• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月24日

ひさしぶりにオフ会

 ものすごくひさしぶりにオフ会というものに行ってきました。いや、正確には別にひさしぶりでも何でもなくって、つい先日湯沢で飲んでたり、1年前だって湯沢で飲んでたりしたんだ。

 でも、そういった一種特別なおでかけに付随したオフじゃなくて、地元のある意味普通の集まりってどれくらいしてないんだろう。いや、してるところではしてると思うんだけど、コロナ禍以来そういうのはとんとごぶさたでしたので。いろいろすることあるんだけど、3連休の中の1日くらいいいじゃない。そんな感じで出かけてきました。

 一応クルマのオフだったはずなので(笑)。このマツダ3セダン、かっこいいよねぇ。マツダ+数字の車名になって以来、個人的にはいわゆるデミオのことはまっつー、アテンザはまつろく、そしてアクセラはまっさんだと思っています。でも誰もそうは言わないので黙ってました。時代を先取りし過ぎているのかもしれません?


 クルマのオフって言うけど、車種は何? そんなあなたには泣く子も黙るかさらに泣き出すかのこの1台を。光の関係でそのお隣さんが暗くて申し訳ないのですが、お隣から薫ってくるおフランスの風もなかなか心地よいものでした。おフランスの風を浴びるか、それともジャーマンスープレックスの沼にハマるか。どっちも興味深いものがありますが一歩踏み出す勇気が出ません。3台目から先は別の世界の住民だと思われます(爆)。


 こちらも別の世界の住民にしか見えないのですが、あっち側ではなくこっち側です。特に向こう側の白い箱物は一体なんなんだと。あえて乗っていったのには理由があるのですが、それはまたの機会に。


 途中参加も途中退出もありな、素敵なゆるさを醸し出すいつもな感じ満載のオフ会。そういえばタイミングが悪くて撮りそびれましたが、もう1台いらしてました。で、最初だけでも顔を出しに来たよとおっしゃるまっさんの方が抜けて、5名でサイゼリアへ。

 サイゼリアといえばまちがいさがし。5人で9個見つけたのはすごいと思います。うちの家族5人でいってよくやりますが、だいたい7〜8個しか見つからない。しかも7個からの先がこれまた難しい。加齢が目にしみる時間でした。


 その後帰ってからネタバレを見たのですが、恥ずかしながら見てもわからなかったという・・・。別のところのネタバレを見て、あぁそういうことかとようやくわかったレベル。最初のところのネタバレによると、見つけられなかった最後の1つがまれに見る難しさだったそうです。なおリンクをクリックしてもいきなりネタバレが見えるわけではないので、問題を見て考えたい方もお気軽にどうぞ。いや、サイゼ行ってよって話ですな。

 結局4時間くらいいた気がします。近況報告な感じの話を中心に、あんなこととかこんなこととか。わたしはうっかり、しゃべってはいけないことをしゃべった気がするので、聞いていた人は忘れてください。別に失礼な発言をしたとかじゃなくて(いやしてたりして)、ちょっと舞台裏すぎることを言っちゃったなぁと。


 ちなみにしゃべってはいけないことって何かというと、舞台裏トークそのものではなくて、自分がそれに直接的に関与しているというかその当事者であるという部分です。まぁそんなの別の意味で何事もなく終わっているのでもはや関係ない話なんだけど(爆)、来年の今頃もそういう話をしていられるのかというとそれはまた全然別の話なので・・・。またお会いしましょう。
ブログ一覧 | オフ会参加記録 | 日記
Posted at 2024/02/24 15:11:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

オフ会はしごする 1/7 その1
パワーキャッツさん

FRENCH TOAST PICN ...
≫OK≪さん

MTひとけた台 オフ会231009
C33S15さん

カサマロンカフェに行ってきました
kazさん

クルマのテロワール…
porschevikiさん

フレンチトーストピクニック2023
954rrさん

この記事へのコメント

2024年2月24日 17:18
リボンの所のしわの数とかは見てたのですが、折り返しは気付かなかったなー(汗)ひよこと牛の前髪?はおお、我ながらナイスでした。いつも思うのは、こういうところでの真剣さを仕事でも発揮すればいいのに・・・と自分の事を他人事の様に眺めてしまうダメな自分です(苦笑)
コメントへの返答
2024年2月25日 12:09
ネタバレを見ても、最初は何を言ってるのかわからなかったですからね。これは難しいなぁと。

どうでもいいところに労力を投下して、そういうのを仕事に使うわけではないってのはわたしも一緒です(笑)。
2024年2月24日 18:27
オフ会参加お疲れさまでした^^
そして沢山の写真の掲載もありがとうございます♪
泣く子が更に泣くのはきっと疳の虫ってヤツですね!車や顔のせいじゃない!そうに違いない!(笑)
間違い探しのネタバレ、最後の1個の部分は何度も確認したはずなんですが、アレは気付かなかったです。
おかげでスッキリできました^^
私は記憶力の低さに定評があるので何も心配ないかと思います(笑)
また色々なお話を聞かせてくださいね!
コメントへの返答
2024年2月25日 12:12
写真は、オフ会らしいものを撮っておかないと、という一種の使命感からです。別に家に帰ってからのアリバイ工作とかではありませんが、行く前に「なんのオフ会?」って聞かれています。で、「う〜ん、一応プレマシー関連かなぁ」って答えて来ているのでした。なのでプレマシーの写真は極めて貴重です(笑)。

記憶力。わりとどうでもいいことは覚えていて、重要なことは忘れているタイプです。社内でも、あれはここを見ればわかるってのは覚えているのに、そのあれ自体はちっとも覚えていないと。
2024年2月25日 0:08
オフ会お疲れ様でした。

いやぁ~、あの最後の1つって・・・
問題を作った人は絶対に性格が悪いと思いますよ。(笑)

色々と大変な中でのオフ会でしたが、またお会いしましょう。
コメントへの返答
2024年2月25日 12:14
どうもありがとうございました。

あの間違い探し、絵はプロが描いてますが、社内の人が作っているらしいですよ。ネタバレサイトをきちんと読むまで知りませんでした。ついでに本まで出てるとか。またやりましょう(間違い探しではなくて)。

プロフィール

「USJに来ています。私用ですよ。」
何シテル?   04/28 09:28
tetsurinです。 とにかくいじらず(ノーマルに満足している+いじる気持ちとヒマとお金がないだけ)、それでもいかに長く楽しく愛車と過ごせるかを考え、日...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
うちのセカンドカー、デミオXD Touring に乗っています。
トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
3代目のファーストカーとして、90ヴォクシーがやってきました。
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
80ヴォクシーが自宅にやってきました。
マツダ プレマシー さとプレ号 (マツダ プレマシー)
初の新車。マツダのよさを実感させられた1台です。 本体価格200万ほどで、当時はまだ珍 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation