• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

naruuのブログ一覧

2024年03月22日 イイね!

二番 自力で夢を叶えた‼️(備忘録) ※長文

二番 自力で夢を叶えた‼️(備忘録) ※長文何度も書き残して来ましたが、二番のおはなし。

心優しい子のベースがあります。小学生まで、順調でしたね。

中学生になると、おしゃれに走り、洋服、メイク。
薄々は気がついていましたが、出来ない事は、おうむ返し、生意気に。
めげずに、聞き込むと、『うぅ~ん、◯◯かな(語尾あがり)』で、それが間違っているタイプで、笑ってごまかす。
よくいるタイプで、応援しても、『だいじょーぶ』『うざい』

中1か中2の頃、学校の勧めで、【記憶障害】なるチェックも受けましたね。
判定は白でしたが、そのあとからは、『私バカだからー』も加わりました。

多様性の時代、嫌いな勉強をイヤイヤ進むより(落第もある)、伸びる分野を進むほうがよいのではと、中3の時、話し合いましたが、進学すると。

荒れない高校選び、全体感は変わらないまま、放置していたら、
退学して行く仲間がいるなか、生き残り、卒業。

高校3年の時、改めて、嫌いな勉強より、伸びる世界へ、どうだ?と話し合いましたが、

母親、長女と同じレールに乗りたいと。

うーん、さすがに、悩みました。
とれる見込みない資格の学校に通わせる、時間とカネ。
それが、神経由で話が漏れ、二番との関係もぎすぎす。
親にも、兄弟で差をつけてはいけないと怒られ、通わせました。

時代はコロナ禍、リモート授業。
勉強嫌いには好都合。
言えばケンカに。

二番経由では、辞めていく仲間が多いと。

実習、コロナ禍でも受け入れてくれたそうですが、所謂、平時の実習量ではなかったと。

試験勉強、ヤってる体は出していましたが、一番のがり勉に比べると、遊びの延長。
たまに、冷やかしで、聞き入っても、『うーん、それかな!?』みたいな解答。
受からないわなと。

試験、こんな時代の問題なのに、過去問外しの上に、答えが割れる、所謂、不適切問題多数。
当日の、午前枠終えた時点で、泣き出す受験生が多数いたとか。

終わったなと。






そう想っていても、親として、イロイロな思いを抱えたまま、
卒業旅行で海外に出したりしながら、
発表日を迎えました。













二番からラインが鳴り、






深呼吸して、







開きましたね。







なんて、声を掛けようかと。







『受かってた☆』






マジ!?

マジ!?

マジ!?

仕事もうまくいってないので、天文学的に嬉しかった‼️

嬉しかった‼️

よく達成した!!!って、なんども誉めてあげました🎵



勢い余って、半ドンにして、会いに帰りました(^_^;)

㊗️だー ㊗️買ってやる!と、車にのせ

施設にいる婆さんに報告してから、お店へ

選べ!って(^_^;)

本当によかった!



昭和大学江東豊洲病院に勤めます。

一番、二番共に、地域の巨大病院勤めになります。
初めはOK😆👍️❤️

ちなみに三番はぁ獣医師になりたいとwww
笑っちゃいますが、、、地味に、勉強、中学校から高校と、ヤり続けています。自主的に。どこの種ナンだろ(^_^;)
高校の授業料は免除。意味解らん(^_^;)
Posted at 2024/03/23 12:37:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 暮らし | 暮らし/家族

プロフィール

「GW2024 一日目 #医療脱毛 #神楽坂 http://cvw.jp/b/122802/47684173/
何シテル?   04/28 21:48
趣味を体験をもとに掘り下げています。 新しい規格のもの、理不尽な商品、デザインのいいもの、etc・・・大好きです!《備忘録》 と言いながら、同等品なら安価な...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/3 >>

     1 2
34 5 6 78 9
1011 1213 14 15 16
17 18 1920 21 2223
24 25 26 2728 2930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

デントリペア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 09:15:17
#優待券 消化 #フライデーズ と #ガソリン価格 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/21 22:47:23
加齢の成せるわざ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/14 20:17:52

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Vクラス V2くん (メルセデス・ベンツ Vクラス)
V220dへの買い替えにあたり・・・家族のために購入したV350でしたが、結果自分もハマ ...
メルセデス・ベンツ Aクラス Aちゃん (メルセデス・ベンツ Aクラス)
免許を取ったが、運転が下手くそな二十歳の娘に、 軽を乗らせるか、 その選択はあっているの ...
ダイハツ ミライース イースくん (ダイハツ ミライース)
2台目 同じグレードでも、 スマアシ、キーレス、トラクションコントロール、純正ナビがつい ...
スズキ その他 スズキ その他
16歳で初めて購入したスクーターが スズキ アドレスチューン(50) 当時はJOGやDU ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation