• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

”とし”のブログ一覧

2019年03月24日 イイね!

今朝は芦有・東六甲展望台に行ってきました。

今朝は芦有・東六甲展望台に行ってきました。


今朝は少し早起きしまして芦有道路・東六甲展望台を目指しました。  久しぶりです。


ここまでは我が家からは4‐50分の走行ですが楽しめます。






まずは日曜日の朝の空いた阪神高速神戸線での走行を楽しみました。
alt

朝は肌寒かったですが気持ちの良い寒さとでも言うのでしょうか‥少し窓を開けての走行がすがすがしかったです。  花粉が少し怖かったですが‥‥クシュン!程度でした。


深江で下道の43号線に入りましたが下道も空いています。  

alt

阪神高速神戸線は阪神淡路大震災でこの辺りは倒壊したところですが1本足ですのでまた大きな地震では倒れるかもです???


阪神電鉄の芦屋駅そばでポルシェのスピードスターの後ろに付きました。

alt

名前はスピードスターですが356スピードスターの面影は私には見出せませんでした。  このお車も芦有に行かれるかと思いましたがあっさりと2号線を大阪方面に向いて走って行かれました。


で空いた芦有道路を東展望台めがけて上がって行きました。

alt

前も無し、後ろも無し・・・でまったりと走っておりました。


でもって東六甲展望台に到着し黒のポルシェ356の横に駐車しました。

alt

ポルシェ356クラブのどなたかが呼びかけられたとの事でしたがこの日は8台の356が集まられました。


スペースを譲りますとあれよあれよと言う間にこちらに6台が集まりました。

alt

で反対側にも2台も356でした。

alt

これだけ揃うのは中々に見れないですね。  コッパディXXの様でした。


その中の1台がエンジンフードを開けておられましたので撮影させて頂きました。

alt

メルセデスの自車と比べるとかなりシンプルに見えるのは素人の証拠でしょうね。


現代車ですが羽を上げておられましたので撮影させて頂きました。

alt

黒のマクラーレン!  凄いです!


帰ろうとしている時に有馬方面からこんなお車が来られました。

alt

神戸ナンバーのトヨタ2000GTでして非常に綺麗な個体でした。  でも現代車と比べるとかなり小さく見えますね。


でもって1時間ほど車を拝見していつものように国道2号線を神戸に向けて走り出しました。

alt

震災後の整備で道路を跨ぐ電線やケーブルが無くなりましたので芦屋から摩耶までは実にスッキリした空が見えこの朝のように空いていれば走っていて本当に気持ちの良い道路です。


帰りに2号線を走れオシャレな喫茶店にも寄れますのでまた来たいものです。







Posted at 2019/03/24 22:21:52 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2019年03月23日 イイね!

MVCJ関西支部BBQ

MVCJ関西支部BBQ

本日は冬型の西高東低の気圧配置の上に曇り空で外は少し寒かったですがMVCJ関西支部長のご自宅で昼前から夕方まで関西支部員夫婦3組+東京本部から来られたO氏ご夫妻、計8名で煙モクモクのBBQを楽しみました。 

大声で話す上に音楽は掛けるは、炭の煙をまき散らすはでご近所迷惑をしてまいりました。 ご近所で関西支部長の肩身が狭くなったことでしょう! 



まずは歓迎の乾杯をこのお酒でさせて頂きました。  ド〇ペリです。 
alt
私は基本お酒は舐めるだけですが初めてこれを味わさせて頂きました。  これって素人にも円やかさが判るのですね。  凄い!


自宅から運んできたこのぼろいコールマンのBBQコンロは20年近く使っています。  網は2代目です。
alt
その横の支部長のダッチオーブンはまだまだ新品でこれで鶏のオーブン蒸し焼きをしました。


食材は豊富で日本に生まれて良かったと思わせるものばかりでした。
alt
我が家では普段お目に掛かれない質と量でした。
alt
ダッチオーブンで焼けた鶏の解体ショーです。  美味かったです。  この後も某県のイチゴコンテストで金賞を取られたものを頂いたり千疋屋のスイカを頂いたりと贅沢三昧でした。


でお車の話題ですが今日は3台の紹介をさせて頂きます。 EVがと人力車ですがどれも良くできています。  
alt
手前はシルバーの300SLロードスターで奥がGクラスのカブリオレ。


本日の一台はこのアデナウアーです。  
alt

EV自走出来てランプは付くは音は出るはですべては紹介できかねますがこんなのが何台も有るわけです。 この私設ミュージアムは我クラブでも有名で数々のコレクションには恐れ入ります!  因みにこのアデナウアーはこの後、支部長のお孫さんにフロントガラス部分を破壊されておりました。  私はそれでも許すジージ支部長を楽しく見ておりました。

Posted at 2019/03/23 23:08:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2019年03月16日 イイね!

春うらら

春うらら
温かくなって庭の水仙も咲き始めました。  面倒を見ないのですが毎年この季節になると芝の中から出現されて黄色い花を咲かせてくれます。  春ですね!






昨日はほぼ1カ月ぶりに280SLを車庫から引っ張り出し近所周りをしてきました。  

ハイテンションコードとプラグを交換してから走行していなかったのでどうでしょうか?

元々始動性は悪くなかった車ですので始動性には変化が有りませんでした。  ただ今回はCTEKで十分にバッテリーを充電しましたのでスターターモーターが勢いよく回ります。  

アイドリングが以前より安定しています。  が・・・ラジオに雑音が増えました。  これはシリコンケーブルの影響でしょうか?  エンジンをふかすとバリバリとうるさくてとても聞けたものではないです。  以前はこんなことは無かったのに???

昨日は外は少し寒かったですが天候は今日より安定していましたので走行を楽しめました。  足を延ばして三宮界隈まで43号線で来ましたらこんなタイヤを運ぶ車と遭遇しました。

巨大としか言いようが無いです。  相当な重さでしょうね。

で元町でお蕎麦を頂きましてから反転して明石方面まで走りまして初めてお邪魔する車好きが集まる喫茶店にお邪魔しました。

レトロと言うか独特と言うか手作りの様な喫茶店建物でしたが壁には訪れる車たちの写真が沢山有りました。  許可を頂いて貼り付けましたが名前を出して良いか聞き忘れました。  ハハ

車の中に居れば春うららな一日でして窓を閉じていると日中は暑さを感じるほどでした。  車は快調で信号停止でもぐずついたアイドル状態とはおさらばできた様子です。  どうも高価なイリジウムプラグより一番安価な通常型プラグとの相性が良い様子です。  イリジウムは散財でした。

窓を開けて走っていますとクシュン、鼻水ズルズル、目が痒い、が出初めましたのでまだまだ日が高く走れそうでしたが早々に退散しました。  
Posted at 2019/03/17 00:14:20 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「クラブの秋ミーティングに行ってきました。 http://cvw.jp/b/140596/47316334/
何シテル?   11/01 21:42
1970年に初めて運転免許を取って複数のバイクに乗った後、N360, フェローMAX, サニー1000S, Honda Z360, フロンテ360, ランサーセ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/3 >>

     12
3456789
101112131415 16
171819202122 23
24252627282930
31      

リンク・クリップ

W113 コンプレッサーベルト張り調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/30 16:43:01
7 エロチック街道さんのニューカマー 450SLC 同乗試乗  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/25 16:27:57
元日と昨日の少しの車ネタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/04 12:08:39

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SL 還暦車 (メルセデス・ベンツ SL)
10年以上我が家の財務相を説得して2013年の暮れにやっと念願のW113 280SLを手 ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
AUDI A4 Avantです。 燃費も良くここぞという時の性能も低速から良く効くターボ ...
メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ) メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ)
2007年4月に家族が全員乗れないという理由で楽しんでいましたSLK320から乗り替えま ...
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
車大好きで四駆、SLK320(R170)、お買い物車に乗っています。SLKは色々と触れて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation