• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年01月03日

鳥(撮り)はじめ

鳥(撮り)はじめ 林道で初鳥撮りをし損ねたので

今日改めてお山に行ってきました。

カメラが壊れていないかの確認です(T_T)

お山は林道よりかなり標高が低く

道が凍ることはなので(^_^;


お正月休みで混んでるかと思ったら

誰もいなかった。。。。

のんびり準備をしていると

徐々に人がやってきたけど

半分以上はハイキングで寄り道してみた

って人でした。





穏やかに撮影開始。

特に珍しい鳥は来ないだろうな、と

いつものメジロやヤマガラを撮影。


ん?

なんかちゃんと撮れてるっぽいぞ?


メジロの水浴び。




ヤマガラもやってきた。




お水飲んだり




水浴びしたり




飛び出しを狙ったけどイマイチだった('A`)






上の枝から、水場ではなく

泥の方へ降りてきた鳥が。



撮れたけど、

水盤撮影用にカメラを設定してて

慌ててそのまま撮ってしまったので

めっちゃ暗い画像になっちゃった('A`)


画像確認をして、設定を変えてもう一度。



シメでした^^

ここではお久しぶりです。

しばらくちょこちょこ動き回っていたので

何ショットか練習。




何度見てもイカツイ顔。






シメが飛んでいったので

水盤のメジロにレンズを向けると、、、



また設定直すの忘て

明るすぎる画像になっちゃったよ('A`)

急いで直したら

さっきのシメが一瞬、水盤に上がってくれました^^



このあとイカルの囀りが聞こえてきたけど

樹上から降りることなく去ってしまった。残念。




見上げていた顔を下へ向けると

泥のあたりにまた何かいる。。。



シロハラでした^^

今度は素早く設定を変えて

バッチリ撮影。



黒目がちなお目々がかわいいね(*´∇`)


画像の不備は、現像ソフトやPhotoshopで

直すことはできるけれど

できればベースになる画像が綺麗な方が良い^^



最後はヒヨドリがやってきて

小鳥たちを追い払ってしまった(;´Д`)

そんなヒヨで飛び出し狙い。



ピント合ってない('A`)

ヒヨドリは撮りやすいので

また練習相手になってもらおうと思います^^



お正月にしては

地味な野鳥ばかりだったけど(失礼

スタメンの他にシメとシロハラに会えたので

お年玉もらった気分で

ウキウキ帰路につきました(*´꒳`*)


そして帰宅してすぐ画像確認。

うーん。。。

ちゃんと撮れてるよなぁ。

どうやらカメラもレンズも損傷は無かった模様?

あんなにはっきりガシャン!て音がしたのに?

?????

わからないけど様子を見ながら使うしかないよねぇ。




今年は、さらなるカメラ設定の上達を目標にしよう(๑•̀ㅂ•́)و✧

それと、図鑑の写真みたくならずに

生き生きとした写真が撮れるよう

頑張ろうと思います(*´∇`)ノ





あ。

今日は転ばなかったよ!(ソレガアタリマエ


ブログ一覧 | いきもの | 日記
Posted at 2022/01/03 19:15:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

柄長祭り
*Seiさん

里山水場・・・
あさひやさん

ヤバイよ・・・
あさひやさん

鳥さん撮影会
元部長(今はプーさん)さん

日々修行・・・
あさひやさん

不作・・・
あさひやさん

この記事へのコメント

2022年1月3日 20:23
あけましておめでとうございます!
お怪我の具合はいかがですか?

鳥さんも名前がわかると楽しくなりそうですよね~(≧◡≦)

カメラ無事そうで良かったですね(o^^o)
コメントへの返答
2022年1月3日 21:10
あけましておめでとうございます!
怪我は出血が落ち着いてガーゼが血まみれになることがなくなりました(^▽^;

野鳥観察は楽しいですヨ^^
カメラは無事かどうか。。。?('A`)

プロフィール

「ろどすタンの小傷 http://cvw.jp/b/147628/47749095/
何シテル?   05/28 15:19
特徴:虚弱おばさん 特技:睡眠、病気、迷子 外観:座敷わらし 特性:妖力で雨予報を覆す 結婚:2回(打ち止め 居合メインのfacebook ht...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1 23 4
567891011
1213 14 1516 1718
19 202122 23 24 25
2627 28293031 

リンク・クリップ

Joy Fast 
カテゴリ:Roadster
2019/08/24 10:59:00
 
RS AIZAWA 
カテゴリ:Roadster
2019/08/24 10:58:04
 
*Seiの登山記録 
カテゴリ:登山
2019/08/24 10:57:01
 

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター ろどすタン (マツダ ユーノスロードスター)
はじめて目にしてから焦がれ続けたユーノスロードスター。 発売当初から、本当に長いこと片想 ...
ケータハム スーパーセブン クラシック ケント けー太 (ケータハム スーパーセブン クラシック ケント)
ケーターハム・スーパーセヴン・スプリント(1996年式)。 もはや手にすることはないだろ ...
スズキ ハスラー ぶり太 (スズキ ハスラー)
旧ミニとロードスターでは昨今の夏場の水温が沸騰レベル、 エアコンも全く効かず死と隣り合わ ...
ローバー ミニ みにみに (ローバー ミニ)
ろどすタン長期整備にそなえて養子に迎えることになった足用代車。 そもそもは、内装とエア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation