• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月30日

今年も変わらずの年の瀬です

今年も変わらずの年の瀬です はいはいはいはい!

今年も晦日がやってきました!

毎年のことなのでもうお分かりかと思いますが

例年と同じく、1日早い年越しそばを食べに

故郷まで行ってまいりましたよ!


もう10年以上続けている年末の静岡年越しそばツアー(^^;

同じルートで同じことをして帰ってきているので、

今年もつつがなく同じスケジュールをこなしてきたことを

サクッとUPしておきますw


帰郷する目的の中でもかなり重要な案件がこれ。




富 士 山 \(≧▽≦)/


頂上最高峰の剣ヶ峰を正面に、右に宝永山、裾野が長く伸びた静岡富士。


なんども言うよ。

この世で一番美しい富士山は、この駿河の国から見た姿。


と、私は思っている( ✧Д✧) カッ!!




山頂で一番高く尖ったところが、剣ヶ峰(3776m)。

昔はここに気象観測所があったので

太陽の光が反射して白く光ってるのが見えたりしました^^

今でも建物の一部は残ってて

いざ登ってみると、日本で一番高い場所に人工物があるのが

すっごく萎えるんだけどね(^▽^;


神奈川から富士川SAまでは家主様の運転でしたが

静岡エリアに入ってからは運転交代。

屋根無芳一の嫁とは思えないアバウトなペダルワークwで

目的地へ向かいますヽ(^ー^*)


勝手知ったる静岡の市街地を走り抜け、いつものお蕎麦やさんに到着!




開店20分前だったので、ちょっと出遅れたかと思ったけれど

大晦日ではなかったのもあって前から二組目(^ー^)v

でも、並んだ直後からぞろぞろと人が増えて駐車場も満車にΣ(@△@;

わずかな差で1時間待ちになるところでした。


開店少し前にお店を開けてくれて、メニューも決めていたのですぐオーダー。

いつもの天磯おろしだよー(*´꒳`*)




蕎麦っていうのは、

サッと頼んでササッと食べてスッと出て行くのが粋ってもんですよw

ってことで、入店15分ほどでお勘定。




ゲフゥー

良いお年をーw




年越しそばを頂いた後は、お決まりの夕食の買い出し。

天神屋のおでんと黒はんぺんのフライ、あと、お寿司ちょっとだけ。




画像は夕飯の時に撮ったもの^^

静岡行って3品目だけ買って帰るならコレ!という

我が家の「静岡セット」でございます(笑



そう言えば、いつものコインパーキングがちょっとリニューアルしてた。

少しずつ街並みも変わって、何十年も経つとかなりの変化が。

それでも相変わらず、街のあちこちから見える富士山^^




昔はもっと裾野の方まで見えたんだけどね。

今はビルの谷間に頭がちょこっと出てる。

こんな風に生活の中でふと見える富士山が、自分の中では懐かしい。

そして相変わらず年末なのにあったかい(´∀`*)

静岡サイコー( ゚ω゚)/



で。

他に用事もないので、買い物が終わったらとっとと帰宅です(^▽^;


どこからでも見える富士山(≧▽≦)





どこからでも見える富士山(^▽^;




自撮りってほぼしたことがないので、ちょっと珍しい画像ですw


足柄SAで家主様に運転を交代して

しぞーか→かながわのワープトンネルへ(*´∇`)




ここを過ぎれば、我が家のある街までもうすぐだよ。


帰省ラッシュがあるかと思っていたけど

行きも帰りも全く渋滞に遭わずにスムーズに走ってこれました^^

むしろ走ってるのと逆の車線が混んでたような。


1日天気も良く、静岡エリアでは高速含めてオープンで走れて

富士山も観れたしお蕎麦も美味しかったしおでんも黒はんぺんも買ったし

今年もとってもとっても楽しくて幸せな年の瀬を過ごしました(*´꒳`*)



帰宅して、玄関に正月のお飾りを。




明日は家主様はお仕事、私はバイトとせわしないので

元日のお雑煮の仕込みができるかどうかは怪しいですが(^^;

とりあえず穏やかに年末年始を過ごせそう。



皆様も、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ m(_ _)m
ブログ一覧 | 風景 | 日記
Posted at 2018/12/30 22:05:55

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

役員会 軽油免税手続き 中後期除草 ...
urutora368さん

とりあえず、判明❔しました💡
【ShiN】さん

みんカラ:モニターキャンペーン【キ ...
tatuchi(タッチです)さん

(町中華)ラーメン🍜チャーハンセ ...
ns-asmmさん

眺めるダイヤ
闇狩さん

5月のからあげクン
MLpoloさん

この記事へのコメント

2018年12月30日 23:28
右肩上がりの富士山ですね。😊

自分の中でのお気に入りの場所があって、それはしぞ~か県の某透明高速道路の某こじんまりしたパーキングエリア。
その場所の夜明け直前からの景色が好きです。

秘密の場所なので、公表は控えます。


あと田子の浦漁港からの富士山🗻も好きだなあ。
コメントへの返答
2018年12月31日 9:58
そのPA、何処かわかりますよ(*´꒳`*)
通な人しか停まらない場所ですね。
以前は自分も必ず寄ってました。
静岡に帰って来たなーって実感できる場所です^^

富士山はやはり宝永山あっての山です^^
剣ヶ峰が手前にあるのも大事!(笑
2018年12月30日 23:47
おぉ~!しぞ~か黄金セット(~_~;)

11月に東伊豆にみかん狩りに行った時にスーパーに寄って黒はんぺん買ってきたけど種類が無く、フライにする間もなく刺身でいただいてしまった(-_-;)

無性にフライが食べたい・・・(*_*;
コメントへの返答
2018年12月31日 10:01
三大ソウルフードです^^
お茶を三杯、デザートにみかん3個がフルコースですw

スーパーは惣菜コーナーにいけば黒はんぺんのフライがあるはずなんですが…
昼時に売り切れちゃうこともありますが。
次回チェックしてみてください^^
2018年12月31日 7:25
このお蕎麦を食べてみたい!
と言ってから何年経つのだろう?

ロードスターに乗れるうちに必ず・・・
コメントへの返答
2018年12月31日 10:06
普通のお蕎麦とは違ってツルツルの麺なので、ザラザラした真のお蕎麦が好きな方には少し邪道に感じるかも?
ここは本店ですが、市内に支店もあるので行きやすい所を調べてみて下さい^^

プロフィール

「心が疲弊していてブログチェックできてませんごめんなさい。」
何シテル?   05/06 14:22
特徴:虚弱おばさん 特技:睡眠、病気、迷子 外観:座敷わらし 特性:妖力で雨予報を覆す 結婚:2回(打ち止め 居合メインのfacebook ht...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1 23 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Joy Fast 
カテゴリ:Roadster
2019/08/24 10:59:00
 
RS AIZAWA 
カテゴリ:Roadster
2019/08/24 10:58:04
 
*Seiの登山記録 
カテゴリ:登山
2019/08/24 10:57:01
 

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター ろどすタン (マツダ ユーノスロードスター)
はじめて目にしてから焦がれ続けたユーノスロードスター。 発売当初から、本当に長いこと片想 ...
ケータハム スーパーセブン クラシック ケント けー太 (ケータハム スーパーセブン クラシック ケント)
ケーターハム・スーパーセヴン・スプリント(1996年式)。 もはや手にすることはないだろ ...
スズキ ハスラー ぶり太 (スズキ ハスラー)
旧ミニとロードスターでは昨今の夏場の水温が沸騰レベル、 エアコンも全く効かず死と隣り合わ ...
ローバー ミニ みにみに (ローバー ミニ)
ろどすタン長期整備にそなえて養子に迎えることになった足用代車。 そもそもは、内装とエア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation