• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月23日

G'sヴォクシー、出ましたが…。

G'sヴォクシー、出ましたが…。  
わんばんこ~、龍聖でございます。
 
そろそろGWが近くなり楽しみの方も多いのではないでしょうか?
 
私は異動してまもなく一ヶ月ですが、バタバタのまま突入し休みも固まっては取れない実情ではありますが、そこはこれまでとあまり変わらないので良いのですけど、納車待ちの身にはそのGWによって工場が動かないのであまり嬉しくなかったりします。
 
最も、熊本の地震で更に納期が延長になると連絡がありましたが、これは仕方ない所です。
被災に無縁なのをありがたいと思わなければいけませんね。
 
では、本題に。
 
先日、現行ヴォクシーにも【G's】が発表され、先代モデルのオーナーとしてはその前から出る出るで気にはなってましたし、先月決めた次期愛車とかなり悩みましたがG'sエアロのバンパーデザインがどうしても好きに慣れなかった事と嫁からシートがスポーティー過ぎてNGが出ましたので、今回は候補にはなりつつありましたが、結局購入候補になりませんでした。w
 
距離を乗るのでミニバンでもある程度の走りを求めていながら、次期愛車はそこからいささか外れる選択となりましたが、個人的にも家族からもその選択を喜んでくれているのでよしとします。
 
ちなみに、次期愛車は
 
 
 
 
ヴォクシーハイブリッド ZS

 
です。(;^_^A
 
面白味はないかもしれませんが、G'sは卒業します。
 
半ば勢いもあるのですが、
 
①:現行型はG'sよりノーマルのZSが私的には一番好き。
 
やはり見た目は大事よ。(*^o^*)
煌も少しの差ですが個人的にはやや好みから外れる。
G'sのあのバンパーデザイン、下の部分が口裂け女(古っw)のような口っぷりがどうしてもダメでした。
白以外なら目立たないのですが、白一択だったので。(;^_^A
 
 
②:やはり距離を乗るので、燃費も重視。
  あと、一度ハイブリッドに乗りたくなった。
 
年なんですかねぇ、走りにこだわりを持つ度合いが減ってきました。(^o^;
あと、それに伴いそろそろハイブリッドモデルも良いかな、なんて思うようになってました。(#^_^#)
 
 
③:ちょうどZSにハイブリッドモデルが登場したのと同時にトヨタセーフティセンスCが装備された事。
 
そりゃ、スバルのアイサイトとかと比べたらシステムの差は否めませんが、Cだと車高を下げれるのは大きい。
さすがにドカンとは下げませんが、あのタイヤハウスの広さは腑に落ちないので変更出来る選択肢があるのはありがたいです。(*^▽^*)
 
まあ、最初は広くてもノーマルがどうなのか?は知っておきたいので半年くらいはノーマルの車高で過ごす予定。
メーカーオプションのTRDだとダウンサスでもサスセットでも2センチしか下がらないので、どうせ替えるなら社外にすると思います。
 
 
④:基本性能もかなり良い。 
 
先代モデルと比較しても、現行型は低床ボディだしTRCも標準装備。基本性能の点ですでに差が開いていましたから、ノーマルモデルでも先代G'sの負けらしい。(。>A<。)
 
その辺りも乗り出したら味わっていきたい。(o´∀`)b
 
 
最後にディーラーオプションですが、モデリスタのフロントエアロバンパーver.2が格好良く、それを付けました。
 
 
それにしても、当初は決算に間に合うかも…との話でしたがすぐ間に合わないとなり、更に今月末かと言われていましたが、また延期で今のところは来月末の予定までずれ込みました。
 
ここまできたら待ちますが、3か月だと待つのは長いですね。(´;ω;`)
 
では、また。m(_ _)m
 
ブログ一覧 | G's ヴォクシー | クルマ
Posted at 2016/04/23 20:23:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MY favorite STYLE ...
mimori431さん

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

壊れて来た!?Σ(゚Д゚)
takeshi.oさん

そうだ!ドライブに行こう\(^o^ ...
変り者さん

会津探訪と収穫
バーバンさん

この記事へのコメント

2016年4月23日 21:15
( ノ゚Д゚)こんばんわ

次期愛車はヴォクシーHVだったんですね( ・∀・)

この時期納車が微妙ですが楽しみですね♪
コメントへの返答
2016年4月24日 0:11
こんばんは。(´▽`)ノ
 
はい、実はそうでした。σ(^_^)
 
まあ、時代と自分に負けたトコもありますが、めっちゃ楽しみです。o(^o^)o
2016年4月23日 21:23
( ^ω^)おっ♪
買い替えなんですね

確かに次期G’sはカッコ悪いですね~
(;´∀`)

現行はZSでも十分にかっこいいので選択は同感ですね~♪
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

納期長いと待ち疲れてしまいますが、のんびりのんびりいきましょう~

コメントへの返答
2016年4月24日 0:21
こんばんは。(´▽`)ノ
 
はい、そうなんですよ。
今回のG'sヴォクシーは私好みの外観ではありませんでした。
スペックは魅力的なのに。(;^_^A
 
現行型はノーマルのZSが良く、これにモデリスタのフロントバンパーのver.2を付けた顔にやられました。(≧∇≦)b
 
せがたさんも結構待ったのではないでしょうか。
ちょっと待ち疲れてきてはいますが、シエンタよりはまだましなので、もう少し頑張って待ちます。o(^o^)o
2016年4月23日 23:52
なるほど、そういうことでしたのねん!?

次期愛車の到着楽しみですね♪
コメントへの返答
2016年4月24日 0:23
こんばんは。(´▽`)ノ
実はそういう事でした。m(_ _)m
 
はい、ここまで待ったので、
後は意地でも待ちます。(笑)

プロフィール

「完全に色褪せたよ。┐(´д`)┌」
何シテル?   07/25 12:02
色々ありまして、乗り換えです。 人生初のホンダ車かつパープルです。 引き続き宜しくお願いいたします。。♪   一般人からみたらオタク系だと思います。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

トヨタ(純正) リアワイパーアーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/12 19:38:17
☆ アルファード ドアロック設定方法 シフト連動アンロック機能設定。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/20 17:24:50
☆ アルファード 10後期 いろいろな設定&裏技 総集編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/03 07:58:59

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ 紫式部 (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
色々ありまして、クルマ替わりました。   人生初のホンダ車かつパープルです。   これま ...
ダイハツ タントカスタム 白い魔法使い (ダイハツ タントカスタム)
タントカスタムが親戚の家に嫁いでいったので行けば会えなくはないのですが、愛車ではなくなり ...
トヨタ アルファードG 銀魂アルファード (トヨタ アルファードG)
諸事情で前のクルマから16ヶ月で替わりました。   古くはなりましたか、懐かしきV6サウ ...
トヨタ アルファード オプティマスプライム (トヨタ アルファード)
半ば衝動買いです。(笑) 車体でお金掛かったので、今回はエアロ関係無しです。まあ、標準グ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation