• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年11月23日

マヨネーズ焼き肉

マヨネーズ焼き肉 名前聞いただけで

ぎょええええ~~!

という反応なのは判ります。


でも美味しいんですよ!

ホント! 僕の舌は正常です(笑)

マヨラーな方はもちろん、マヨネーズが嫌いな人じゃなければ、ほとんどの方が
美味しいと言うと思います。

作り方はいたってシンプル。

あらかじめ熱したフライパンに、油の代わりに大サジ2杯分くらいの
マヨネーズで炒めます。
マヨネーズは熱を加えると油になります。
味付けは塩&コショウのみ。


たいていは『マヨネーズ焼き肉』の名前を聞いただけで引かれてしまいますが、
意外と美味しいんですよ。
話題性も十分!

合コンの席で、もし料理の話になったら是非話題にしてみてください(笑)




合コンなんて、ほとんどした事ないんですけど…
ブログ一覧 | 料理 | 日記
Posted at 2007/11/24 00:57:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

史上最強のマヨネーズ焼肉か!? From [ 「ドミンゴと愉快な仲間たち」はじめまし ... ] 2007年11月26日 14:33
Udaさん(実はゲテモノ好きの香りがするお方) が作られて,オススメメニューの マヨネーズ焼肉を今朝作ってみました! 「朝からかよ?」いえいえ,久々に弁当なんぞをこしらえてみたわけで・・・ ...
ブログ人気記事

第三京浜都築インターのスタバて。
ベイサさん

5/24 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

明日のお出かけ前に洗車。
はらペコ星人さん

今夜のお月様。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

こんばんは。
138タワー観光さん

祝・みんカラ歴11年!
ピッコロトラベラーさん

この記事へのコメント

2007年11月24日 1:18
学生の頃行っていた飲み屋さんには
豚マヨってメニューがあって大好きでした♪
炒めた豚肉にマヨネーズと香辛料を
和える料理で結構人気でした(^^)
コメントへの返答
2007年11月24日 1:29
そうそう、焼いた肉にマヨネーズを付けるのも美味いですよね!
記事のヤツはマヨが溶けてしまうので、見た目にも普通の焼き肉にしか見えないトコがポイントです。
ほんのりマヨ風味、なとこがいいんです。
是非!

ゲテモノじゃないですよ!
2007年11月24日 1:43
マヨネーズが嫌いな僕には・・・エ
きっとこの味が分らないまま終ってしまうのだろうか・・・^^;
コメントへの返答
2007年11月24日 1:48
マヨ嫌いですか! 残念。
ゆで卵にはマヨ! 
目玉焼きにはマヨ+ソース!
コロッケもマヨ+ソース!
お好み焼きにもマヨ+ソース!
焼きソバはもちろんマヨ!
たこ焼きもマヨ!
竹輪もマヨ!(笑)

でもマヨラーという程じゃないかも?
2007年11月24日 2:12
でもこれは美味しいかも♪
Udaっちの舌が古くなってなければ( ̄ー ̄)☆

豚のしょうが焼きにマヨかけて
食べたりするから~イケるかもw
コメントへの返答
2007年11月24日 15:49
舌は39年ものですが、まだ大丈夫!(笑)
若者にはウケる自信あり!
年寄りには……マヨ味自体がダメかな?

ショウガ焼きにマヨかけるより自然かも!
お勧め!
2007年11月24日 4:00
キノコを炒めてマヨネーズ絡めて美味しいよん。
コメントへの返答
2007年11月24日 15:50
なんで~~?
どうしてキノコなの~~?

キノコは退けて、マヨだけ頂きます。
2007年11月24日 9:02
来年のBBQにはマヨネーズ用意しましょう!!^^ そういう自分は豚のしょうが焼きにはマヨネーズかけます^^;
コメントへの返答
2007年11月24日 15:54
やりますか、マヨネーズ焼き肉!
しょうが焼きにマヨって、メジャーなんですね!
僕はやった事ないんですけど…。

今度トライしてみます。
2007年11月24日 9:36
マヨネーズ好きですがこれは食べたことないですね~
チクワにつけるのは好きですよ(笑)

合コンは結婚してからやってないけど、いつもの同級生との飲み会をおとといやったばかりだったりして(笑)
コメントへの返答
2007年11月24日 15:57
チクワにマヨって合いますよね~!
ベリーも大好きです(笑)

合コンなんてほとんどした事ないです。
例の同級生ですね?女の子も??
いいですねぇ、そういうクラスメートが欲しかった…。
高校はほとんど男子校だったし、大学もヤローばっか!
同じ敷地に短大があったので、キャンパスに女の子は歩いてるけど、接点が無かったです。
2007年11月24日 17:32
マヨラーですが(自爆)

なんか美味そうですね~、今度試してみます!

実はこの前、Udaさんの嫌いな「しいたけ」もマヨネーズ&醤油で
焼いて食べると美味しいとテレビでやってましたよ(爆)
コメントへの返答
2007年11月24日 19:59
意外と美味しいですよ!
カワイイ軽自動車には似合わないハズのごっついエアロが以外にも似合っちゃった、みたいな感じ?(笑)

どんなに美味いと言われても、ソイツだけは…!
世界中に食い物がソレしかなくなったら…僕は飢え死にを選びます。
2007年11月24日 19:22
作ったことはないですけど、こういうの結構旨かったりしますよね~。
弁当屋で塩カルビ丼にマヨついてて、一部付けて食べたらなかなか良かったです。
コメントへの返答
2007年11月24日 20:00
以外な組み合わせかもしれませんが、相性はいいです。
マヨ入れ過ぎるとクドイですけど…。

是非お試し下さい!
2007年11月24日 21:30
近所のお弁当屋さんにマヨネーズ焼き肉丼ってメニューありますよ。
あとマヨネーズ唐揚げ丼もあります。
僕もマヨネーズは結構好きです。
昨日ギャル曽根が全國の都道府県のご当地レトルトカレーを全部食べて順位を決めるって言うのをやっててシイタケカレーが上位でした。
合コンの機会があったら僕も誘って下さい(笑
大阪から飛行機で駆けつけます!
コメントへの返答
2007年11月24日 21:37
なんとっ! 
これで商売してる店があるんですか!
だいじょぶなんだろうか…(笑)
で、冒険家の太郎さんは食べてみました?

こっ…こっちでもシイタケの話に…orz
カレーにシイタケなんてナンセンスですっ!
僕に言わせりゃ、鍋だろうが包み焼きだろうがあんな物を口に入れるなんて…
見た目も気持ち悪いし、ジトジトジメジメした所に生える…ってところからして食えません。
でも、カレーの匂いならシイタケに勝つかな~?
それでも食いませんよっ!

合コンやっても、太郎さんにおいしいトコ持ってかれそうなんで内緒です(笑)
2007年11月26日 14:37
どんじりにて・こんにちは!

>ぎょええええ~~!

うっほ♪

さすがに↑とは言いません。
が。うっうぅ~む・・でしょうかww

自分でマヨを作った時・想像以上の油を使
ったので想像はつきました。

で・面白そうなので熱したフライパンにマ
ヨを落としてみました(実っ験くぅ~ん)

お酢の酸味が鼻腔をくすぐ・・らない・笑
殆ど液体で・わずかに黄味の香ばしい香り。

淡白なお魚のホイル焼きも有りますよね。
玉子焼きに入れるとふっくらするのも。

でも・マヨネーズは苦手です・汗

おにぃさんに言いませんでしたっけ?
サンドイッチ用のマヨ(ピクルスetc入り)
を約1瓶舐めちゃった過去のせいで・爆笑


コメントへの返答
2007年11月26日 23:47
ピィ姉さんが『ぎょえええ~』はいけませんね!(ウン
せめて『ひょえええ~~!』くらいまでで堪えてください。
うっうぅ~~むだとダンディ過ぎます(笑)

マヨまで自分で作るんですか…
姉さんの足元にも及びませんorz

フライパンに落として匂いが立ち上ると食欲をそそられませんでした?
おかしいなぁ、そこでお腹のひとつでも鳴ってくれると思ったんですが。
マヨは苦手だったんですね。
そりゃお腹鳴らないハズです(笑)

でも白身の魚でも美味しそうですね!
覚えとこっ!


え~~~~っと……
マヨを1瓶舐めたなんて話は知りません。
僕が聞いたのは、デパートの売り場にあった梅酒の梅を1樽食い尽くした話だけです
(ちょっと覚え違いがあるかも?)
1瓶いけるなんて、十分立派なマヨラーです。
さすがお姉様!

プロフィール

「[整備] #GB350 ブレーキフルード交換【GB350】 https://minkara.carview.co.jp/userid/149671/car/3132594/7793740/note.aspx
何シテル?   05/12 22:38
クルマネタが全然無くって、お料理日記になりつつあります。 クルマは購入して23年目のJHY33レパードのファミリーカー仕様。 とてもジェントルなセダンです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 6 7891011
12131415161718
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

プラグ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 18:40:03
ETC取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/14 23:09:03
サビ落とし 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/24 00:35:18

愛車一覧

ハーレーダビッドソン FXST ハーレーダビッドソン FXST
別で載せているFXSTの不動車を18年ぶりに修理しました。 同一車両です。 一度ここに載 ...
日産 レパード 日産 レパード
99年にJHY33レパードを3年落ちの中古車で購入しました。 グレードはノンターボVQ3 ...
ホンダ リード125 ホンダ リード125
29年乗っていた前車のHF05リードを事故で失い、急遽購入しました。 積載能力の高さと ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
18歳で初めて買った車。知り合い価格でたしか23万円。 セリカ 1600GT LBが正式 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation