• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月22日

【ムーヴカスタム】レーダー探知機、買いました。

【ムーヴカスタム】レーダー探知機、買いました。  
こんばんは、龍聖でございます。
 
今日は2月22日で「にゃんにゃんにゃん」って
事で、猫の日だそうです。(=`ω´=) ニャッ!
そんな猫の日でしたが、私は普通に休みでした。
そこで、昨日「ア○ゾン」より届いていたブツの
取り付けに入ろうではないか、って感じ。ミ☆
 
 
タイトルですでにネタバレしてますが、買ったのは
 
  レーダー、買って付けた 4

 
レーダー探知機でございます。先週みなさんからのアドバイスと私の財布を元に
選別し選んだのはコムテックの『ZERO 220V』です。
 
高性能を期待するなら値段を高くすればいいのでしょうが、高速使用比率の少ない私にとって
高速で効果を発揮する超GPS機能はさほど必要ないのです。w
 
まあ、上を見たらキリがないので、お値段手頃なこの辺で手を打ちました。¥
 
どこに付けるか考えましたが、結局はここに落ち着いた。
 
  レーダー、買って付けた 1

 
助手席側だったりあまり奥に付けると画面は見えないので、ここになりました。
配線は横の隙間から入れて行き下に這わす。後はステアリング下を通してコネクターに
セットして終了。知識のある方は「バッ直」という手をすると思うのですが、私は配線ノウハウは
持ってないので、2叉用を買ってそこにブチさした。w
この2叉用が選択ミスで、一応奥が伸びる仕様になってはいますが、ムーヴのソケット周辺の
インパネが曲線のおかげで付けれず。(爆
奥を伸ばしても実はギリギリ繋がってる状況です。デザイン重視なのはいいけど実用性が
若干支障が出る事に4年目にして気付いた。w
 
  レーダー、買って付けた 3

 
 
表示画面は色々と選べるようになっていて、速度やバッテリー電圧など色々選べるように
なってはいますが、どれも特にコレ!というのはない。(爆
 
とりあえず、ドライブinfoで走ってみた。
 
  レーダー、買って付けた 2

 
右側から、上が速度、中が走行時間、下が走行距離。通算ではなく、その時だけの表示です。
従って、エンジン切るとリセットされます。w
あと、左側のグラフは上が速度状況、下がアクセル開度のグラス表示です。
速度はバーが上へ行くほど速度が高いは普通で、減速時にブレーキの踏み具合でその時に
黄色や赤色で表示されます。下側はアクセルをぐっと踏めば赤色で大きく踏んだと教えてくれる。
少なめだとバーは短く色も緑のまま、と言った感じ。
最初はすげぇ!って思ってましたが、徐々に飽きてきた。w
 
まあ、気が向いたら色々と画面を変えてみようとは思う。
 
 
では、取り付けも済んだので試走も兼ねて買い物に出掛ける。
行く先はいつもと同じフジグラン。w
 
まずは、メダルで遊ぶ。適当に馬育てながら遊んでたが、30分で400枚が消えた。(爆
調子こいて使いすぎた。その後育ててる馬が勝ってくれたりして何とかチャラで終われた。
 
で、その後店内をぐるっと見て廻る。するとUFOキャッチャーにこんなのがあった。
 
  2/22のひととき 1

 
迷い猫オーバーラン!のフィギュアである。♥
やろうと思って両替機に行って戻ってみたら若い兄ちゃん2人組がやってた。
遠目で見たけど、重量配分が読みづらい上爪が弱そうだったので、やらなかった。
 
代わりにこっちをやろうと思い移動。
 
  2/22のひととき 2

 
一騎当千の抱き枕にあずにゃん人形が並んでいる。♥
こっちは吊るしてる意図を切ればおkなのだが、そこへなかなかはさみが行かない。
狙ってるのに微妙にずらされる感じ。数回やって挫折する。w
  
迷い猫といいあずにゃんといい、さすが猫の日らしいUFOキャッチャーだったわね。w
 
 
ここでゲーセンを出て、もう1つの目的である仕事場で使うマグカップを買いに出掛ける。
 
覚えてる方は覚えてるかもしれませんが、以前けいおん!マグカップを仕事場で使ってる事は
お伝えしたと思います。そのマグカップが仕事場で不評になってきたので、仕方なく堅気の
マグカップを買う事にしました。(爆
 
次はイカ娘のマグカップも考えてましたが、さすがに仕事がしづらくなるのでやめます。くコ:彡
 
でもって、買ったのがこのマグカップ。
 
  IMG_0142

 
DUNOON(ダヌーン)】というブランドです。
 
Dunoonは、高品質のボーンチャイナ製・ストーンウェア製マグカップのメーカーとして
素晴らしいマグカップを作り続けており、今日のイギリスではマグカップの
マーケットリーダーとしての地位を確立しているそうです。
 
やはりクルマ好きとしてはクルマの絵柄があるのがいいので、VWのバスにしました。
MINIもあったらしいのですが、在庫無しなので選択肢がこれしかなかった。w
でも、色々見ててピピッときて選んだ絵柄なので申し分ありません。
 
裏側はこんな感じ。
 
  IMG_0143

 
コップの内側にちゃんと対面の絵柄を入れてるのが気に入ってます。♪
ちゃんとしたのは結構いい値段をするそうですが、これはそこまで高くはありません。
でも、けいおん!マグカップよりは高かったよ。¥
 
明日から仕事場のマグカップは、刑期を終えてシャバに出た囚人気分ですかね。w
 
 
今日はそんな1日でした。珍しくクルマのパーツを入手し珍しくちゃんとしたマグカップを買うという
龍聖のキャラじゃない感じもしますが、最後は龍聖らしく、
 
  2/22のひととき 3

 
今日の夜のおやつは『虎屋』のケーキです。
今、このブログを書いてるうちにシュークリームの方は私のお腹に収まりました。w
 
 段々と出てくるお腹を止める気はないのか、俺!?
 
糖尿病にならないように気を付けよっと。(´-ω-`;)ゞ
 
 
   ☆^(*・ω・)ノ~~~ それじゃ、そういう事で。
ブログ一覧 | ムーヴカスタム | クルマ
Posted at 2011/02/22 20:20:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ピアノブラックの手入れの難しさに悩 ...
kuroharri3さん

10名】グラシアスゴールド ピアノ ...
sa-msさん

💝あぶデカで花火と夜景💝
taka4348さん

群馬の峠へ
blues juniorsさん

【ご報告!ドナー見つかりました】情 ...
キャニオンゴールドさん

週末の晩酌🏠️🍺
brown3さん

この記事へのコメント

2011年2月22日 22:01
新しいレーダーいいですねぇ( ゚∀゚)ノ

そう言えばゲーセンなんてここ最近行ってないなぁ・・(;´Д`)

日曜・今日はパチ屋で負け分取り戻してただけだしww

コメントへの返答
2011年2月22日 23:13
機能はそこそこですが、絵があるのは良いです。
 
パチ屋と違って100%お金は
増えませんからねぇ。(A;´・ω・)
 
取り戻しただけ立派ですよ。w
次はプラス狙いですね。¥
2011年2月22日 23:15
ゲーセンのハサミ固体はコツさえ掴めば

¥100GETも可能デス♪

UFOアームの強弱はいつになっても難しいorz
コメントへの返答
2011年2月23日 21:52
1発でコツが読めればウハウハなんですが、
 
なかなかそれがうまくいかないのですわ。w
 
お2人はUFOキャッチャー上手そうですよね♪
2011年2月22日 23:26
コムテックのレーダー、
セパレート式のLS938が余ってるwww
更新が無料なんで買ったんだが
着けたらとある機器の影響で
レーダー鳴りっぱなしになるので
ユピテルのCR920iに戻したんです。
嫁さんの車につけようと思って忘れてるわw
コメントへの返答
2011年2月23日 21:55
レーダー余ってるって!?
セパレートなら結構高いんとちゃいます?
更新無料はありがたいし魅力ではありますが、
他の機器と反応しちゃってレーダーが
鳴りっぱなしになるのは、問題ですよね。
ご愁傷さまでした。w
うっかり捕まる前に付けてあげてください。☀
2011年2月22日 23:50
虎屋かぁ…久しく食べてないなw

フジグランは明日行きますが。競馬
ついでにねww
コメントへの返答
2011年2月23日 21:56
虎屋がわかる所が、さすが岡山同志と思う。w
 
さて、肝心の競馬の結果は
どうだったのでしょうかねぇ。¥
2011年2月23日 0:30
こんばんは~、レーダー良いですね~♪

ほとんど、デジタルメーターのようで燃費向上に
効果ありそうですな・・・!?
なら、レーダー必要ないか~(汗

で、UFOキャッチャー?抱枕・・・ニヤニヤ
マグカップも良い感じですね~
で、出所したマグカップも見てみたい気も・・・
更に、今日のおやつは☆4つですか?

最後に背景画像が・・・箒さまの・・・(◎o◎;



コメントへの返答
2011年2月23日 21:59
画面が映るのに喜んでる龍聖です。w
 
今日も何だかんだで気にしながら走ってます。
効果はじわじわ効いてくるかも、ね。w
まあ、レーダーは捕まるのを防止すると共に抑止力の一環でもあるので、これはこれで
おkだと思ってます。♪
 
このマグカップ、一応メイドインイギリスです。
 
値段もなかなかする上で美味しかったので
☆4つでも良いでしょう。
2011年2月23日 9:22
遂に買われたんですね(^◇^)

いかがですか??


そういえば最近壁紙のISに出てくる、
男と偽っている女の子が好きになってきました(笑
コメントへの返答
2011年2月23日 22:02
みなさんのアドバイスの感謝しつつ買いました。
 
まだ性能が発揮されるような運転をしてないので
なんとも言えませんが、買って良かった、と
思ってます。♪
 
シャルルの事ですね、いい娘でしょう。♥
好きになって下さい。w
2011年2月23日 11:56
にゃんにゃんにゃんで憂ちゃんの誕生日w
以前、楽天の共同購入で800円くらいでレーダー探知機買いましたが、クソの役にも立ちません(爆)
コメントへの返答
2011年2月23日 22:04
そういえばそうでしたね。全く関係なかった。w
レーダーもタイヤと同じで値段が上がれば
機能が上がるので、安過ぎてもあまり意味は
ないかもしれませんね。
2011年2月24日 1:00
すごくいいゲーセンですね!
迷い猫。もーちゃん、あずにゃん!かわいい子好きのボクは目がハートです!!!!
AtoZのAmazonさんの箱ってことは Amazonで買ったんですねっ!バレてますよっ!!
コメントへの返答
2011年2月24日 23:43
東京に行けば、これなんかよりももっと凄いのが
いっぱいあるそうです。
行きたいけど、交通費の方がかかる。w
 
そこはネタみたいなモンなので、
気にしてません。w
2011年2月26日 0:43
レーダー欲しい♪

次はまどかマグカップで逝きましょう♪
コメントへの返答
2011年2月27日 0:52
え~、付けてないんですか!?
 
本編観るのが先だと思います。w

プロフィール

「完全に色褪せたよ。┐(´д`)┌」
何シテル?   07/25 12:02
色々ありまして、乗り換えです。 人生初のホンダ車かつパープルです。 引き続き宜しくお願いいたします。。♪   一般人からみたらオタク系だと思います。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

トヨタ(純正) リアワイパーアーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/12 19:38:17
☆ アルファード ドアロック設定方法 シフト連動アンロック機能設定。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/20 17:24:50
☆ アルファード 10後期 いろいろな設定&裏技 総集編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/03 07:58:59

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ 紫式部 (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
色々ありまして、クルマ替わりました。   人生初のホンダ車かつパープルです。   これま ...
ダイハツ タントカスタム 白い魔法使い (ダイハツ タントカスタム)
タントカスタムが親戚の家に嫁いでいったので行けば会えなくはないのですが、愛車ではなくなり ...
トヨタ アルファードG 銀魂アルファード (トヨタ アルファードG)
諸事情で前のクルマから16ヶ月で替わりました。   古くはなりましたか、懐かしきV6サウ ...
トヨタ アルファード オプティマスプライム (トヨタ アルファード)
半ば衝動買いです。(笑) 車体でお金掛かったので、今回はエアロ関係無しです。まあ、標準グ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation