• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月26日

車高上げ&洗車&その他♪

車高上げ&洗車&その他♪ ほんとは明日やる予定だったんですが、急遽妻が結婚式に参加する事が決まり、俺は子守りをせねばならず、無理を言って今日に変更しました♪その際はありがとう<メンバーのふたり(ハート)

まずは車高上げですが、少々落としすぎ(これでも以前よりは高いんですが・・)だったので、作業場に着く途中でも何箇所かで擦ってました。ま、日常茶飯事ですが・・。
で、俺としては物凄い決断で、10mmも上げる事にし、実現しました!!
頑張ったな、俺。。
上げたのはフロントだけですが、タイヤはフェンダーにかぶっていなければならない俺のポリシーを曲げてしまいました・・。大人の階段を登った気分です・・。
リアは左右で低い方に合わせる計画でしたが、左右差がわずか1mmだったので妥協しました(笑)

フロントをジャッキアップしてたついでに、レリーズをグリスアップしました。
まだ音は鳴りますが、だいぶマシになった・・・・・ような気がします(笑)
最後に1ヶ月ぶりに洗車しましたが、昨夜から雨が降ってますね。ま、そういうもんですって。

最後に余談です・・。
昨日、作業場所でカッコいい100がいたんですが、その人に話し掛けられました。
ドリの話になったんですが・・
「俺も前は14乗ってたんですが、テクもついて何でも出来るようになったんで、90に乗り換えたんですよ。で、90もすぐに乗りこなせたんで今は100に乗ってます!」
カチーンと来ましたね・・。何年も14に乗ってる俺に喧嘩売ってるのかコイツ・・。
あと一緒にいた90のつよしにも・・。
他にも雑誌で書いてるようなウンチクをゴタゴタと述べてました・・。「100は剛性が~・・」とか・・。
そこまで言うのならと、
「○日のスプ○ッシュ走と△日に走行会参加するんで、よかったら参加しません?」と言ってみました。もちろん目的はやっつけるためです(笑)しかし、回答はNG・・。
ちなみにドリフターなのにスプ○ッシュも知らないようでした。。
初対面なのに、自分で俺は凄いんだというヤツで、ほんとに凄かったのは俺の10年間のドリ人生でまだ2人しかいません・・。コイツも所詮大した事無いんだろうな~と思いながらも、実は凄かったりして・・(汗)
ちなみに慣れ親しんだ間では、俺も【口だけD1選手】には度々なります♪
「俺の方がうまい!!」とかしょっちゅう言ってます(爆)
ブログ一覧 | シルビア | 日記
Posted at 2006/10/27 06:38:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024GW 後半 その1 リトラ ...
さくらはちいちいちごさん

馬の足の靴下!? 滑り止め、傷防止 ...
ウッドミッツさん

今日はKYOWA?
バーバンさん

のび〜の2024GWその2
のび~さん

【小ネタ/3連リピ番】おいっちに  ...
CSDJPさん

みやまの里森林公園 藤観賞
やる気になればさん

この記事へのコメント

2006年10月27日 8:42
引っ張り出してきて下さい!
明日もどこか行くんですか?

私は口だけ『マナP』目指します!(爆)
コメントへの返答
2006年10月27日 12:46
明日とは土曜の事ですよね??
明日は名護サへ走りに行きます!

久々?なので楽しみです♪
2006年10月27日 8:48
satoshiさんの実力は僕らも十分知ってるんで納得ですよ^^
それにしても昨日の100チェイサームカッときましたね。ボクがスプレー洗車してるときも友達でもないのに中に入ってきたり、ずっと僕らの周りウロウロしてましたね。あれはきっとっていうか絶対口だけタイプですよ。14でも90でも何でもできるようになったぁ~??アホじゃねぇのって感じですよね。オレが最初に話しかけたのが間違いでした・・。途中からあからさまに無視してましたが・・。
スプラッ○ュもしらねぇでほんとドリフトしてるんでしょうか?きっとコイツは自分ら仲間内だけで上手いといって調子にのってるタイプでしょうね。世間知らずってヤツですよきっと。
コメントへの返答
2006年10月27日 12:49
最初、友達なのかなーと思ってたよ・・。。
あまり仲間にはなりたくないタイプだったね・・。
世の中にはいろいろな人いるから、たまにはそういう事もあるさ。。
明日はいい人いるといいね!<名護サ
2006年10月27日 10:48
そういうことがあったんですね・・・

前回のおっさんもそうですが、
あの洗車場には痛いやつが多いんでしょうか(--;

ってか帰りのアルテッツァもキモかったです。
必死すぎ。。
コメントへの返答
2006年10月27日 12:52
うん、実はそういう事が・・。

確かに今のところ、100%の確立で出現してくれてるね(汗)

次回は一体どんな手強いヤツが・・。楽しみかも(笑)

必死なアルテ??そんなのいたの!?
2006年10月27日 13:17
井の中の蛙野郎なのかなんなのか。。。
乗りこなせたなんて自分で評価してる時点で痛いやつですね。。。
コメントへの返答
2006年10月27日 22:42
大物の可能性が無いわけでもないんですけどね・・・。

『俺はとっくに14卒業したけど、お前はまだ卒業できないんだな』とも聞こえました(汗)
2006年10月27日 13:45
今日は某セルフに行く予定だったんですが、昨日行けば良かったっす・・・(T^T)

10mmも上げたんですね(@0@)!!!
>大人の階段
それはものすごい決断だったんですね(笑)

>痛い人
私は初心者以下なので、私がこう言うのもなんですが。。。
さとしさんほどの実力なら、ガンガン言って良いんじゃないですか?(*^0^*)
コメントへの返答
2006年10月27日 22:45
ほんとは今日の予定だったんですけどねー、俺も。。
今、子供が二人とも寝たのでみんカラ中・・。あやのはまだ帰ってきません(汗)

作業後のシルビアも、階段を登ったかのような変貌ブリでした(大げさ)

俺はまだ結果残せてないので(^^;
2006年10月27日 20:39
ご無沙汰です<(_ _)>
かなりカチーンときましたよ!!
14と90より100が上ってそれって何を基準にして言ってるのか!!
今からそいつ探しだしてから、みんなでボコりますか!!
先頭は僕が行きますから!!

って熱くなってしまいました(汗)
コメントへの返答
2006年10月27日 22:48
久しぶりー!!
色々と大変みたいだけど、車の事はゆっくり落ち着いてから再開してね♪

イケダ君出てこなくても、俺一人でも勝てそうだったから大丈夫!意外と強かったら土下座負け犬作戦で(笑)

プロフィール

「86&BRZマイナーチェンジ! http://cvw.jp/b/140899/38251104/
何シテル?   07/20 17:16
ドリフトを19から始めたにも関わらず、なかなか結果を残すことができず・・。ついには三十路までに大会入賞しないと、強制引退という条件を妻につき付けられてしまった。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

BLITZ タッチブレイン86/BRZ DIY修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/24 06:02:18
ニューパーツ購入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/19 21:06:28
DRFT STYLE FD3S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/07/10 17:02:09
 

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
FRスポーツ最高! 【エンジン系】 T518Zタービンキット(+300パッケージ) HP ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
6月27日納車!
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
GT3037仕様のドリ車です! 今までの愛車には無い豪華装備で、移動中も超快適♪オグ○ク ...
日産 シルビア 日産 シルビア
詳しい内容はメインホムペ:めいんめにゅー→チーム紹介→さとし をご覧下さいませm(_ _ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation