車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2006年03月31日 イイね!
機動戦士ZガンダムIII A New Translation 星の鼓動は愛さて、最初のガンダムしか殆ど知らないワタクシが、続編である機動戦士Zガンダムが3部作で映画化されるって言うんで、とりあえず観てみた1作目、星を継ぐ者。感想としては、なんかよく分からず。そして2作目、恋人たちを観た感想としては、なんかキスしまくってるね~、と本編とはあんまり関係無い感想に終始した次第。

そして今月公開された3作目で完結編である、「星の鼓動は愛」。まあ、よく分からんまま年月だけが過ぎていった訳ですけれども、1、2を観た以上、3も観なきゃいけないかなと。まあ、たぶん観ても分からないだろうな、と思ってたんですが、私の岐阜の友達はTVシリーズを全部観たと豪語していたので、だったら丁度いい、一緒に観よう!って事になり、シネックスマーゴで観た訳ですよ。観たのは20日で、実は「もう死んでいるやつ」の後。岐阜アニメ祭り(パンまつりも開催中だね!)を極秘に開催してました。

1作目、2作目、の時から、よく監督のインタビューをそこかしこで見ましたが、この3作目では最後がTV版と違ってハッピーエンドにする、みたいな事を言ってたので、どういう風になるのかな~、と興味がありました。といっても、TV版の最後をマジマジと観た訳ではないので、違いは分かんないんですけどね。

例の如く、1作目、2作目と話が分かってないので、今回の話についてもこちらを御覧下さい(また手抜き(^_^;))。

感想としては、やっぱり分からないまま始まり、分からないまま終わったかな~と。まあ、1作目、2作目を観てるんで多少は分かるようになりましたが。3つ観て思った事は、やっぱり1作1作をもっと長くして、初見の人にも分かりやすい話にして欲しかったな~ってとこですね。1作品最低2時間超位あれば(3つとも90分位だった)、結構説明を入れられたと思うんだけどね。3つのうちだと2作目が私的には一番面白かったかな。

肝心のラストですが、ハッピーエンドだったんですけれども、原作を知ってる友達に聞いたら、死んだ人が死ななかったとか、他にも細かい変更もあるようですね。逆にTV版の最終回がどうだったのか、観てみたくなりました。

この映画を観に行く場合、やっぱり今DVDが出てる1、2を事前に観てから行った方がいいでしょうね。TV版は50話あるから事前に観ようとしたら大変でしょうけど。まあ、しかしあれだな。どうせ映画にするならダイジェストじゃなく、踊る大捜査線のスピンオフのこれこれみたいに「ランバ・ラル物語」とかやってくれないかな(^_^;)。Zガンダムをよく知ってる方、どうでした?感想を教えて頂けたら、幸いです。

夜の連続BLOG小説 今回はツインリンクもてぎで行われたHonda Racing THANKS DAYについて。
「ホンダファンならヨダレもの?Honda Racing THANKS DAY その10」
Posted at 2006/03/31 00:00:46 | コメント(5) | トラックバック(23) | 映画 | 音楽/映画/テレビ
2006年03月30日 イイね!
真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章あーたたたたたたたたたたたたたたたたたたたた、あーたたたたたたたたたたたたたたたたたたたた、あーたたたたたたたたたたたたたたたたたたたた、あーたたたたたたたたたたたたたたたたたたたた、あーたたたたたたたたたたたたたたたたたたたた、おぅわったー!!!!!!!

↑のみで終わらせようかと思いましたが、それではあんまりですね(^_^;)。

まあ、北斗の拳は有名な漫画ですから知ってる人が多いんじゃないかと思います。

これも「県庁の星」と同じく岐阜のシネックスマーゴで次の日20日に観ました。まあ、熱狂的なファンって訳でもないんですが、たまにアニメ観てました。それが映画になるっていうんで観てみたかったんですよね~。

話としては、核戦争後の近未来。暴力が支配する世界。そこは力あるの者のみが生き残る世界だった。一子相伝の暗殺拳北斗真拳を伝承したケンシロウは救世主と呼ばれるようになっていた。一方兄であるラオウはケンシロウとは別の、力による覇道の道を歩み・・・、という感じ。

感想としては、YouはShock!って感じです!いや、それだと全然分かりませんね(^_^;)。結構面白かったですよ。昔のアニメの冒頭の「199X年」はとっくに過ぎちゃったので無かったですが(^_^;)。ケンシロウは阿部寛がやってましたが、昔の声と似たような感じでしたね。この映画のオリジナルキャラクターっぽいレイナは誰がやってるんだろうと思ったら、「県庁の星」に出てた柴咲コウ!柴咲、映画出まくってるね~。ただ、ラオウがな~。宇梶剛士がやってましたが、ちょっと迫力に欠けたかなと。しかし「おまえはもう死んでいる」とか言われても困るし、こういう世界だと真っ先に死んでるだろうな~、私は(^_^;)。しかしなんでいかにもなワルしかいないんだ、この世界は。フツーの気の弱そうなサラリーマン風な人はいないのか、と思ったけど、そういう人はもう死んでるのね。

まあ、熱狂的なファンはどう思うか分かりませんが、私は面白かったですよ。気になる方は観に行ってみては。

夜の連続BLOG小説 今回はツインリンクもてぎで行われたHonda Racing THANKS DAYについて。
「ホンダファンならヨダレもの?Honda Racing THANKS DAY その9」
Posted at 2006/03/30 00:00:54 | コメント(5) | トラックバック(16) | 映画 | 音楽/映画/テレビ
2006年03月29日 イイね!
県庁の星昨日まで3日連続でサッカー、しかもマイナーなJ2のベガルタ仙台の試合についてひとり情熱的に語ってしまい、サッカーにあまり興味のないみんカラ~の皆さんを久々に地平線の彼方までドン引かせてしまいましたが、我が故郷、宮城県の星である愛すべきチーム、ベガルタ仙台の試合があったときは、それについて書かない訳にはいかない一子相伝のINDYの宿命なのでご了承されたい。

という訳で?今日は「県庁の星」について。まあ、上記の言い訳文は、「宮城県の星」言いたかっただけです(^_^;)。ちなみにここでどーでもいい豆知識。ベガルタ仙台のベガルタは七夕の星であるベガとアルタイルの造語である。

この「県庁の星」は、先月の25日から公開されてました。いろんな意味で、最近では一番観たかった映画なんですが(何で観たかったかは、まあ、察して(^_^;))、岐阜の友達とランデブー鑑賞する予定だったため、後回しになってました。で、この前の18日にやっと観ました~。ちなみに観たのはシネックスマーゴ

話としては、K県庁のエリート公務員。総額200億円の大プロジェクト「特別養護老人複合施設」建設を成功させて上を目指そうとしてる。そんな中プロジェクトの一環として、民間交流企画が持ち上がり、そのメンバーに選ばれ得意満面。しかし、派遣先は寂れたスーパーで、しかも教育係は年下のパート。全然違う世界で過ごしてきた2人は当然うまくいかないのだが・・・、という感じ。

感想としては、これは面白いね!まず、K県がどこだか探したくなります(^_^)。Kが付いてるのは神奈川、香川、高知の3つだけですが、映画の雰囲気からすると、神奈川は都会すぎるので、四国のどっちかってとこですが、この映画のロケが岡山でやったそうなので、比較的近い香川にしておきましょうか(^_^)。

話はフィクションだとは思うんですが、いかにもありそうな話で面白い。県庁やスーパーの実態も興味を引きました。しかし原作者は県庁出身なのかな~。

この映画、公開から1ヶ月位経ってるんで、既に観た方も多いでしょうね。まだ観ていないというあなた!面白いので是非観に行って下さい、オススメ!

追伸:2006年に観た日本映画で第6位です!

夜の連続BLOG小説 今回はツインリンクもてぎで行われたHonda Racing THANKS DAYについて。
「ホンダファンならヨダレもの?Honda Racing THANKS DAY その8」
Posted at 2006/03/29 00:00:43 | コメント(4) | トラックバック(50) | 映画 | 音楽/映画/テレビ
2006年03月28日 イイね!
ベガルタ仙台×愛媛FC サッカーJ2 2006 第5節 ユアテックスタジアム仙台(宮城県)この試合は25日(土)1400キックオフでした。

録画観戦だった第3節第4節で連敗していてかなりヘコみモードのINDYですが、去年の序盤もそうでしたが、私が生観戦した試合は負けなかった!そうだ、ここは私が行って応援するしかない!と一念発起、行ってみる事に。今年から名前が変わったホームスタジアム、「ユアテックスタジアム仙台」にも行ってみたかったし!

そんなこんなで今シーズン初生観戦!やって来ましたユアテックスタジアム仙台!(長いので以下、ユアスタ)さ~て、どこが変わったん?と見てみると、正面にでっかいユアスタのロゴが!ロゴの上にあるのがスタジアムのイメージ画のようですね。あとはそうですね~。入場口の屋根や、スタジアム内のでっかいテレビの上のロゴが変わってた。あとは変わってないかな?

入ってみて感じたのは、「少なっ!」なんか客席スカスカなんですけど(^_^;)。愛媛は遠いから愛媛のサポーターが少ないのは分かるんだけど、開幕戦18,325人のほぼ満員入ったのになんですかこの少なさは。1時位から地元民放で札幌ドームのファイターズ×イーグルスの野球中継をしてるからですか。地元でサッカーの試合やってるのにヒドイ扱いだな、地元民放!ベガルタ仙台のアウェー戦も中継しろよ!そっちのほうがみんな観たがってるぞ!と、まあ怒ってみましたが、地元に住んでないのでされても観られないけどね(^_^;)。いいもん!私にはスカパーがあるから!

まあ、そんなのもあるんでしょうが、やはり対戦相手の違いも失礼ながらあったのかなと。この前は柏でしたが、今回の対戦相手は愛媛FC。今シーズン下のJFLから上がってきたチーム。ちょっと地味と言えば地味か。この試合、出場停止だったMFチアゴ ネーヴィスが再び出られるので、生トライアングルが観られるのがとっても楽しみ~。

試合始まってみると、やはりまだブラジル人以外の攻撃がイマイチ。せっかくサイド駆け上がっていったりしてるのに、もたついてセンタリング上げられなかったりね。中央にブラジル人がいるんだから上げるだけ上げた方がチャンスが多いと思うんだけどな~。なかなかチャンスを作れませんでしたが、そんな中、前半38分、左からのフリーキックにFWロペスがヘディングで合わせてゴール!前半はそのまま終了。

後半に入り、いきなりFWボルジェスが抜け出してゴール!なんと!40秒位!早っ!こっちにも心の準備ってものがあるんだよ(^_^;)。やったー、これで2-0完全にうちのペースだね!って思ってたら後半3分、スローインから失点(*_*)。取るのも早いけど、取られるのも早いよ。それからしばらく2-1で行って、1点差はちょっと危ないな~と思っていた後半16分、なんかセンタリングみたいなボールが上がったと思ったら、なんかゴールに入った(^_^;)。なんか決まってしまった~!決めたのはMF千葉直樹!今シーズン日本人初ゴール!あれは絶対狙ってなかったな(^_^;)。まあともあれこれで3-1。かなり楽になって、その後も攻めるが追加点は取れず、そのまま試合終了。

勝ったど~!!今シーズンホーム初勝利!やっぱり私が観に来ると勝つね(^_^)。とはいえ、まだまだ課題も多いな。こういう試合では、上位勢と対戦するときはちょっと厳しい。もっと攻撃の質を上げないとね!次はJ1から落ちてきてこの節徳島に3-0で負けたり、強いんだか弱いんだか分からない神戸。去年まで仙台にいたバロンも入っちゃったし、気合い入れていかないと!あ、そういえば観客12,812人でした。やっぱり少ない(; ;)。前回の6千人はどこへ行ったんだ~!

詳しい試合結果・監督記者会見
なんか愛媛のページの方が詳しい(^_^;)
現在の順位表

つまずいちゃったけどここから連勝街道だ!そんなべガルタ仙台を応援したい方「ベガルタ仙台フーリガン集会所」がありますので、是非お入り下さい。

夜の連続BLOG小説 今回はツインリンクもてぎで行われたHonda Racing THANKS DAYについて。
「ホンダファンならヨダレもの?Honda Racing THANKS DAY その7」
Posted at 2006/03/28 00:00:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | ベガルタ仙台 | スポーツ
2006年03月27日 イイね!
湘南ベルマーレ×ベガルタ仙台 サッカーJ2 2006 第4節 平塚競技場(神奈川県)この試合は21日(火)1300キックオフでした。

前節のホーム開幕戦、柏レイソルに0-1で敗れてしまいましたが、中2日をおいて、春分の日に湘南ベルマーレとアウェー平塚競技場で対戦。

今シーズン初の関東アウェー。是非とも行きたかったところなんですが、プチ家出で関東にいなかった為、残念ながら行く事が出来ず。スカパーで録画したものを後で観戦しました。

実は22日に柏戦と続けて観たんですが、初戦の爆勝イメージがあったんで、22まで情報封鎖して、「ひょっとしたら連勝か~?」なんて思いながら観た柏戦で、負けた上にブラジルトリオの一角、MFチアゴ ネーヴィスが一発レッドで退場とかなり衝撃的な展開。柏はともかく、湘南にはブラジルトリオで「ガンガンいこうぜ」って感じになるんじゃないかと思っていたんですが、退場で次の試合出場停止なので、3試合目にして早くもブラジリアントライアングルが欠けた状態での試合になっちゃいました。

試合が始まってみて、どうかって感じだったんですが、MFチアゴ ネーヴィスの代わりにこの日入ったのがMF中島 祐希。やっぱりこの日もブラジル人へのマークがきつく、なかなか攻められない。なかなかブラジル人にボールが入らないし、入っても、ものスゴイマークでボールを奪われるっていう展開。そんな厳しいのをくぐり抜けて時たま攻めるも、ゴール成らず、前半は0-0で終了。

後半に入っても同じような展開。そんな中、後半6分、セットプレーから失点(; ;)。これまで点取れない代わりに取られもしない感じだったんですが、一瞬の隙をつかれて残念。その後も攻めるは攻めるんですが、やはりブラジル人へのマークがきつく、得点出来ず、そのまま試合終了。

観る前は開幕3連勝!のつもりだったのにまさか連敗していたとは(; ;)。この試合、ブラジル人が抑えられたときにどーかって感じだったんですが、やっぱりまだ問題あるな~。他の選手ももっと積極的に行かないとね。2人だけでサッカーは出来ないんだから。代わりに入った中島も序盤は結構良かったんだけどね~。こういうチャンスにアピールしないとね。 

詳しい試合結果・監督記者会見
現在の順位表

まあ、連敗しちゃったけどまだまだこれから!そんなべガルタ仙台を応援したい方「ベガルタ仙台フーリガン集会所」がありますので、是非お入り下さい。

夜の連続BLOG小説 今回はツインリンクもてぎで行われたHonda Racing THANKS DAYについて。
「ホンダファンならヨダレもの?Honda Racing THANKS DAY その6」
Posted at 2006/03/27 19:14:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | ベガルタ仙台 | スポーツ
プロフィール
「借りぐらしのアリエッティ http://minkara.carview.co.jp/userid/122479/blog/19240821/
何シテル?   08/12 10:09
不真面目な社会人でーす。みんカラメンバーじゃなくて、なんか意見のある方は掲示板へどうぞ。友達でない方も気軽にコメントを。トラックバック・リンクはご自由にどうぞ。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2006/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
LOVE Cinemas 調布 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2009/01/23 05:19:55
 
オホーツクの花や風 
カテゴリ:お気に入りなBLOG
2007/02/17 22:10:09
 
Good job M 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2006/11/05 15:04:26
 
お友達
友達のページにコメントするにはページを作らなければいけないって事で、作ったら結構楽しくていろいろやってしまいました。まあ兄弟の杯を交わす訳でもないですし(応相談)、車の話題にかかわらず、私のBLOGとか気になったら気軽にお友達にお誘い下さいませ。
297 人のお友達がいます
simaumasimauma * wadu-Jwadu-J *
ゆみたんゆみたん * 夏がだ~い好き夏がだ~い好き *
なんちゃん@TYPE-Rなんちゃん@TYPE-R * 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ アコード ホンダ アコード
15年式ユーロRです。意味も無くやたら赤いです。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.