• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月02日

新装備耐用試験((((^ω^))))…ついでに外飯と雪遊び

新装備耐用試験((((^ω^))))…ついでに外飯と雪遊び 1/31(日)
よし、休みだ!
天気もよい。
という事で、最近どうもヤル気の出ない腐った状態wが続いてましたが…
外で飯食いたいのでお友達のノージーさんと出掛けます。
外でいくつか試したい事もあったのでw
ついでにチェーン巻いて軽く雪遊びも…




てつのつめ を そうびしたw

こうげきりょく:5 → 2000(^ω^)




さぁ~出掛けよう~(^ω^)




入り口部は結構雪深かったんですが…




砂浜部は海風に煽られてあまり積雪はありません・・・
それにしても雪無さ過ぎるな。
今年はやはり雪少ないみたいだ。




ガリガリと上ります(^ω^)




かっこいいじゃないか…




ちょっと雪深のある箇所で遊びますw




埋まりました(^ω^)




ノージーさんに引っ張ってもらい脱出w




ちょっと引っ掻くと砂が出てくるので、あまり良いコンディションではないな…
この時期になると、いつも行ってる山の林道は入り口からして全く入れない箇所が多いし、雪質も固くなりあまり良くないな…
やはり積もり始めの頃が一番楽しい気がする。




脱出完了(^ω^)




お腹空いたので海を見ながらご飯たべよう(^ω^)
(実は先週も一人でここに来て飯食べてますw)




まずは本日の第一任務である、新しいテーブルの高さ比べですw
ちょっと高さは違いますが、やはりローチェアだとこの位高さあるテーブルのほうが勝手良いな。




気温は0℃程度なのでそうでもないんですが、海からの強風がめっちゃ冷たく体感は-10℃位ですw
ペットボトル内の水もすぐに凍る有様w
風のせいでガスも冷えなかなか湯が沸かないので、ウインドスクリーン2枚が力を合わせての湯沸しです。




今回もいつもと同じ飯ですw
外での米炊きは昨年末のキャンプで失敗して以来、勇気が出ず行っておりませんw




前日に冬山用の靴を買っていたので、耐寒性のテストが第二任務でしたw
ソレルのナイロン製靴ですが、暖かさはかなりのものでしたね。

店頭でOD色とネイビー色のどちらにしようか…ややしばらく迷いましたがw
店員の尾根遺産が
『ネイビーのほうが💕めっちゃ似合ってますよ~❤』と言ってきたのでコチラにしましたw
(たぶん長々と選んでたのでウザくなったんだろう…ww)




買ってみるとwなんとw
私の持ってるリュックと色合いが全く同じ事が発覚w
まぁ小さなお洒落っすよ(^ω^)
…偶然ですがw




ソレルの防寒靴はでかいので、ペダルの踏み間違えが多いという話聞きますが・・・

うちの車ではこんな感じでした。
ソール幅の広い長靴で運転する事が多い為、ブレーキペダルのみノーマルにしているのでペダル間隔的には問題無かったです。




飯食った後、コーヒー飲みながらだらだら駄弁っていると…
何時の間にか波が車のすぐ際まで攻め込んできてます…急いで撤退w




帰り際、砂浜の入り口にFLAT4-turboのインターセプターがw
話を聞くと、何やら凶○○が浜をウロついている?という通報の為見廻りに来たらしい?
寒い中お疲れ様です(^ω^)




任務完了(^ω^)
鉄ホイルが完全にO.Z Racingへと進化しましたw

この後はレストランで数時間反省会して解散。
ノージーさんお疲れ様でした(^ω^)




家に帰着後はチェーンを洗ってやり全任務完了(^ω^)

お疲れ様でした~
また行きましょう(^ω^)


ブログ一覧 | ジムニー | 日記
Posted at 2016/02/02 04:23:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いきなりステーキ ブレードミート4 ...
モビリティスタイルさん

鈴鹿サーキット走行会オフ
てらちゃん。さん

Party for Adventu ...
mx5ミアータさん

ひさびさに 串カツを堪能しました🍺
pikamatsuさん

車検⑨。
.ξさん

デスクカレンダーは懐かしのゴルフ😆
伯父貴さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「@もるさん♪ 完全にぶっ千切れてましたねwwフタのやろうに関してはぶっ飛んだみたいで行方不明ですw」
何シテル?   02/16 08:25
ギョピです。よろしくお願いします。 ジムニーのフォトギャラリーに炭鉱跡や廃隧道、廃橋、廃鉱山等の 産業遺産探索記事を載せています。 http:...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

エアロラックシェイパー80記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/15 07:18:41
カーペット洗濯 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/19 07:51:57
ヒューズを交換したときの記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/03 12:30:09

愛車一覧

ホンダ プレスカブ50 新聞配達用 (ホンダ プレスカブ50)
まともに走れる様に整備したけど、ほとんど乗ってません・・
ホンダ シビックタイプR 零号機 (ホンダ シビックタイプR)
本当にいいマシンでした。 長いことお世話になりました。 新車で購入して約12年間。この ...
トヨタ RAV4 初号機 (トヨタ RAV4)
向かって左側の銀色の方です(笑) 親父が仕事で使ってたマシンですが、訳あって私が乗る事 ...
スズキ ジムニー 業務用 (スズキ ジムニー)
完全なノーマル車ですw どこにいても全く目立たない、路傍の石のような車ですw 日本四 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation