• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

INDY500のブログ一覧

2005年05月31日 イイね!

あの伝説の飲料「杏仁豆腐オ・レ」を出したタカナシ乳業が放った次の刺客、「パパイヤ オ・レ」

あの伝説の飲料「杏仁豆腐オ・レ」を出したタカナシ乳業が放った次の刺客、「パパイヤ オ・レ」前回のあらすじ:とがったナイフが歩いてるよ、と周囲から恐れられ、怖いもの知らずだったINDY。ふとコンビニで見かけた謎の紙パック飲料「杏仁豆腐オ・レ」に出逢い、オトナの階段を登ったのであった。

と、言う訳で、「杏仁豆腐オ・レ」にかなりの衝撃を受け、それをきっかけに番長を辞め、今ではすっかり足を洗って元ヤンキー教師として母校に帰ったINDYですが、この前コンビニ行ったらまたこんなモノが。

「パパイヤ オ・レ」だと?と思いよく見ると、パッケージには「タカナシ」の文字が!そうです、あの超時空激甘飲料「杏仁豆腐オ・レ」を出した無類のオ・レ好き会社、「タカナシ乳業」の製品です。今回はパパイヤをオ・レにした模様。お~い、とりあえずなんでも「オ・レ」にすればいいと思ってるだろ~(^_^;)。パパイヤといえば、「おれたちキウィ、パパイヤ、マンゴーだね♪」で有名な南国の果物ですが、さて、どんなものやら。っていうかパパイヤって食べた事あったかな~。

飲んでみると、うん?なんか「杏仁豆腐オ・レ」に似てないか(ここら辺でちょっと防衛本能が働く(^_^;))?でも、さすがにあの激甘っぷりを反省したのか、甘さはちょっと抑えめ。パパイヤというよりココナッツミルクのドリンクみたい。

う~む、「杏仁豆腐オ・レ」に衝撃を受けただけに恐る恐る飲んだものの、結構普通。そんなに悪くないかな。思ったより拍子抜けな相手に、「ふっ、口ほどでもない。」って感じ。ちょっと残念?(何を期待してるんだ、私は(^_^;))

今回は特に止める必要も無いと思うので、気になる方は飲んでみて下さ~い。

連続企画・本日の万博紹介「サツキとメイの家」。せっかくの万博、「ハウルの動く城」の実物大お城が歩く、ぐらいはやって欲しかったところですが、割とホノボノ系に落ち着いた模様。
万博関係、他にもおすすめスポットの方にいろいろ載せてますので、興味のある方は御覧下さ~い。
Posted at 2005/05/31 21:06:17 | コメント(8) | トラックバック(3) | 飲み物 | グルメ/料理
2005年05月30日 イイね!

大久保さん、元気ですかー!?な当選報告!

大久保さん、元気ですかー!?な当選報告! 懸賞生活、前回は割と高額当選で音楽聞きながら階段の踊り場で小躍りしてしまったINDYですが、今回も結構いいモノが当たりましたよ~!

写真なんですけど、なんだか分かります?「OKUBO 17」と書いてますね~。詳しい人ならすぐ分かったと思うんですけが、これは、今、スペインのサッカーチーム「マジョルカ」に所属している日本代表FW、大久保嘉人のユニフォームです!

いやまあ、本人が着用したものではなく、サイン入りでもないので、なんでも鑑定団に出しても、「いい仕事はしてませんねぇ~」と軽くあしらわれるとは思いますが(^_^;)、サッカーのユニフォームって意外と高いんですよ。このユニフォームは10,290円。懸賞としてはなかなかではないでしょうか。

大久保の所属するマジョルカは、スペイン本土ではなく、地中海に浮かぶ「マジョルカ島」にあります。マジョルカ(マヨルカとも言う)島は地中海の楽園だそうですよ~。いいな~。で、大久保は移籍初試合でいきなり1ゴール1アシストデビューして周囲の度肝を抜きましたが、その後はあんまり聞きませんね。元気でやってるのかな。ま、元気ならいいか(テキトー)。それもあんまりなんで調べてみたら、初戦でゴールして以来、しばら~くノーゴールでしたが、5月の試合で2ゴールあげて、現在3ゴール。FWとしてはちょっと物足りないな~。海外に行く日本人選手はあんまりパッとしないまま戻ってくるケースが多いんで、頑張ってもらいたいモノです。

しかし当たったはいいけど、ちょっと普段着として着るにはハデかな~。表にはでかでかとスポンサーロゴが載ってるし(ま、ハデさで言ったら、某チームの方がダントツハデだけど(^_^;))。日本のチームのユニフォームだったら試合の時に応援できればいいけど、スペインのチームだからな~。ビミョーに使い道がないな。あ、オフ会の時に着ていったら一発で分かってもらえていいかもね。かなり恥ずかしいけど(^_^;)

連続企画・本日の万博紹介「リニモ」。名前の通り万博会場と地下鉄の駅を結ぶリニアモーターカーです。
偶然先頭車両に乗ってしまったんで、「リニモの車窓から」もお暇な方は御覧下さい。
万博関係、他にもおすすめスポットの方にいろいろ載せてますので、興味のある方は御覧下さ~い。
Posted at 2005/05/30 20:15:38 | コメント(3) | トラックバック(2) | 懸賞 | スポーツ
2005年05月29日 イイね!

ホントのハンバーガーとは、こういうモノさ。 一個千円!のモスバーガー「匠味十段」

ホントのハンバーガーとは、こういうモノさ。 一個千円!のモスバーガー「匠味十段」ハンバーガーって言うと安く手軽に食べられるファーストフードですよね~。昔マックで映画101にちなんでレタペパバーガーを101円で出したときに、レジで「レタペパバーガー20個」と頼んで、マックのおねいさんのスマイルが危うく有料になりかけたのは、青春の思ひ出(^_^;)

多くのハンバーガーチェーンが低価格化してる中、高級志向に向かってるのが「モスバーガー」。一個610円もする「日本のバーガー 匠味(たくみ)」を出してビックリさせられ、それからも、それハンバーガーじゃないじゃん!とツッコミたくなる「匠味レタス」とかアボカドなのかアボガドなのかイマイチ分かりにくい「匠味 アボカド山葵(わさび)」と、続々「匠味」ファミリーを増やしてきましたが、3月にとうとう一個千円!もする「匠味十段」が出ちゃいましたよ、奥さん。

と言う訳で、一度は食べねば、と思っていた、ビンボー暇無しのINDYは、「24時間テレビ 愛は地球を救う」で武道館に持っていこうとコツコツ貯めた1円玉の詰まった瓶を泣く泣く割り、十段の強敵に挑戦しに「近所の緑モス」へ向かったのであった(ちなみに私は空手仮5級)。

そして頼んで出てきたら、これがばかでかい。っていうか高い。盛り上がっててちょっとした丘のようですよ。某チェーンの高級バーガーみたいに写真ではボリュームたっぷりだけど出てきたらぺったんこ、というのとは違ってほんとスゴイ。食べるのにあごが外れそうでした(^_^;)

で、食べた感想ですが、もうなんて言うんですか、味皇級?ホントに「う・ま・い・ぞ~!」って感激します。ハンバーガー嫌いな海原雄山もこれなら認めるかも(^_^)。ハンバーガー食べててこんなに幸せを感じたのは初めてです。

そうですね~。千円出すだけの価値はあると思いますよ~。興味のある方は是非挑戦してみて下さ~い。ただし、これは店舗限定(緑モスのみ)、時間限定(午後2時から)、個数限定(匠味シリーズ全部合わせて1日40個)の限定3連星なんで、挑戦される方はモスバーガーの店舗検索で、事前に調べてから行って下さいね~。

今回の激闘の記録一個千円!モスバーガー「匠味十段」を喰らふもお暇な方は御覧下さい。

追伸 「ニッポンのバーガー 匠味」

さらに追伸: 匠味モデルチェンジ
Posted at 2005/05/29 20:59:19 | コメント(7) | トラックバック(40) | 食べ物 | グルメ/料理
2005年05月28日 イイね!

アビスパ福岡×ベガルタ仙台 サッカーJ2 第14節 東平尾公園博多の森球技場(福岡県)

アビスパ福岡×ベガルタ仙台 サッカーJ2 第14節  東平尾公園博多の森球技場(福岡県)この試合は28日(土)1400キックオフでした。

先週の鳥栖戦に引き続き九州アウェーの試合、福岡は結構行った事があるんですが、この博多の森競技場にはまだ行った事がありません。凶悪札付きフーリガンINDYとしては、東京から福岡までたったの14時間20分で行ける「キングオブ深夜バス・はかた号」で殴り込みに行きたかったところですが、先週万博行ったばかりで多分寝たら死ぬよ状態になると思うんで、断念(バス往復27000円もするし。)。スカパー生中継なんで、おとなしく家で観戦しました。こういう遠い会場の試合を生中継でやってくれるのはウレシイ。地元宮城もホームゲーム中継じゃなくて、こういうアウェーゲームを中継すればいいのにな~。前回はホームで2-0で負けてるだけに今度は勝たないと!

で、試合観るとなんかディフェンスがゆるい。と思っていたら前半8分、DFのクリアが思いっきり福岡の選手にナイスパス(*_*)、失点。なんだよあれ~。ゴール前思いっきり空いてるし。またもやお得意のやる気を無くす失点。そして前半終了間際にまたもやどフリーで失点(*_*)。こら~!やる気あるのか~。九州で負けてもバス囲まれないと思って気を抜いてるだろ~!私はやる気を無くしたよ。

と、言う訳で前半で殆ど燃え尽き状態のINDYですが、かろうじてTVは壊さなかったので後半も見る。後半になると選手を替えたのもあり、少し良くなって攻めも増えましたが、なかなか点が取れず、後半終了間際の43分、ようやく1点返す。しかし、余りにも遅すぎた。それから数分で試合終了わざわざ福岡まで応援に行った方々、お疲れ様でした。でも~、暑くても脱ぐのはどーかと(^_^;)

ま、なんて言うんですか、スコアこそ2-1ですが、「完敗~、今君(都並監督)は人生の大きな大きな舞台に立~ち♪」って感じですよ。ま、次の試合で中盤の要シルビーニョが復帰するらしいからそれに期待するか~。

詳しい試合結果・都並監督会見
やる気のない選手には喝!べガルタ仙台を応援したい方は是非こちらへどうぞ。

連続企画・本日の万博紹介「イラン」。どうやらペルシャじゃなくてペルシアらしい。ヘルシア緑茶は全く無関係。
万博関係、他にもおすすめスポットの方にいろいろ載せてますので、興味のある方は御覧下さ~い。


はいここで皆さん注目~。試験に出るよ~。
他のBLOGを開設されていて、私と交流のあったウェルさんが、みんカラでもBLOGを始めて下さいました~。皆さん是非遊びに行って下さい~。みんカラでは貴重な仙台サポーターなんで嬉しくて紹介しちゃいました。
Posted at 2005/05/28 20:44:44 | コメント(1) | トラックバック(2) | ベガルタ仙台 | スポーツ
2005年05月27日 イイね!

聞こゆるや

聞こゆるや21~23と万博の為に中部地方に行っていて、交通手段は往復深夜バスでした。いつもあまり寝られないんですが、月曜万博で歩き回ったせいか、その日の夜の帰りの深夜バスでは割と寝られたような気がします。で、まあこれで火曜朝新宿に着いてそのまま出勤し、その夜にこの「聞こゆるや」の試写会でした。芸能人並みのスケジュール(^_^;)正直早く帰りたかったんですが、試写会が当たったのに行かないのは「負け」なんで、寝ちゃうんじゃないかと心配しながらも行ってきましたよ。

行きたかった理由は他にもあって、今回の試写会、ピアノ音楽の部分を除いたフィルムで上映し、その部分を会場で生演奏するとの事!んま~、なんて贅沢なんざんしょ!ヨーロッパ貴族みたいですわ、奥さん、オホホホ。って事で匍匐前進しながらでも行かねばと思っていたのです。

最初監督とプロデューサーが舞台挨拶。なんかプロデューサーの藤本恭子さんがドレス着てるな~と思っていたら、なんとプロデューサー自らピアノ演奏するとの事!これにはビックリ。スクリーンの左にグランドピアノが用意してありました。

この映画は熊本を舞台にした映画らしく、熊本の観光案内なんかも貰いました。この前観た「ハルウララ」も高知の映画でしたが、最近こういう「地方発」の映画って流行ってるのかな~。映画を観て良かったと思った人に観光にも来て貰いたいって事なんでしょうね。東京で試写会やるのもそういう意味があるんでしょう。

話は20年地元熊本から離れて暮らしていた女の人が高校時代の恋人が当時の自分に宛てた詩が届いたのをきっかけに、久しぶりに熊本を訪れ、最近の街は変わったな~と思いながら市電に乗って高校時代の回想に入って・・・というような感じです。

熊本は数年前に行った事あるんで、そうそう、こういう路面電車あったな~と思いました。回想に入って昔の話が出てくるのはまあ、青春映画ではよくありますね。そして青春時代の話を淡々とやるのかと思ったら、まあ途中まではそうなんですが、最後の方に衝撃的な展開が。結構ビックリしました。あと、上映前に監督が役者が熊本弁全開で結構早口なんで、分かりにくいかも、なんて言ってましたが、確かになんて言ってるか分からないところが多い。話はだいたい分かるんですが、日本の映画で字幕付けた方がいいんじゃないの?って思ったのは初めてです(^_^;)よく青森の人がインタビューで話すと必ず字幕がつきますが(恐山のイタコがマリリンモンローを霊媒しても青森弁ですし(^_^;))、熊本弁もよく分かんないな~。熊本で上映した時も分かりにくかったという声があったそうなんで、生粋の熊本人でも難しいのかな。監督がそれも含めて田舎はそういうもんだって感じで観て欲しいと言ってたんで、雰囲気を感じ取るって感じで観ましたけど。「スウィングガールズ」はあんなに山形弁フルスロットルでも分かり易かったのにな~。私がとうほぐ人だからかな?出ている役者が殆ど熊本でオーディションした人達という事で、ちょっとぼそぼそとしゃべってたからかもしれませんね。

この映画、東京では6/11(土)~7/8(金)まで、「シネマアートン下北沢」で上映されるそうです。地元熊本では既に上映されたみたいですが、評判によっては他の地域でも上映されるかもしれませんね。

感想としてはう~ん、後半の展開がちょっと重いかな~。こういうテーマを持ってくるのはどうなのかな~と思ったりもするけど、全体的には悪くはないかな。とは言え、胸を張ってオススメ!って感じでもないんだよな~。気になる方は御覧下さいませ。

ピアノの音楽はとっても良かったです。熊本の情景に良く合ってたと思う。聞いてると癒される~って感じです。しかも生演奏ですからね~。しかし今回もエンドロール途中で帰る「即帰り派」が結構いましたけど、エンドロールでももちろんピアノ生演奏してる。それをエンドロールになった途端、「ざわわ、ざわわ、ざわわ~♪(byさとうきび畑の唄)」とざわめいてそそくさ帰るのは演奏者に失礼でしょ!それくらい待てないのか~!(-.-#)あなた達はピアノコンサートでもそうやって途中で帰るのか!そんなに急いでも電車1、2本しか違わないのに。大沢親分、早く喝!してよ喝!張本はいいから(^_^;)。最後まで残っていた人は終わったらちゃんと拍手してたので救われたけど、それがちょっと残念でした。

連続企画 本日の万博紹介ドイツ館。ドイツ代表GKオリバー・カーンもバナナ食べながら大絶賛?
万博関係、他にもおすすめスポットの方にいろいろ載せてますので、興味のある方は御覧下さ~い。
Posted at 2005/05/27 22:07:42 | コメント(3) | トラックバック(3) | 映画 | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「借りぐらしのアリエッティ http://minkara.carview.co.jp/userid/122479/blog/19240821/
何シテル?   08/12 10:09
不真面目な社会人でーす。みんカラメンバーじゃなくて、なんか意見のある方は掲示板へどうぞ。友達でない方も気軽にコメントを。トラックバック・リンクはご自由にどうぞ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

LOVE Cinemas 調布 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2009/01/23 05:19:55
 
オホーツクの花や風 
カテゴリ:お気に入りなBLOG
2007/02/17 22:10:09
 
Good job M 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2006/11/05 15:04:26
 

お友達

友達のページにコメントするにはページを作らなければいけないって事で、作ったら結構楽しくていろいろやってしまいました。まあ兄弟の杯を交わす訳でもないですし(応相談)、車の話題にかかわらず、私のBLOGとか気になったら気軽にお友達にお誘い下さいませ。
296 人のお友達がいます
MI2RUMI2RU * spadaspada *
ぽにゃぽにゃ * よっし☆よっし☆ *
シン‐5【R】シン‐5【R】 * simajirou_simajirou_ *

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
15年式ユーロRです。意味も無くやたら赤いです。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.