• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
ホームページはこちら
alt




イイね!
2018年10月31日

天神の不思議なカレー丼


福岡市天神にはコンサートなどが行われるアクロス福岡という建物があって、そこを初めて裏から見た時に、「何で天神に山があるの?」と思いました。

alt


ビルの裏側斜めに木が植えてあって、10年前に比べたらもっと山っぽくなっています。




そのアクロス福岡の隣には、ベスト電器の福岡本店があります。

alt




先週にこの辺りを通った時にあまりにお腹が空いて、「確かベスト電器の横にうどん屋さんがあった様な・・」と横を見たら普通のビルでうどん屋さんは見当たりません。

alt




よく見たらベスト電器の建物の角が『みすゞ庵』というどん屋さんになっていました。

alt



あまりに空腹で急いで中に入ってメニューを見たら、写真が無くて文字だけで『カツ丼850円』と書いてあり、その下に『カツカレー丼800円』と書いてあり、自分のこれまでの経験だとカツカレー丼と方が高いんじゃないかな?と思いながらも50円高いカツ丼を注文して食べました。


とじ卵がたっぷり入っていて、「やっぱり50円高いだけの事はある。」と満足しました。


しかもカツの衣は簡単に剥がれず、薄いのに密着していて、味も良くてとても満足しました。


自分がレジの近くで食べていたのですが、その時にサラリーマンが支払いをしていて、レジのおばちゃんが「カレー丼だから750円です。」と言っていて、「えーっ!かつカレー丼が800円なのにカレー丼が750円?」と驚き、その後も何人かのサラリーマンが750円のカレー丼の支払いをして出て行きました。


そのカツカレー丼と50円しか違わないカレー丼が気になってしまい、昨日早速食べに行きました。



前回は見なかった店の前の食品サンプルを見ると、かつ丼が850円のカツカレー丼が800円の天とじ時丼が800円で、かつ丼がやや高く感じられるのと、カツカレー丼はカツがカタカナなのに対して、かつ丼はひらがなと、どうでもいい様な事が気になりました。

alt




そして天とじ丼の横にはカレー丼750円のふだが!

alt







そのカレー丼がこれです!

alt


鶏肉が入っていて、生卵が乗っていて、更にカレーの表面には薄く餡がかかっていて、全てをぐるぐるとかき混ぜて食べると、和風で普通のトロみとは違う独特のカレー丼でした。


確かにこれだとカツカレー丼と50円違いでも十分納得出来て、これを食べる前は次回はカツカレー丼か天とじ丼を食べようかと思っていましたが、これはまた食べたくなる不思議な丼です。

ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2018/10/31 19:28:43

イイね!0件



この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

サウンドピュアディオの井川です。 福岡県・山口県でカーオーディオ専門店を営んでいます。 アーティストとのコラボレーションにより、より生演奏や生の声に...

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

映画『シン・ゴジラ』を観て来ました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 14:33:11
ホンダ・ステップワゴン  スピーカーの音質アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/17 14:55:36
トヨタ・新型シエンタ カーオーディオの音質アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/22 06:49:11

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
サウンドピュアディオのデモカースバル・レヴォーグです。 車種別専用設計のベーシックパケ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation