_*)。ま、ホームチームが勝ったから会場は盛り上がってたけど。結構仙台のブースターもいたのはオドロキ。バスケ専門かな?私みたいに普段はサッカーだけどとりあえず観に来たって人もいたのかな。

まあでも初めてバスケットの試合を生で観ましたが結構面白かったですね。バスケットも結構いいかも。DJとかが試合を盛り上げてるし、ああいう点はいいなと思う。東京アパッチとやるときも観に行ってみようかな~。サッカー丁度オフシーズンだしね~。って昨日よりももっとマニアックなネタになってしまったな(^_^;)

連続企画・本日の万博紹介 今日はちょっと番外編。「地下鉄東山線 藤が丘駅」
万博関係、他にもおすすめスポットフォトギャラリーに載せてますので、興味のある方は御覧下さ~い。
夜の連続BLOG小説
「あ~っと!琢磨が~!2005 F1日本GP その18」
Posted at 2005/11/27 23:53:53 | コメント(1) | トラックバック(2) | 他のスポーツ | スポーツ
2005年11月26日 イイね!

ベガルタ仙台×京都パープルサンガ サッカーJ2 第43節 仙台スタジアム(宮城県)

ベガルタ仙台×京都パープルサンガ サッカーJ2 第43節 仙台スタジアム(宮城県)この試合は11月26日(土)1300キックオフでした。

前の試合は水曜日、下位の水戸に3-0と完勝し、入れ替え戦圏内をキープした仙台ですが、中二日を挟んで、再び仙台スタジアムで今度は首位、京都との対戦。ダントツで早々とJ2優勝を決めてしまった京都ですが、仙台はこれまで3回対戦(1回目2回目3回目)して1勝2敗。勝ち続けなければいけない仙台にとっては難しい相手。しかし、この試合以来ホームで負けてない仙台。サポーターの後押しを受け、難敵京都を撃破するのだ!ホーム最終戦だしね(入れ替え戦除く)。で、まあ、スカパーも生中継があったんで、私も生中継で観たかったところですが、伊豆の踊子と逢瀬を楽しんでいた為(詳細は省略)、生で観られず、夕方帰ってきてから録画を観ました。

ホーム最終戦は毎年バックスタンドで人文字をやるんですが、今年は「LET’S GO!」。ドコへLET’S GOかは言わずもがな。前半、なんか選手が硬いような感じがしたな~。やっぱり意識するなと言われても意識しちゃうもんなのかな~。京都が上手いのもあるな。やはりダントツ首位をキープしてるだけの事はある。きっちり守ってる。仙台も攻めようとはするけど、決定的なチャンスは作れず、前半は0-0で終了。

で、後半。前半チャンスを作れなかったとはいえ、守りは結構しっかりしてたんで、点を取られる感じはあんまりしなかった。しかし0-0で引き分けでは甲府が勝っちゃうと順位が逆転するって事で、早めにリードしたかったところですが、後半18分相手FKからのシュートがゴロゴロ行ったところに相手FWが詰めて点を取られる(*_*)。うお~、先制するどころか先制されてしまった。勝つ為には最低2点必要となった訳ですが、やはりどうも攻めがうまくいかない。ロスタイムまでそんな感じだったんですが、4分と長めなロスタイム、2分過ぎたところでFW大柴のクロスにDF根引がドンピシャヘッドをゴール右に決めた!かと思ったら相手GKが弾く(*_*)。いや~、入ったと思ったのにあれを弾くとはスゴイ。そしてそのまま0-1で試合終了。

いや~。これまで8試合負けがなかっただけに、ホーム久々の負けとはいえ、そう責める事も出来ない、が、残念。せめて甲府が勝って4位で最終戦を迎える、なんて心臓バクバクな展開は勘弁と甲府の試合結果を確認したら、なんと福岡相手にホームで0-5で負けてる。まあ、別チームの事ながら、ホーム最終戦でそんな試合したらいかんでしょ。観客も1万人越えてるのに。

と言う訳で、仙台は負けましたが、甲府も負けた為、入れ替え戦枠の争いは、そう、ワタクシが勢いで久しぶりに九州に乗り込む事に決めた、福岡の地に持ち込まれる事となった!何故いつもこういうドキドキモンの演出をしますか。以前の初昇格の時も、最終戦京都でその瞬間を見届けた私にやはり観て貰いたいというのか!サッカーの神様(ジーコはこの際関係なく)は!とんこつラーメン食べてキャナルシティで遊ぶ観光ツアーではダメか。そう言う事なら見届けてやろうではないか!その瞬間を!ついでに言うなら入れ替え戦の相手も柏に決まったから、第2戦も観に行けるな!この試合で昇格の瞬間は見届けてやるから、福岡の地ではホームで0-5で負けるチームに頼ることなく、福岡を倒し、自力で入れ替え戦の権利を勝ち取るのだ!ベガルタ仙台を応援する諸君。飛行機が取れなくても諦める事はない、ヒッチハイクでも何でもいいから福岡に乗り込むのだ!と、言いながらまだ来週のチケット買ってないな(^_^;)。どーしても無理な人は、多分生中継であるスカパー等を観て(無い人は電気屋に行ってムリヤリチャンネルを合わせる)、福岡の地に念を送ってくれ!それが選手のパワーとなる!

詳しい試合結果・監督記者会見
現在の順位表
柏戦の日の日程も空けておこう!そんなべガルタ仙台を応援したい方は「ベガルタ仙台フーリガン集会所」がありますので、是非お入り下さい。

連続企画・本日の万博紹介 今日は長久手会場から日本の塔「月」
万博関係、他にもおすすめスポットフォトギャラリーに載せてますので、興味のある方は御覧下さ~い。
夜の連続BLOG小説
「あ~っと!琢磨が~!2005 F1日本GP その17」
Posted at 2005/11/26 22:55:06 | コメント(6) | トラックバック(3) | ベガルタ仙台 | スポーツ
2005年11月25日 イイね!

BLOG終了

BLOG終了私がW杯モレノ事件の時からなかなか興味深いのでよく読んでいる「週間アカシックレコード」を見てたら、こんな記事が。

BLOG版廃刊とあるから何でかと思ったら、そこで使っていた「melma!blog」が11月30日でサービスが終了するから、とのこと。しかも書き込んだデータ等を全部消去すると。そこでやってた人たちは、残したければ急いで他のBLOGサービスに移さなきゃいけない。大変ですの~。BLOGサービスも淘汰の時代に入ったという事でしょうか。みんカラがこんな事になったらパニックが起こるでしょうね。大丈夫かな(^_^;)

しかし、上記の記事、結構辛辣な事書いてますね~。あの人は作家ですが、BLOGは素人が気軽に意見を述べられるという点でいいところもあると思うんですけどね~。

連続企画・本日の万博紹介 今日は長久手会場から「CBC」
万博関係、他にもおすすめスポットフォトギャラリーに載せてますので、興味のある方は御覧下さ~い。
朝の連続BLOG小説
「あ~っと!琢磨が~!2005 F1日本GP その16」
Posted at 2005/11/25 08:21:03 | コメント(11) | トラックバック(0) | 気になったこと | パソコン/インターネット

プロフィール

「借りぐらしのアリエッティ http://minkara.carview.co.jp/userid/122479/blog/19240821/
何シテル?   08/12 10:09
不真面目な社会人でーす。みんカラメンバーじゃなくて、なんか意見のある方は掲示板へどうぞ。友達でない方も気軽にコメントを。トラックバック・リンクはご自由にどうぞ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

LOVE Cinemas 調布 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2009/01/23 05:19:55
 
オホーツクの花や風 
カテゴリ:お気に入りなBLOG
2007/02/17 22:10:09
 
Good job M 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2006/11/05 15:04:26
 

お友達

友達のページにコメントするにはページを作らなければいけないって事で、作ったら結構楽しくていろいろやってしまいました。まあ兄弟の杯を交わす訳でもないですし(応相談)、車の話題にかかわらず、私のBLOGとか気になったら気軽にお友達にお誘い下さいませ。
296 人のお友達がいます
metalliccarmetalliccar * 夏がだ~い好き夏がだ~い好き *
スポッカー@銭湯員スポッカー@銭湯員 * 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *
ミルキーウェイミルキーウェイ * ぽにゃぽにゃ *

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
15年式ユーロRです。意味も無くやたら赤いです。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.