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イイね!
2016年08月09日

また、故障。E50は、耐久性無さすぎ。

この間から、エンジンルームからカタカタ、ウーンとか変な音がしていたけども、走行距離からして、ウォーターポンプの摩耗かなと思いつつこの間の日曜日に冷却水用のリザーバタンクの中を調べると空っぽでした。
すぐ気づくことができなかったのは、この車、リザーバタンクの量をパッと見で確認できないのです。右前輪の前のフェンダーの中にタンクがありそこから注ぎ口がにゅうっと伸びてそこにエンジンオイルのゲージのようにプラスチックのゲージが伸びています。なのでわざわざ、リザーバタンクのキャップを外しゲージを引っ張り出さないといけません。面倒です。

追加で水を入れてみたけど、また減っています。

どこかから水が漏れている。

冷えてからラジエーターキャップを開けてみると、水が少ない。通常ならキャップギリギリまで来ているのに2cmくらい下がっている。

ほぼ、ウォーターポンプ故障確定かな?

今度の休みに、下へ潜ってみてみよう。

大型の休みが近づくと故障するんですよ。
前回は、年末の休みに買い物に出掛けようとしたところで燃料ポンプの故障でエンジンがかからず動けない年末年始を過ごしました。
まあ、出掛けた先で故障しなかったのがせめてもの救いでした。整備手帳にもあるこいつが燃料ポンプ。


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Posted at 2016/08/09 21:03:57

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この記事へのコメント

2016年8月9日 23:25
今晩は、いつもイイね!ありがとうございます_(..)_

私も、E50ウォーターポンプ壊れて替えた記憶があります。

原因が分かればいいですね!
コメントへの返答
2016年8月9日 23:31
やっぱりそうでしたか。

日産は、すごく故障しやすいイメージがあります。
2016年8月24日 15:11

昔から ニッサンのディーゼルは・・・

いい思いが無いので 避けています。

やっぱ UDが良かったな。。。
コメントへの返答
2016年8月24日 22:25
今のディーゼルはどうかわかりませんが、少なくともE50のディーゼルは故障が多いです。UDはいいんですか?

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「[整備] #セレナハイブリッド エンジンルーム内のシュルシュル音を解消する。 https://minkara.carview.co.jp/userid/1710627/car/3258891/7728967/note.aspx
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