• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

INDY500のブログ一覧

2006年04月26日 イイね!

saku saku Ver.2.0 ヴィンの復習

saku saku Ver.2.0 ヴィンの復習「saku saku」って皆さん知ってますか~?神奈川でやってるローカル番組なんですが、面白いらしいんですよね~。東京にいるときは隣の県なのに観られずに地団駄踏んでました。テレビ埼玉は観る事が出来たけどTVK(テレビ神奈川)は映らなかったんで~。

そんな悔しい思いをしてましたが、去年DVD「saku saku Ver.1.0」で、どんな感じの番組かは観る事が出来ました。そして面白いな~、と思ったのですよ 。そしてVer.1.0なんて初めから続けて出すよ!みたいな心意気だったので、早く第2弾出ないかな~と心待ちにしてました。

そして出ましたよ!「saku saku Ver.2.0 ヴィンの復習」。まあ、出たのは先月なんですけど。

今回大幅に変わったのは、ぬいぐるみですな。前は「増田ジゴロウ」というサイコロの顔をしたぬいぐるみだったんですが、今回は「白井ヴィンセント」という大きな帽子をかぶったぬいぐるみに変わってます。なんか詳しい事はよく分かりませんが、オトナの事情で変わったらしい。オトナってオトナって・・・。

変わってどうかな~と思ってたんですが、基本的な面白さは変わってませんね。もう一人のメインである木村カエラは変わってないし、ぬいぐるみの中の人も同じだし。相変わらずぬいぐるみの人のしゃべりが面白い。やっぱりこの人が面白いからこの番組は面白いんじゃないかと思います。オリジナルの歌も面白いしね~。今回本編よりも特典映像の方が時間が長いんですが、元々の番組を観る事が出来ないんで、私にとっては全部新鮮でしたが、普段観てる人だと観た映像も多いんでしょうね。

いいよね~。神奈川の人は毎日観られて~。東京で観られなかったものが、当然青森では観られる訳もなくまた地団駄?と思ってましたが、岩手放送(IBC)では週一ですがやってるらしい。岩手めんこいテレビが映るから観られるかな?今度観てみよう。未だに何チャンネルがドコだか分かってないけど(^_^;)。テレ朝系3チャンネルも要らないし。

DVDは面白いと思うんで、気になる方は御覧下さいな。

夜の連続BLOG小説 今回は、私の地元、宮城県に出来た3番目のプロチームの試合、「埼玉ブロンコス×仙台89ERS」を観に、「ウィング・ハット春日部」に行ったときの模様を。
「初のプロバスケ観戦!埼玉ブロンコス×仙台89ERS その7」
Posted at 2006/04/26 21:01:50 | コメント(4) | トラックバック(2) | テレビ | 音楽/映画/テレビ
2006年04月25日 イイね!

映画クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶ 踊れ!アミーゴ!

映画クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶ 踊れ!アミーゴ!青森来てから初めて観た映画は、「名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌」だった訳ですが、その時、一緒に観ようと思っていたのに満席で観られなかったのがこの「映画クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶ 踊れ!アミーゴ!」

あの(どの?)青森で満席になるという想定外の事実に愕然として、その日は鑑賞を諦めた訳ですが、いつかリベンジせねば!と闘志を燃やしておりました。で、「チェケラッチョ!!」を土曜に「イオン下田TOHOシネタウン」で観たんですが、これはその翌日、日曜日に同じ所で観ました。金曜日に試写会で「ニュー・ワールド」を観てるんで、結局3日連続で映画を観ちゃったな。

前回10分前に行って失敗したんで、今回は1時間前について席を予約。さすがに1時間前だけあって、私の観たい列は全部空いていると言われて、ホッとする。1週間経ったから落ち着いたかな?のんびりと観られるな~と。

上映開始が迫ってきたので会場に入ってみると、満席とは言わないまでも、やっぱり結構入ってる。そして私の席はどうか~、と行ってみたらビックリ。両脇ずら~っとお子様ばっかり(*_*)。いや~、やはりお子様に絶大な人気を誇るクレヨン。侮れませんな。優雅に両肘かけを使って観るつもりだったのに、両脇のお子様に遠慮してどっちも使わずこぢんまり鑑賞ですよ(^_^;)。

クレヨンしんちゃんと言えば、埼玉県春日部市在住という事で有名ですね。私、クレヨンしんちゃんの住民票を春日部市から取り寄せた事があります(^_^;)。とは言え、それ程熱烈なファンという訳でもなく、TVでやってたら観ちゃう程度。いつやってるか分からないし。TVに比べると映画は結構感動する場面もあるっていう印象ですね。なので今回はどんな感じなんだろうと割と楽しみにしてました。

話としては、しんちゃんの周りで不思議な事が起こる。どうもそっくりさんと入れ替わっている人間がいるらしい。入れ替わった人はなんか様子が変わっていて、サンバが好きで音楽を聞くと踊ってしまう。やがてその魔の手がしんちゃんの家族にも迫り・・・、という感じ。

感想としては、う~ん、なんかイマイチだったかな~。序盤不思議な感じなので、なんで?どうなるの?って興味を引きつけられはしましたが、終盤になって、え?なんじゃそりゃ、っていう展開。いつものしんちゃん映画みたいに感動する展開でもないし、何を言いたかったの?この映画、って感じ。ギャグもそんなに面白くなかったしな~。まあ、「ツンデレ」はウケたけど(^_^)。

う~ん、わざわざリベンジするほどでもなかったな。同じアニメであれば、コナンの方が断然面白い。それに私は一応オトナなので(オトナはしんちゃん観に行かないとか、そういう意見は却下(^_^;))、特に怖いとは感じませんでしたが、お子様が観たら怖がるんじゃないの?って場面が多数あった。同じ列のお子様は平気だったようだけど。まあ、寝はしなかったんで、金返せ程ではないですが、観るならコナンの方がいいと思うよ~。

夜の連続BLOG小説 今回は、私の地元、宮城県に出来た3番目のプロチームの試合、「埼玉ブロンコス×仙台89ERS」を観に、「ウィング・ハット春日部」に行ったときの模様を。
「初のプロバスケ観戦!埼玉ブロンコス×仙台89ERS その6」
Posted at 2006/04/25 20:43:01 | コメント(4) | トラックバック(6) | 映画 | 音楽/映画/テレビ
2006年04月24日 イイね!

チェケラッチョ!!

チェケラッチョ!!チェ~ケ~チェ~ケ~チェケラッチョ!!チェ~ケ~チェ~ケ~チェケラッチョ!!映画だYO!!

バカっぽい書き出しをしてしまいましたが(^_^;)、そういうタイトルの映画なんだからしょうがないじゃん?

という訳で今回観たのは、「チェケラッチョ!!」。観に行ったのは、「イオン下田TOHOシネタウン」

別に私はラッパーではないけどYO!!舞台が私の大好きな沖縄ですからね~。観ない訳にはいきません。

話としては、普通の高校生(男3、女1)。あるとき、沖縄のインディーズ・バンドのライブに行ってラップに目覚める。ひょんなことからそのバンドの前座として舞台に立つ事になったのだが・・・、という感じ。

感想としては、やっぱり沖縄いいYO!!あ~、沖縄行きた~い。おかしいよな~、沖縄行きたいって書いたはずなのにまるっきり反対方向に来ちゃったもんな~(^_^;)。この映画でよく出てくる海の上を走る道路(海中道路)は車で走った事あるし、舞台になったホテルに泊まった事がある。そんな事もあり、いっぱい出てくる沖縄の風景に見とれてしまいました。あとは、主演の井上真央がカワイかった(^_^;)。話はちょっと前半ギャグがつまらんかな?と思ったけど後半までいったら結構面白かった。ちなみにチェケラッチョとはラップで良く使われる「Check it out!Yo!」っていうのが日本語?だとそう聞こえるから。まあ、「掘った芋いじくるな」みたいなもんですよ。

まあ、気楽に観られて楽しめる映画じゃないでしょうか~。あんまりラップに重きを置いてないような気もするけど、本格的なラップ映画を見せられても私は困るので、これ位の気楽な扱いで良かったかな。沖縄好きな方には文句無しにオススメです!

夜の連続BLOG小説 今回は、私の地元、宮城県に出来た3番目のプロチームの試合、「埼玉ブロンコス×仙台89ERS」を観に、「ウィング・ハット春日部」に行ったときの模様を。
「初のプロバスケ観戦!埼玉ブロンコス×仙台89ERS その5」
Posted at 2006/04/24 22:10:57 | コメント(7) | トラックバック(22) | 映画 | 音楽/映画/テレビ
2006年04月23日 イイね!

東北「道の駅」スタンプラリー2006が昨日から開催だそうな。

東北「道の駅」スタンプラリー2006が昨日から開催だそうな。青森走ってると、道の駅の看板をよく見掛けるんですよね~。コンビニは少ないけど(まだ言ってる(^_^))。まあ、ヒマだけは持て余してるINDYなんで、とりあえず「道の駅 しちのへ」に行ってみたら、こんなポスター(pdf)が貼ってあって、東北の道の駅スタンプラリーが昨日から行われてるらしい。

なんでも、今現在東北には道の駅が117あり(そんなにあったんだ(^_^;))、スタンプ数に応じて景品が当たるとの事。スタンプ帳は100円で道の駅で買う。内訳は次の通り。

東北「道の駅」完走賞

全117駅完走すると完走証明書とステッカーがもれなく貰え、東北道の駅共通特産品引換券3000円分が抽選で300名にプレゼント。

朝日ライン「道の駅」完走賞

岩手県・宮城県・福島県の道の駅51を完走すると、証明書、ステッカーがもれなく、引換券2000円分が抽選で150名。

夕日ライン「道の駅」完走賞

青森県・秋田県・山形県の道の駅66を完走すると、証明書、ステッカーがもれなく、引換券2000円分が抽選で150名。

健闘賞

場所関係なくスタンプ40個以上で、引換券1500円分が抽選で400名。

努力賞

場所関係なくスタンプ20~39個で、引換券1000円分が抽選で400名。

完走賞とかなんかケチくさくないか?(^_^;)117駅全部行くってかなり大変な事だぞ?1万円分をもれなくプレゼントするとかさ~。実際完走者ってそんなにいなさそうなんだし。朝日・夕日もエリアが広いのでかなり大変そうだし。狙ってみるなら健闘賞・努力賞辺りか?当選者が多いしね。

とりあえず青森に来たからいろんな所をドライブすると思うんで、スタンプ帳買って、今日はしちのへの他に「道の駅 みさわ」「道の駅 おがわら湖」に行ってみた。しかしスタンプ帳見てみたら「しちのへ」って青森で1番目の道の駅だったのね。スタートを切るにはふさわしかったな。ちなみに期間は12月5日までだそうです。

道の駅といえば、去年こんな事をしたりもしたな~。あれは無謀だった(^_^)。

あ、そうそう、ここはスタンプ対象外なんで、挑戦しようという方は注意(^_^)。

追伸 
全駅制覇、挫折しそうになるの巻
無事全駅完走!!
完走書が届きました!

夜の連続BLOG小説 今回は、私の地元、宮城県に出来た3番目のプロチームの試合、「埼玉ブロンコス×仙台89ERS」を観に、「ウィング・ハット春日部」に行ったときの模様を。
「初のプロバスケ観戦!埼玉ブロンコス×仙台89ERS その4」
Posted at 2006/04/23 20:36:41 | コメント(6) | トラックバック(0) | ぶらり途中下車の旅 | 旅行/地域
2006年04月22日 イイね!

モンテディオ山形×ベガルタ仙台 サッカーJ2 2006 第11節 山形県総合運動公園陸上競技場(山形県)

モンテディオ山形×ベガルタ仙台 サッカーJ2 2006 第11節 山形県総合運動公園陸上競技場(山形県)この試合は22日(土)1400キックオフでした。

さて、モンテディオ山形との東北ダービーマッチが「山形県総合運動公園陸上競技場」でありました。それに向けて、「宮城県民集合命令兼決意表明血判状」を載せました。

さあ、現地の盛り上がりはどうかな~、とスカパー付けてみたらなんだ!スカスカではないか!去年は6月に2万弱入り、私が行った11月も1万6千人超えたというのに。用事がなければ行くようにと言ったではないか!行くのは宮城県民の義務である!とはいえ、熱狂的なサポーターであるこの方この方も仕事で行けなかったそうですが、会社も空気読んで休みにしろ!と、偉そうなことを言ってますが、仕事がないにもかかわらず私も行ってませんが(^_^;)。青森からじゃ遠すぎるんじゃ~!(*_*)後で見たらこの試合の観客は11,142人。やっぱり少なかったな。

まあ、それでも仙台側はまだいい。それなりに入っていた。かなりの人が峠越えをした模様である。それに比べて山形側はどうだ!ホームなのにガラガラではないか!勝ちたいという気持ちがあるならもっと来んかい!かかってこい!せっかくの東北勢同士の対決、お互いサポーターが大量に押しかけなければ盛り上がらないではないか!と、言う訳で、反省して、次回は大量に訪れるように!

今年の話題としては、去年まで長年仙台で10番のエースナンバーを付けて活躍していた財前選手が(ホリエモンが財前のTシャツ着て仙スタ来てたけど、あんなもぐりはいらんのじゃ!(-.-#))、今年は山形に移籍したこと!相手チームの選手として見るのはなんか違和感あるなぁ。あとは今年仙台自慢のブラジルトリオ「サンタナチルドレン」(命名はこの方)の一角、ボルジェスが前の試合でイエロー受けてこの試合出場停止。久々にトリオが欠ける試合でどういった戦いぶりを見せるのか。ボルジェスの替わりに入ったのはまだハタチのFW萬代宏樹。ここで頑張ってアピールしろ~!

試合始まってみると、お互い気合い入ってるせいか、両方ともなかなかいい攻撃。前半16分山形FWレアンドロの鋭いシュートがクロスバーに跳ね返されてヒヤヒヤする。危なかった~。そして前半22分、ロペスが抜け出してゴール!かと思ったらオフサイド(*_*)。残念って思ってたらその2分後、MF熊林のループシュートがキーパーの上を越えて決まって先制!いや~、素晴らしい!狙ったんなら凄いと思う。そしてボルジェスの替わりに入った萬代はどうかと言えば、前半30分、絶妙のタイミングで抜け出してこれは決まったか?と思ったらちょっと遅れてDFにクリアされる。惜しかったな~。ああいうのは確実に決めないとね~。前半はそのまま1-0で終了。

後半はどうかって思ったら、5分、FW萬代の左からのクロスにFWロペスが合わせてゴール!2点目!そして前半チャンスを逃したFW萬代が後半15分、右からのDF菅井のクロスに合わせてゴール!今度は決まった!3-0。これでほぼ試合は決まったんですが、あとは6試合連続完封なるかってところ。そしたら後半32分に凄いシュート打たれるも、またしてもバー直撃して、難を逃れる。危なかったな~。下に落ちたからひょっとしたら入っていたかも?そのまま試合は3-0で終了。

勝ったど~~~!!!しかもトリオ揃ってないのに3-0の快勝!バーに助けられた感もあるけど、運も実力のうちだし(^_^)。替わりに出場した萬代もそれなりに結果を残したし、この勝ちは大きいな!前半のチャンスも決められれば、萬代、君は凄いFWになるよ!頑張ってくれ!これで順位もいよいよ昇格圏内の2位に浮上!1位の柏は勝ち点2多いけど試合が一試合多いので、実質的には仙台が首位である!(言ったもん勝ち(^_^;))

さて、次の29日水戸戦はGWで帰省するので生で観られる。久々の生観戦、うれしい~。強い仙台をホームスタジアムで見せて貰おうではないか!

勝ったことだし、「勝ピー」喰うか(^_^)。

詳しい試合結果・監督記者会見←皆さんが全て新聞にのっけてしまいますから。だって(^_^)
現在の順位表

今年は観てて楽しいぞ!そんなべガルタ仙台を応援したい方「ベガルタ仙台フーリガン集会所」がありますので、是非お入り下さい。

夜の連続BLOG小説 今回は、私の地元、宮城県に出来た3番目のプロチームの試合、「埼玉ブロンコス×仙台89ERS」を観に、「ウィング・ハット春日部」に行ったときの模様を。
「初のプロバスケ観戦!埼玉ブロンコス×仙台89ERS その3」
Posted at 2006/04/22 19:41:18 | コメント(5) | トラックバック(5) | ベガルタ仙台 | スポーツ

プロフィール

「借りぐらしのアリエッティ http://minkara.carview.co.jp/userid/122479/blog/19240821/
何シテル?   08/12 10:09
不真面目な社会人でーす。みんカラメンバーじゃなくて、なんか意見のある方は掲示板へどうぞ。友達でない方も気軽にコメントを。トラックバック・リンクはご自由にどうぞ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/4 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

LOVE Cinemas 調布 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2009/01/23 05:19:55
 
オホーツクの花や風 
カテゴリ:お気に入りなBLOG
2007/02/17 22:10:09
 
Good job M 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2006/11/05 15:04:26
 

お友達

友達のページにコメントするにはページを作らなければいけないって事で、作ったら結構楽しくていろいろやってしまいました。まあ兄弟の杯を交わす訳でもないですし(応相談)、車の話題にかかわらず、私のBLOGとか気になったら気軽にお友達にお誘い下さいませ。
296 人のお友達がいます
イノイノイノイノ * QOOLQOOL *
metalliccarmetalliccar * 参泥俄不-H.B.C-参泥俄不-H.B.C- *
ゆみたんゆみたん * 夏がだ~い好き夏がだ~い好き *

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
15年式ユーロRです。意味も無くやたら赤いです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.