• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トルクステアのブログ一覧

2019年01月26日 イイね!

キミーラのキャンバー調整。。。。。。

キミーラのキャンバー調整。。。。。。赤キミーラのキャンバーを調整する。

キミーラのフロントサスはトー・キャンバー・キャスターが調整可能。
キャンバーはアッパーアームのボールジョイント取り付けボルト部分が長穴になっている。

いつ見ても量産車と決定的に違うグーな部分(;´∀`)

この2本のボルト穴だ・・・・



ここを一番奥まで押し込んで(最大ネガキャンで)取り付けてあった。



この画像なんか結構ネガハイッテ見える(笑)

先ずは左右合わせるのは難しいので、ここを一番手前まで寄せて取り付けた。
ネガティブキャンバーを弱くしたいのだ。

ステアリングラックがハブより前にあるので、キャンバー変化に伴いトーはアウト側に振られてるはずだよね?

しかしながら、前から見た感じでは全然ポジキャンという感じではなくトーもあからさまにアウトという様に見えない(;・∀・)

とりあえず走っちゃおう(笑)




あぁ~!全然いぃ(*^▽^*)!!
ネガキャンやめて、正にネガな部分が消えた(;・∀・)!!

と言っても、見た目はまだネガキャン付いてるっぽいや(笑)
でもこれ以上ポジ寄りに出来ない・・・・・・・



さて、ハンドルは明かに軽くなった。
ハンドルを切っていった時の操舵力の変化も無くなった。
切り返し時の遊びの様な感覚も消えた。

これなら、ノーマルステアリングのパーソナルΦ350からナルディのΦ360にしたらもっと軽快になるかと思い、交換。

しかしながらこれは、昔の国産車のダルなステアリングを小径にすると遊びが強調されたのと逆に、径を大きくした方が遊び部分が強調されてしまった感じだ。
ステアリング自体の重量とかも関係するのか(ナルディの方が軽い)分からないがノーマルの径と太いグリップの方がしっくりくるので戻した。

これでしばらく走ってみよう!!
トーは早いうちにみないと・・・・・・



さて、本日は某所で所属カークラブの公式な第一回の集まり(笑)
40年以上の歴史を持つ中学同級生の車好きが元のクラブ(;・∀・)?

いつもの私の家の前でたむろしてるメンツだけどね(;´∀`)

都合で先に帰ったベタモン含めて5台が集まりました。


メイクス関係なく『男の浪漫』な車の集まり(笑)





でも男の浪漫ってキーワードだと「裸にエプ〇ン」とか「スク〇ル水着」とか「ガンプ〇」とかが出てくるんだよなぁ・・・・何故?
・・・・・・・・・・(*´Д`)
Posted at 2019/01/26 20:41:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 男の浪漫集会 | 日記

プロフィール

「キミーラ遭難 http://cvw.jp/b/1443799/47684692/
何シテル?   04/29 01:40
終活開始!!50年間ほどで集めたモノを未来に託そうと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13 141516171819
20 2122232425 26
2728293031  

リンク・クリップ

お宮は既に春爛漫Vol.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/08 19:21:28
ブレーキオーバーホール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/13 17:09:20
電線下の鳥フン対策は無料。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/23 18:49:10

愛車一覧

TVR キミーラ TVR キミーラ
レーシングカー張りのチューブラーフレームにクラシカルな香り漂うFRPボディのデザイン。 ...
アウトビアンキ A112 悪魔のビアンキ(悪夢のビアンキ) (アウトビアンキ A112)
友人からの貰い物。 1998年当時はあげると云っても誰も手を挙げなかった・・・・・ヤフ ...
アウトビアンキ A112 天使のビアンキ (アウトビアンキ A112)
フルレストア済みを購入。 アウトビアンキA112のイベントで以前に見ていた個体で、オーナ ...
プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
9年間乗ったクロスポロの代替え。 決め手はドイツ車化した造りとシート(笑) そして、ス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation