• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月15日

梅雨はまだもう少し続くので・・・(・∀・)

こんばんわ☆


ここ数日は、梅雨の中休みという感じで雨が降っていませんでしたが、
明日くらいからまた梅雨らしい雨の日が続っぽいですね。



雨はこの時期なら当たり前のものとは言え、やはり出掛けるときとかに降られるのはちょっと困りものです。(;´∀`)



特にFD2で出掛けるときは、
是非降って欲しくないwww(*ノ∀`)




 
・・・ということで、
先日この時期にピタリの商品を投入!!( ゚∀゚)







はい、ただのウォッシャー液ですww(*ノ∀`)


 

ここしばらくはずっとDで純正ウォッシャー液を入れてたんですが、梅雨時なので、
久しぶりに写真のSUPER rain・Xを入れてみました♪



個人的にはガラコよりレインX派な私。SABでガラコが鬼のように並ぶ中、迷わずこちらをGet!ww(σ・∀・)σゲッツ!!



 
自宅で残量わずかとなった純正ウォッシャー液を抜き、真水でラインを洗浄した後、
こちらをほぼ原液で補充www( ´∀`)bグッ!

若干水を足したくらいで、目一杯入れておきましたww(*´艸`)


 
フロントガラスには撥水コートを既に施してあるので、
相乗効果に期待ですね♪(´∀`)

 


ガラス自体のコーティングが弱まってきたら、また施工してしっかり雨を弾くようにしておきたいと思います☆(・∀・)
ブログ一覧 | FD2 | 日記
Posted at 2011/06/15 21:46:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ブチ切れました
ふじっこパパさん

USAMTG(土佐潮風公園)を見に ...
ジュンペイ爺さん

週末の晩酌🏠️🍺
brown3さん

朝から洗車~大黒~葉山
彼ら快さん

今日は、どっちで出動🤔
大十朗さん

拡散宜しくお願い致します🙇大切な ...
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2011年6月15日 21:58
撥水剤、自分は雨天決行を使用していますよ。
置いている店が少ないのが難点です…><
ガラコも試しましたが撥水力が弱かったですね…
なんで量販店はあんなにガラコをプッシュするんですかね^^;
雨天決行がなくなったらレインXも試してみたいです^^
コメントへの返答
2011年6月15日 22:11
それ!!( ゚д゚ )
以前、たく@ドロレスさんのブログで拝見して探したんですが全然手に入りませんでした・・・w

なので普通にrain-Xに戻ってしまいましたw

塗るタイプはrain-Xは割と効果ありましたよ、確か♪
今はSOFT99の撥水剤でフロントガラス自体はコーティングしてます☆(´∀`)
2011年6月15日 22:00
あんこ|・∀・)<自分はCARMATE派だZE!!

色々あり過ぎて迷いますよねぇ(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪

前までは塗るタイプのガラコを使ってたんですが、最近はスプレー式のタイプを使ってます★

結局どこが一番いいのかニャ?

結局はやっぱ好み?
コメントへの返答
2011年6月15日 22:14
撥水コート剤も、色々ありますねぇ、確かにw
何故かSABとかはガラコを推しますがww

最終的には好みのような気がします。

ただ、しっかり下地作りから始めるタイプの撥水コート剤はやはりレベルが違いますね。多少高くてもしっかりした耐久性もある効果を望むのであれば、そのタイプをオススメします♪(´∀`)
2011年6月15日 22:06
|△|∀T)電車止まりました…

こんばんは~

ウォッシャー液………
実家の物置にガラコが肥やしになっているのを思い出しました(*ノ∀`)アチャー
週末帰郷したさいに回収してこよ!
コメントへの返答
2011年6月15日 22:15
ありゃりゃ・・・通勤の時はホント嫌ですよね。
(´・ω・`)ショボーン

こんばんわ☆

なんと!それはもったいない!w
今すぐ接収に行ってこないといけませんね!ww
是非ガラコで雨の日も快適な前方視界を☆
2011年6月15日 22:45
|ナマコ|*´μ`)下地しっかり作ってからの撥水コートのはじきっぷりは見てて気持ちいいねww

ナマコは拭きとりいらないタイプのガラコ使ってます、楽なんでww

でもはやく梅雨は明けてほしいですw
コメントへの返答
2011年6月15日 22:49
|白|´∀`)しっかりやると苦労が報われた感じがしますねw

でも自分もそろそろ拭き取りが要らないrain-Xとかに逃げそうですww(*ノ∀`)

梅雨、あと少しの辛抱ですね♪
2011年6月15日 22:52
天然カルナバ配合!'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
僕は撥水もプレクサス!!
コメントへの返答
2011年6月15日 22:54
お!窓の撥水もプレクサスですか!(´∀`)

一時、自分はずっとバリアスコートを窓に施工してました♪
結構効きましたよ☆
2011年6月15日 23:09
|白黒|・∨・)ウォッシャー液は純正派です。

撥水性のウォッシャー液って、ボディに付着してしまうとコーティングが悪くなりそうで、今まで敬遠してきました。
ガラスは全面スーパーガラコを施工してあるので、ウォッシャー液はもっぱら純正品です。

車の汚れが酷いので、明日は雨が降る前に気合で洗車してきますw
コメントへの返答
2011年6月16日 5:24
純正は一番無難でいいですよね☆

自分もガラス自体は撥水加工してあるんですが、ウォッシャーも撥水タイプにして持ちを良くする狙いです♪

rain-Xは中性タイプなのでボディーのも優しいとのことで、この時期は愛用してます☆(´∀`)
2011年6月15日 23:34
うちはガラコです。
一番安いから・・・。
あんまりもちがよくないです。
コメントへの返答
2011年6月16日 5:25
ガラコ、何気にまだあまり使ったことがありません・・・(;´∀`)

今度使ってみようかな・・・?
2011年6月16日 1:05
こんばんは!

ものぐさな私は、ワイパーのゴムを「PIAA 超強力シリコート」に換えました。
このワイパーゴムは、数回使うだけで撥水コーティングをしてくれるって言う優れものです♪
実際、雨中を何回も走っていますが、充分な撥水効果が有りますよ~。

難点はワイパーの拭き取る範囲しかコーティング出来ないって事ですねw
(当たり前ですが・・・)

ちなみに、私も「レイン・X」派です!
コメントへの返答
2011年6月16日 6:46
おはようございます☆

DC5の時に、PIAAのスポイラーがついたワイパーを使ってましたね~(´∀`)
あれはカッコいいし撥水するしで、実によかった♪

rainーX、この時期はやはり必需品ですね☆
2011年6月19日 2:33
こんばんは~♪

今までタイヤがタイヤだったので、
雨の日に走ることもなかったのですが、
ラジアルに変えてからは、
走行する機会も増えたので、まずはワイパー交換。
撥水剤は特に塗ってないですね。

免許を取った頃は、車の窓はクリンビューを
ペーパータオルでムラなく拭きあげていましたけど、
今は洗車の時に、セーム皮で拭くぐらいです。

それよりもmyインテは、リヤのスペアタイア置き場の
窪みに水がたまる(雨漏りしている)のが
悩みです><
コメントへの返答
2011年6月19日 18:48
こんばんわ☆

やはりSタイヤはウエットは厳しいですよね(;´∀`)
ラジアルでも雨は気を使いますし、この時期は撥水剤で雨を吹き飛ばすに限ります♪

窓は白く拭き跡が残るのが嫌なので、自分は結構念入りに拭きますねw
それでも跡が残ることがあるので、その時はしょんぼりしますww(´・ω・`)ショボーン

あ~、DC2はよくその話を聞きますね・・・。
持病なんでしょうかね??

プロフィール

「ブレーキリフレッシュ完了。」
何シテル?   11/07 17:47
DC5を失った後、2年間のブランクを経て、 FD2シビックType-R(08後期)で復活。 2009年:山野哲也ハンドリングクラブに参加。ドラテク向上を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

東の若きVTECチューナーの雄!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/16 22:12:45
130R Yokohama 
カテゴリ:サーキット
2014/02/22 14:47:25
 
無限サーキットチャレンジ2013 
カテゴリ:サーキット
2013/01/12 21:26:55
 

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2008年12月27日に納車された2代目の愛車。 気がつけば、2023年現在、 納車か ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
最高の愛車でした。 1年間夢を見させてくれました。 自分が無理させたばっかりに不注意で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation