• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

4E-FEのブログ一覧

2020年11月30日 イイね!

16バルブEFI

16バルブEFIカローラと言えば、4気筒エンジン。
ハイメカツインカムエンジンの頃の5A-FE時代には誇らしげに掲げていました。

我がカローラのエンジンは、5A-FEの後継の1NZ-FEなので、当然16バルブ。
それをアピールするのに持ってこいのパーツ。

本来はエンジンのステッカーらしいです。
Posted at 2020/11/30 22:28:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2020年11月28日 イイね!

セキュリティステッカー

セキュリティステッカー相棒には、イモビライザーが標準装備。
ドラレコも駐車監視機能が付いてるので、一応セキュリティな車ですよとアピール(爆)

アラーム鳴りませんけどね(爆)

このステッカーは、欧州向けのステッカーらしいです。

実際どんな装備なのか気になります(爆)
Posted at 2020/11/28 22:14:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年11月27日 イイね!

ドアノブ

ドアノブノーマルでは、ボディーと同色のドアノブなのですが、それじゃそこら辺の営業車と同じなので、上級グレードを演出。

前の相棒も上級グレードでドアノブがメッキが入っていたので、同様にオーナーカーを演出するため、メッキドアノブを採用しました。

けど、部品が意外と高い( ̄▽ ̄;)

けど、見た目全然違ってくるので、これにして正解でした。
Posted at 2020/11/27 22:23:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年11月26日 イイね!

GTエンブレム

GTエンブレム車のグレードって大事です。

何て言ったって、一瞬でどんな車かアピールするのにこれ以外の物はありません。

スポーツモデルとなると、最近のトヨタでは、W×Bが幅を利かせてます。

その次は、GRですね。
けど、昭和のおっちゃんは、GRと聞くと、マークⅡセダンの低級グレードのGRサルーンを思い浮かべるので、好きでない(爆)

RSは昔から使われていますが、カローラのスポーツグレードと言えばGT。

幸いまだ部品供給してあるので、取り寄せることが出来ました。

ちなみに、品番は、フェンダー用とリア用の二つありますが、ぶっちゃけ同じ。

何故かリアが高いです。何故だろう?

Posted at 2020/11/26 22:17:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年11月25日 イイね!

花冠マーク

花冠マークカローラは花冠という意味があるらしい。

とのことで、カローラのマークは長年花冠をモチーフにしたマークが使われてきました。

復活を果たして我がGTにもちゃっかり飾りました。

これでカローラらしい出で立ちになりました(爆)
Posted at 2020/11/25 22:19:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「P1哨戒機、展示飛行せず、そのまま捜索任務に出たらしい。どうかご無事で(`_´)ゞ」
何シテル?   04/28 10:35
4E-FEです。元スターレット乗り、現カローラアクシオ乗りです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/11 >>

1 234567
8910111213 14
15 16 1718 1920 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30     

ブログカテゴリー

愛車一覧

トヨタ カローラアクシオ トヨタ カローラアクシオ
5ナンバーカローラです。 現代に伝説のGTを復活させました。
トヨタ カローラアクシオ トヨタ カローラアクシオ
TOYOTA COROLLA SE-Saloon G turbo-D HYBRID GT ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
16万キロを超えて、エンジンは元気でした。 こまめなメンテが必要です。 後期のルフレfリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation