• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

へぼ狼のブログ一覧

2019年02月21日 イイね!

中国から、やってきました~

中国から、やってきました~最近、中国直送の謎に迫るべく‥直送便で買い物してみたりしてます。

謎とは、中国3000年の‥とか、カマしてみるも、そう言う奴に限って

日本が何年続いてるのか?知らないと言うヲチ。(注意:調べなきゃ私も知らん。)


謎とは、直送で買うと日本国内よりも安く買えますが
‥じゃ原価どれだけだよ?‥輸送費は?人件費は?と考えてしまいます。

特に最後の「人件費」です。

輸送の人件費、製造や設計の人件費、各々の部品の製造する人‥
‥生活が成り立ってるんだろうか?

‥奴隷でもない限りは、生活の為に作ってる(仕事)してるんだろうし
奉仕や赤字なら「やってらんねぇ( -.-)ノ⌒-~ポイッ!」と、なる訳です。

そう考えると凄く不思議なんですけど‥まぁいいや。(いいのかよ)

最近は、この梱包が楽しみになりつつあります。
箱がベコベコだったり、袋に入ってなかったり‥
そもそも箱も白い無地の箱だったり‥緩衝材なんかロクに入ってなかったり。
(箱の場合は、入ってない。)

そんな風でも中身なんか傷なんかない気がします。
(目を血眼にすればあるのかもしれないけど、そんなの日本で売ってるものだった同じ気がします。そもそも製造が、もはや日本じゃないし。)

開けづらい過剰梱包に日頃ウンザリしてる私にはピッタリな気がします。
(私はmadeinjapanですし血液言ったらA型ですけど‥)

まぁいいや。(またいいのかよ)

ここまで読んでくださった皆様ありがとうございました。
続く

























‥ってぉぃ!フザケンナよ。さんざん引き伸ばして中身が無いとか次とか‥
オマエの記事なんぞ、そこまで伸ばす程の価値があるとでも思ってるのかよ?
だいたい何だ?上の無駄な行間は?そんなの面白いとか思ってんのかと‥(以下略。)

すみません乱れました。さ。中身です。

デデ~ん。バイオハ‥じゃない。
電圧計です。シガーソケットに突っ込む奴です。温度計も付いてます。



横。


ライト撮影したら、開梱して静電気で埃を吸いつけて、すでに汚いですが、モノは綺麗でした。
(冬は乾燥してて‥と色々とゴマカシ入れておきます。)

イマドキの車みたいに温度表示なんか車にないし
あと自転車ばかり乗っててバッテリーがアガるかな?と、たまに充電に走るのですが
果たして「充電する時期なのか?」「充電されたのか」目で見たいので買ってみました。
これで無駄に走らなくて済みます。

え?たかがガソリン代?いやいやいや‥いや。
走るとアッチコッチ減ったり劣化して痛むでしょ?部品なんか廃盤で出ないモノがあるクルマですよ。
そもそも自分が幾ら気をつけてても、周りに当てられる可能性が、昨今は本当に高い
(↑=高齢運転者多すぎでしょ)

ガソリンが無駄なんじゃなく、もっと大きな損害に目を向けてる訳です。(ほんとかよ)
本音をいえば、それゃもっと運転したいとは思うのですが‥
最近ですね「あ、こんな調子に乗ってると危ないぞ」とか思った後くらいに
必ずと言っていい程に、危ない運転をする奴に出会う事が多いんです。

‥別に予知とか超能力とか、引き寄せとか、メンタルなんとかとか‥言うつもりじゃないです。
危険な奴が多い=遭遇率上がるです。

もはやRPGのボスの城の中か?みたいな奴ですよ。
無駄に運転して、カイシンの一撃なんぞクラいたくありません。

‥過ぎました戻ります。(本気かよ‥)

私のクルマは「イマドキ」の車と違い‥この部分がホンモノのライターであり
灰皿なんかもあるので奥まった位置にありますが、出っ張ってて付くかな?と思いましたが
問題ありませんでした。


‥もはや灰皿付いてるクルマが少ない上に(絶滅かも知れませんね)喫煙者も減ってるので
あんまり意味がない話ですが灰皿も開きます。


でも、あんまり数字が光ってるのも目障りですし、こっちの増設ソケットに空きがあるので移動。


開けた時だけ?見たいときだけ見えればいいので、こんなもんで‥


今回の品。
購入元サイトのレビューでは青の表示の部分が(使われてる画像も青)が
届いたら緑だった‥ってレビューも散見しました。いかにも中国だなぁとか言う話ですが
(色弱の方だと青が緑ってのは、かなり痛い話ですが‥私は、どうでもいい)
届いたのは画像の通りで青表示でした。

温度表示も、まぁまぁ正確な気がします。(屋内で12V掛けて室温で見た時は20℃近くになった。)
電圧もエンジンを掛けると12V付近から14Vくらいになるので正確だと思います。

ただ注文してから2週間くらい掛かりました。昔の国内通販のノリで忘れた頃に届きます。笑

あ、最後に値段ですが300円だか?400円くらいです。
これが国内で買うと店頭では1500円は下らない気がしますし
気長な方には、おすすめです。
2019年02月12日 イイね!

通勤時間

朝の通勤の話ですが、何処かに寄り道したり、駐車場に着いてから休んだりと
いまいち「どれだけ掛かってるのか?」がなんて気にもしてなかったので
(気にしてない分10分程度の余裕は持ってます。)

今回計測してみる事にしました。じゃ早速結果です。

これは家から会社の駐車場まで。
問題なのが日曜だったか?土曜だったか‥だから道路はスッカスカで
平日の参考にはなりません‥が、スカスカならどのくらいか?の参考タイムにはなりました。
(朝から飛ばす元気もないので、そう言うのはなしです。)

ここから会社まで歩くと‥

4分程度かかってます。これが体のどこか?に不調を抱えてると
(腰痛とかだと特に朝は1歩1歩が痛いです。)
下手すると1.25倍くらいにはなってるかも知れません。

総平均速度(歩いてる時も含める)と

平均速度21km/hとなりました。


自転車の場合です。
自転車の場合、会社入り口まで乗りつける事が出来るので「歩く分数」は要りません。

時間差で6分くらい。


平均速度は15km/h

ちなみに自転車はママチャリの方で、あえて頑張らず、ダラダラと負担がない速度で走ってます。
自転車の場合、他のクルマに影響される事がないので、何時も停まる信号待ちを過ぎた後は
必ず「同じ信号パターン」に、引っかかるくらい平均してるので、時間が変化する事は
同じ自転車で走行してる以上は、あまりありません。

ちなみに家を出る時間は、どちらも同じで
クルマの場合は早く着くので車の中で本読んだりしてからギリギリに出勤します。
自転車の時でも10分位は休む暇があります。

最後に毒を吐かせてもらうとですね‥
マジメぶりたいのか?上司にゴマ擦りたいのか?知りませんが
いつも出勤時間よりも数十分、早く来るものが居ますが

早めに余裕を持って出勤するな‥とか言う訳じゃなく
どこかで暇をつぶしてくればいいのにね。

色々な意味で他の皆が迷惑してる事‥気付いて‥ない‥んだろうなぁ‥まぁいいや。


後日談ですが黒い方で頑張ってみました。
頑張ったってのは、なるべく信号に掛からないペースで走行して
それに関係の無い所では、なるべく早めに漕いでみたって感じです。
(立ち漕ぎしたり、注意力が散漫になるほどはムキになってません。7~8割って所)

‥3分しか変わらない。てっきりクルマの移動のみと同じくらいになるか?と思ったのに‥
(つまり15分‥ってまぁ無理ですね。笑)


20分中の3分ってのは、大きいとは思うのですが‥
(つまり10分中の1分半。1分半あれば自転車は視界から消えるか?遥か彼方です。)

あんまりムキになって計算したり漕ぐ意味はないのかも知れませんね。
(黒の方が車体が軽くギアが沢山あるので疲れないのは確かです。)
Posted at 2019/02/12 16:10:29 | コメント(0) | 日記

プロフィール

更新は終えましたと言ったな‥ アレはウソだ。(byメイトリックス)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/2 >>

     12
3456789
1011 1213141516
17181920 212223
2425262728  

リンク・クリップ

天 気 予 報 (地元) 
カテゴリ:天気とライブカメラ
2014/02/07 12:46:32
 
郡山国道事務所 国道49号道路画像 
カテゴリ:天気とライブカメラ
2012/12/30 20:00:08
 
磐城国道事務所 長沢峠道路画像 
カテゴリ:天気とライブカメラ
2012/12/26 09:46:39
 

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
色んな思いでが詰まった『この車体自体』が好きで マーチが好きと言うよりは、この車体個体が ...
ブリヂストン ノルコグ 青い鉄下駄 (ブリヂストン ノルコグ)
イマドキのホムセン軽快車よりは ラグ溶接された鉄フレームなので車体は重いです。 (それで ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
会社の後輩が新型(新車)を買ったので 不要になり廃車にしようとしていたので 車検の残りも ...
ブリヂストン アビオス ブリヂストン アビオス
自己改変のコンセプトは"パイク・カー"ならぬ 『パイク・サイクル(バイク)』です。 (イ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation