• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月29日

観覧車撮影失敗!

観覧車撮影失敗! 昨日手洗い洗車とウインドウトリートメントかけて
118iはキレイにピカピカの状態。
神戸のハーバーランドへ出かける時に
西の空を見たら曇ってるけど明るかったので
降らないだろうとZ3を置いて出発。

そしたら買い物中にポツポツと小雨が・・・。
「まぁ、汚れても昨日かけたトリートメントの
 効果がわかるしいいか・・。」
なんて思ってたら帰るころには止んでて
屋内駐車場だったためダメージはゼロ。

「じゃ、今日のブログネタは掃除したガレージのことでも・・。」
と思ってたのに帰宅後眠たくて即落ち。
もちろんガレージの掃除もせずに目覚めたら18時w

そんなワケで今日の画像は先日撮影した同じくハーバーランドの
観覧車をバックに写した1枚。
一応、夜景モード使ったんですが見てのとおり全然失敗です。
シャッタースピードの調整ができるFZ30と三脚を
持って来ておくべきだったと激しく後悔・・(苦笑)
ブログ一覧 | 118i | クルマ
Posted at 2006/04/29 22:14:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

木洩れ日きらり、すずかぜ ふわり ...
tompumpkinheadさん

新デザインホイール
まーぶーさん

生後2000日㊗️
けん坊ちゃんさん

拭車
ぶたぐるまさん

軽井沢モーターギャザリング
中嶋飛行機さん

田植え 畦が切れました(3回目) ...
urutora368さん

この記事へのコメント

2006年4月29日 22:31
ハーバーランド懐かしいです☆
大学時代、京都に住んでたのですが、当時一番好きなスポットが神戸周辺だったので、かなり通ってましたヨ。
六甲山とか、また行きたいなぁ。
コメントへの返答
2006年4月30日 0:36
ゼヒまた来て下さい!☆
色々と原住民しか知らない
ディープなスポットへご案内
いたします♪
2006年4月29日 22:40
うちのは今撮影したらすごい変な角度でライトが写ります(笑)というか庭先だし(笑)
連休はどこいこ~Z3も無いですし(汗)合間の平日で純正ショックが装着できればいいな。
コメントへの返答
2006年4月30日 0:37
今年のGWは整備だけで終わりそうですねw

でも、なかなかまとまった時間って
取れないのでちょうど良い機会かもよ♪

そんな僕は出産直前の大掃除で
明け暮れそうです(苦笑)
2006年4月29日 23:04
私は洗車中雨が降って来まして、取り合えずやる事をやって
ふて寝してましたw
本当は洗車後ハーバーランドに行く予定だったんですけどねw

また今度洗車大会しますか?w
コメントへの返答
2006年4月30日 0:38
Z3のほうがさりげに元からついてた
小さい傷とかあるので一度しっかりと
磨きたいのよね。

これから忙しくはなるけど
また機会があれば一緒に磨こう!♪
2006年4月30日 1:30
これってデジカメ?ケータイカメラ?
銀塩カメラにはどうしても負けてしまう面がありますけど、もう少し近くで撮影出来たらキレイに撮れてそうでしたね。
自分も今日(土曜)Z3を撮影してみました。
ケータイのカメラだと粒子が粗いのがネックですね (^^;

新しいデジカメが欲しい今日この頃…でも、風景とか撮影する柄じゃナイので使わない日の方が多いんですけど(苦笑)
コメントへの返答
2006年4月30日 19:54
デジカメです。FX01。
コンデジ内蔵のフラッシュって光量が
不足してて「いかにも」な画像に
なってしまうのでフラッシュなしで
いつも撮ってるんですよw

でも、ケータイのデジカメにも
負けない性能を持つ時があるんですよ。
特に僕のケータイはAFを搭載してないので
ピントを合わせる時間を省略できます。
シャッタースピードも意外に速いので
ブレも少ないんです。

せっかくイカス愛車をお持ちなんだから
キレイに撮ってあげましょう!☆
2006年4月30日 1:46
ディープなスポット、私にも教えて!
例の店ですか?(笑)

夜景はむずかしいですね。
三脚は必携かと。
でもそこエコールマリンの前あたりですよねぇ?
道路で三脚は・・・
コメントへの返答
2006年4月30日 19:55
そう!例の店
・・ってドコやねん!?w

一応、安全地帯の中で撮りました♪
やはり市街地は早朝に限りますw
2006年4月30日 2:15
T氏披露パーチーはハーバーランドですよ!
コメントへの返答
2006年4月30日 19:57
勤務希望出さないといけないので
5月末にもう1度告知してください♪
じゃないと大切なことでもスグに
忘れてしまうのでw
2006年4月30日 19:27
かっちぃさんのブログとぜんぜん関係ないけど、1シリーズはイカリング標準装備なんですね(^o^)

いいなー!

コメントへの返答
2006年4月30日 19:59
実は標準じゃないんですよ。
標準はハロゲンです。
8万円ほどUPでバイキセノンの
HIDとリングライトと
オートレベライザーが付きます。

後付けしたら・・と考えると
値段のワリに内容が充実しまくってますので
ほとんどの1シリーズにOP装着されてますw
2006年4月30日 21:43
ハーバーランド、僕も何度かいったことあります!

学生時代は大阪にいましたし、かっちぃさんの「おすすめスポット」の中には三重の鳥羽水族館と一升びんが!!
(どちらも自宅から30分くらいのところにありますよ)

勝手にですが親近感湧いてます!
コメントへの返答
2006年4月30日 21:54
三重は前の車に乗ってた時からオフ会とかで
ひどい時は2週間に1回とかのペースで
訪れてましたw
最初はナビなしでは怖くて渡れない
大阪の環状線付近も今ではスイスイ♪

さらにBMWの2台でならば
ほぼストレスフリーで行けます☆

またおすすめスポットに掲載できるような
イイ場所があったら案内してください!♪

プロフィール

「クラブマンの自動車税が請求きたけど、今年は車検だからスマホでコード払いできないや・・」
何シテル?   05/02 17:48
2005年5月 黄色いZ3ロードスターから始まった BMWライフとみんカラ活動。 118i(E87) → Z4クーペ(E86) → X1 M-sport...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
決してBMWにはできない茶目っ気溢れるオシャレさと BMWにしかできない走りが実は密かに ...
スズキ GSX250R スズキ GSX250R
通勤環境の変化により 「支給される交通費でバイクを買っちゃおう!」 というプロジェクトが ...
BMW その他 BMW その他
地平線がある限り、風と共に走り続ける。 水平線に夕日が沈むその場所へ辿り着くまで、風は吹 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
歓び、極まる。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation