• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年02月23日

223の日

猫の日に続いて223は、富士山の日。
風は強いが、おかげで空気の透明度は高い。

ゴローに留守番をさせて、山神様と富士山を眺めに日本平RUN。
先月まで大音量の中国語が飛び交っていた山頂も今日は穏やかな日本語が
聞こえる。


山頂パーキングにも、大型バスの姿はめっきり減った。
富士に寄り添って咲いていた河津桜には、早くも葉が目立ち始めた。


ランニングコースの途中にある食用梅。
人気の無い畑から仰ぐ、これぞ飾らない富士。


帰路、ランニングコースは、ちょっとした高台にある小さなお寺の境内を通る。
いつも見過ごしていたが、これも日々の暮らしの中にある富士のひとコマ。


往復15km、顔を上げてゆっくりと走ったら普段気づかない富士の姿が新鮮
だった。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/02/24 13:44:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Let'sラジコン 1-16六角ハブ
ふじっこパパさん

白いスバル車ツーリング 金精峠→い ...
のにわさん

Bobby Brown - Eve ...
kazoo zzさん

GR86用スロットル用マップ生成
morly3さん

スイフト ブレーキ全灯化キット
YOURSさん

朝の一杯 5/22
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2020年2月24日 14:44
都内も大陸の方達がめっきり減って、とても静かです(๑˃̵ᴗ˂̵)。商売されてる方達は大変でしょうけど僕的にはずっとこのままでも....ww
コメントへの返答
2020年2月25日 12:13
僕もね、インバウンド消費はありがたいだろうけどあのけたたましい喋り方はなんとかならんでしょうかと思います。
かっての日本人の海外旅行風景も同じようなものだったのでしょうけど・・・。
2020年2月24日 15:50
富士山の日なんて有るんですね。
東京からも冬場天気が良ければ
富士山🗻見えなくは無いんですが、
そちらくらいの距離感だと日常の1つの風景として溶け込んでる感じがしますね。
コメントへの返答
2020年2月25日 12:14
僕も最近知りました。
まぁ、語呂合わせですけど当たり前のものをじっくり見直すには良い機会かと。
2020年2月24日 16:53
大陸で仕事をした経験から言うと
少なくとも桁が違うと思うよ
罹患数やその他の数字は・・・

閑話休題

私にとっての富士は
『霊峰』そのもの
コメントへの返答
2020年2月25日 12:15
だろうね、何てったって大本営発表みたいなもんだろうから。
え!『霊峰』と感じる逸話でもあるの?
2020年2月24日 19:31
今日は、富士山綺麗に見えましたね。
東京から見える富士山は小さいし、煙って見える事がほとんど。
こっちでは、毎日見ても異なるし 飽きないねえ。
コメントへの返答
2020年2月25日 12:18
伊豆も良く見えましたよ。
珍しく強風の駿河湾に白波が立っているのも確認出来ました。
単純な形だけど、確かに飽きない眺めですよね。
2020年2月24日 20:54
見上げれば富士山、という地に住まわれているのは羨ましいかぎりです😊
日本経済はインバウンド頼み、という現状を少し変えたいですね😅
コメントへの返答
2020年2月25日 12:20
いえいえ、そちらも近くに伯耆富士があるじゃないですか。
いろんな意味でグローバル化の功罪が問われる状況ですよね。

プロフィール

「桜日記 http://cvw.jp/b/1240840/47719389/
何シテル?   05/14 23:14
U-TAN(う~たん)です。 見た目は可愛い性悪娘エリに苦労してます。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
56 78 910 11
12 131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

お散歩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/27 15:15:22
カーボンサイドシルカバー取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/24 00:30:33
ホルモン焼と生姜焼定食 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/06 18:19:39

愛車一覧

ホンダ N-ONE RS (ホンダ N-ONE)
妻のお買い物車。
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
15年乗ったパジェロミニの後継機。 これが、人生最後の車か・・・・?
三菱 ランサーエボリューションワゴン 高速ライトバン (三菱 ランサーエボリューションワゴン)
離れて暮らす息子夫婦のところへ支援物資を運搬する専用車                  ...
ロータス エリーゼ 性悪娘 (ロータス エリーゼ)
ロータス エリーゼS2006後期(TOYOTA 1ZZ)              気晴 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation