• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
ホームページはこちら
alt




イイね!
2017年09月14日

放生会と書いて『ほうじょうや』と読みます


現在福岡市東区の箱崎宮では放生会(ほうじょうや)が行われています。


箱崎宮の周りには出店がたくさん出ています。




朝福岡店に出勤する前に出かけたら、まだどこも開いていませんでした。





昨日と今日はFM福岡で番組収録があって、昨日は定休日の福岡店で午前中にブログを書いて、10時50分に清川に向けて出発しました。


しかし箱崎宮の辺りが渋滞して思う様に進まず、11時30分の収録スタートの5分前にギリギリ着きました。




帰りは天神北から都市高速を使ったので、かなり早く着いて、それから福岡店で必要な物をホームセンターに買いに行ったりして、閉店中の福岡店の中で仕事をしていました。


今日も午後から清川に向かわないといけなくて、「朝食はガッリ食べておこう。」と某飲食店に向かいました。


するとそこにはこんな看板があって・・





その店で飲食しない者には1時間1000円の駐車料金を請求すると書いてありました。




既に2台が貼り紙がされていましたが、箱崎宮の近くのパーキングは満車でした。



1時間1000円取られるのなら、遠くに止めて地下鉄で箱崎宮まで移動するのが安いと思いますが、18日までは箱崎宮付近の駐車場は満車で、国道3号線は渋滞するでしょう。


また9月17日に台風が来ると言われているので、その日は人出は少ないかもしれませんね。

ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2017/09/14 10:23:50

イイね!0件



この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

サウンドピュアディオの井川です。 福岡県・山口県でカーオーディオ専門店を営んでいます。 アーティストとのコラボレーションにより、より生演奏や生の声に...

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

リンク・クリップ

映画『シン・ゴジラ』を観て来ました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 14:33:11
ホンダ・ステップワゴン  スピーカーの音質アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/17 14:55:36
トヨタ・新型シエンタ カーオーディオの音質アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/22 06:49:11

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
サウンドピュアディオのデモカースバル・レヴォーグです。 車種別専用設計のベーシックパケ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation