• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年05月30日

会場にて 3/FTP

会場にて 3/FTP  例によってフリマで旧車カタログ等を物色。
あまり目に止まるモノはありませんでしたが、コロナのカタログです。
このページの写真だけ撮って、、、それでも別のカタログを買ったんですよ(笑)

ありましたね~!こんな型!忘れてましたよ、オペラウィンドゥ付HTを!!
そう言えばレオーネにも似たようなタイプがあったのを思い出しました。
ブログ一覧 | イベント | クルマ
Posted at 2007/05/30 12:52:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024年春のドライブ
aki@.さん

イベント:WRX STI S4 ( ...
sixstar555さん

北海道も…🥵
あしぴーさん

GW
hirom1980さん

輝きは?!
shinD5さん

GRヤリスで洞爺湖へ🚗💨
s-k-m-tさん

この記事へのコメント

2007年5月30日 13:01
これよりもうちょっと古いコロナに親父が乗ってました。
4ドアの方は「日本の正統派セダン」って感じですが、2ドアは見覚えが無いです。
こんなクルマあったかな~?
コメントへの返答
2007年5月30日 19:01
過去ブログ
http://minkara.carview.co.jp/userid/183514/blog/3430719/
の時の話題ですね?

で、調べたんですがその次がこの6代目。'78~'82でまさに「角目4灯の時代」です。

>「日本の正統派セダン」って感じですが

全く無難な安心して乗れるクルマの最右翼でしょうね。僕もカタログを見るまで完全に忘れてましたよ。
「またかよ~」って言われそうですけど(笑)、2HTは当時のアメリカ車のルーフを模倣しています。ヘッダー画像のGM A-Bodyのルーフと比べてみよ~!!
2007年5月30日 14:45
まだ、この頃のコロナはダンディ感があってよかったですね。この2drも当時ほとんど見ませんでしたね。セダン全盛?
あと、5drハッチバックというタイプもあったと思いましたが・・?
コメントへの返答
2007年5月30日 23:01
既に「普通の2ドアHT」は売れなかったのか?
しかし、あらゆる車種に2drが設定されてましたよね?ちゃんと需要があったはずで、普通の若い人は普通の2drに乗ってたんです、、、今みたいに みにばん/わごんに乗る感覚が僕には理解不能です。

5HBありましたね、SFとか言うんじゃなかったっけ?
2007年5月31日 20:38
凄い!よく御存知で。

免許取りたての若かりし頃、F君家のマイカーが5DRでよくドライブしたもんですよ。。。今でもこれを見るとF君の親父を思い出します。

ええ、たしかにトッポイに~やんは2drです。隣には必ず派手目なね~ちゃんが必須アイテム。これが、またよく似合うんだ~。。
コメントへの返答
2007年5月31日 22:12
コロナの5HBはFF化された後もありましたね。
そして逆にず~っと時代を遡れば、初代マークⅡが出た頃のコロナにも5HBがありました。時代を先取りし過ぎた感のある 当時としては異色のモデルだったのでは?

ごく最近(この1ヶ月のうち)、街でコロナSFを2~3回見てます。
走行しながら視界の片隅にSFを認めるのですが、その時に限ってじっくり思いをめぐらす時間的余裕もなくシャッターチャンスを逃してます。

日常のこんな場合、その時の道路事情やその車を写真に収める価値があるかどうかの判断ができれば、引き返して撮るか・やめるか再度考えます。
なので今回のSFの場合ひょっとしたらFF化後のヤツを見ていたのかも知れません。

プロフィール

「志比口橋・その後 http://cvw.jp/b/183514/47674568/
何シテル?   04/23 22:41
★時々「クルマいじり」しますが、新しい物には疎いです。 ★アメリカ車、旧車も好きです。 ★このHN見てピンと来た人は趣味が合うかも!?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
7 8 910 1112 13
14 1516 17 181920
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

日産 240RS 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/05 03:32:55
パーキングブレーキ信号解除/TV・NAVI その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/17 06:53:40
SportRoof 2/GTS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/09 12:52:01

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
メイン機だったインプレッサ アネシスを長女に遣った為に乗り換え。 既にMTの設定は無く ...
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
家内のクルマ。 スバルの純血・軽自動車が消滅した今、止む無く手放したステラからの乗り換え ...
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
4WDの普通車を探してたら、、たまたまコレがありました。30RSと言うグレードで4WD& ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
KY31の後継(軽オンリーにする)と言う事で黒ビビ(我が家の言い方)と同じ車を探して購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation