今はDでヴェゼルの返却中です
さて、今朝は早めに家を出まして、試したかった「SPORTSモード」にチェンジ
私は過去CR-Zのスポーツモードに悪い印象しかなく、というのも、CR-Z(MT)のスポーツモードはなんか違和感を感じて、表現し難いですがアクセルを踏んだ量と回転数加速スピードが合っていない気がして結果的にギアチェンジが微妙にギクシャクする(下手くそなだけ)、だからヴェゼルが納車されてもモード切り替えはしませんでした(苦笑
今回代車をお借りしていい機会なので(無茶はしないですよ)SPORTSモードに入れてみたわけです。
【SPORTSモードインプレ】
いいじゃん!アクセルワークだけでワインディング走れます、前を行く車と同じペースだけどこちらは全然ブレーキ踏まないで余裕で着いていける(^^)
SPORTSモードと言えど無茶苦茶に加速する訳ではなく、加速の伸びが良くなった感じ、ただ現行ヴェゼルの「腰高感」が気になるかな、マイチェン後は乗り味の見直しがあったのでこの辺は改善してる?かも
実際着座位置が高いから(ZR-Vより高い)解消までは無理っぽいですが、マイチェン後の試乗車乗ってみたいな(^^)
燃費は、ヒルクライムで平均燃費ですが「8.5km」まで落ちた(苦笑
その時点では「自車では無いな」と思ったのですが、折り返しのダウンヒル(同じルートでは無い)で「13.5km」まで回復、帰りも決して燃費を意識した走りでは無かったです
今度自車で試してみるのも良いかな?
ただ自車はルーフが重たいから通常でも走りはマイルドだけど、腰高感はノーマルルーフより強いですから、又違った感じがあるかも(^^)
【最後に白ヴェゼルね私のお気に入りショット!】
ヴェゼルのラインが集約されてる様に感じて好きです(^^)
Posted at 2024/03/31 10:28:43 | |
トラックバック(0)