• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月14日

コメントの多さにビックリ!( ゚д゚ )



 こんばんわ☆


昨日のブログに対し、たくさんのコメントをいただきましてありがとうございました!(´∀`)ノ

 
30件以上もコメントやイイネ!が付くとは思ってもいなかったので、驚きました☆
本当にありがたく思います♪


自分の友達の中には、良識を持った方がたくさんいる。


それが分かっただけでも、昨日の経験は無駄ではなかったと思います。



自分も、次遭遇したときには、もっと自分の定めた掟に従って、冷静かつ粛々と対応できるように心がけたいです。

焦らず、カッとせず、すぐに譲る。


それをスムーズに出来るように、精進したいと思います!(´∀`)


 

あ、そうそう。


昨日のスイスポですが、けして自分のみん友さんやその関係者ではありませんし、ましてや専メカさんのブログに登場した「北岸最速組」の24さんでもありませんので、そこはご注意を!!


何か誤解を招くような書き方になってしまっていたので、白いスイスポにお乗りの方には嫌な思いをさせてしまったかも・・・と思いまして・・・。


24さんは実際にお会いしたこともありますが、そんなことするような方ではけしてありませんしね♪(´∀`)



宮ヶ瀬や北岸は自分の憩いの場所☆

次行ったときは、
マッタリと過ごせるようにしたいです♪(*´∀`*)
ブログ一覧 | 今日の出来事 | 日記
Posted at 2011/06/14 22:00:55

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

スズキ スイフト(DS系)用バラエ ...
AXIS PARTSさん

SAE vs Metric: Wh ...
mx5ミアータさん

京都王将
ぶたぐるまさん

寄せ書き!
czモンキーさん

6/2(日)オートバックス滝川店に ...
シュアラスターさん

M-HOLIC茨城ツーリングオフ
fuku104さん

この記事へのコメント

2011年6月14日 22:06
あんこ|・∀・)<またーり行くべ★

「怒りはサンザイを生む」(笑)・・・もとい、「怒りは不幸を生む」って感じでしょうか。

イライラは溜めずに生活したいものですね(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪
コメントへの返答
2011年6月14日 22:14
|白|*´ω`)それが一番ですね♪

やはりいつでもマターリとした心を持っていることが一番☆

今後はもっとそうできるように精進します!
2011年6月14日 22:13
冷静さを保つ精神力はいろいろな事に役立つと思います!!

熱くならず悪魔でも冷静に行きましょう!!

しかし精神コントロールってなかなか難しいんですけどね^^;
コメントへの返答
2011年6月14日 22:15
そうですよね~☆

色々とイラッとしてしまったりするんですが、そこを何とか抑えないといけませんね!

精神と時の部屋で修行しますw
2011年6月14日 22:20
|△|∀゚)あえてブログとは関係ないことを…

こんばんは~

今日はマターリとデミオでドライブしてきましたよ~
というより妹のバイトの送り迎えですけどね……

そして久しぶりに乗って思ったのはやはり自分はこの車が好きだということ!そしていい加減オイル交換せねば!

私が言うまでもありませんがjaminさんも大事な相棒を一時の感情で無くさないためにも公道ではマッタリいきましょ!
コメントへの返答
2011年6月14日 22:24
|白|´∀`)関係なくても大歓迎ww

こんばんわ☆

やっぱマッタリドライブはいいですよね♪
そうやって自分のマシンと対話していくと、愛情も深まるというものです☆(´∀`)

オイル交換を含め、しっかりメンテしてこれからも長く乗っていってあげてくださいね♪

自分も今後も大事に乗っていきます!
2011年6月14日 22:25
jaminさんの口から聞けてよかった^^

まぁ、24さんがそんな事を

する訳が無いと思ってたけどね。^^

実際、うちのPV、昨日は

北岸本気組のブログが

多かったんだよね^^;
コメントへの返答
2011年6月14日 22:31
こんばんわ☆

あらら、やっぱそうでしたか・・・。
誤解を招くような書き方をしてしまったな、と思ってはいたんですよ(;´∀`)

24さんはお会いしたことあって、そんなことする方じゃないのは分かってなのでいくら白いスイスポとは言っても絶対違うはず、と思ってました。

24さんに対する誤解がなければいいんですけど・・・

2011年6月14日 22:33
公道は、クルマと対話しながらマッタリ乗るのが一番です!
速く走りたい方には、譲るように心がけています(^^)
変な事故とかに巻き込まれたくないですしね!

思う存分走り込むならサーキットですね(^^)
心の余裕が違いますからね♪
コメントへの返答
2011年6月14日 22:39
ホントその通りですね♪

自分もサーキットを走るようになってからは、その思いを新たにしました☆
事故ったりしたら一巻の終わりですし、いいことありませんから(´∀`)

また今度ご一緒にサーキット走りましょう!!
(≧∇≦)b
2011年6月14日 22:36
今度、宮ヶ瀬行ったら睨まれちゃうかな~・・・・・・(^^;

って、、、
内心ドキドキだったんで、こういうブログを書いていただけて良かったですwww
コメントへの返答
2011年6月14日 22:41
誤解を招く書き方して申し訳なかったです(;´∀`)

シロねこさんも絶対そんなことしない方というのは、ブログを見てれば分かりますのでご安心を♪(^ω^)

そのうち宮ヶ瀬でお会いしたいですね☆
2011年6月14日 22:55
|橙|ΘoΘ)宮が瀬に行ったらニャンコとべたべたw

マァマァ(((ノ´ー`)ノ

特に最速組と呼ばれる方々は、
人一倍マナーには気を使う方々だと思いますね!

好きな場所を潰さないための最低限のマナー。
僕も今まで以上に気をつけなければ!
コメントへの返答
2011年6月14日 22:59
|白|^ω^)モフモフTimeを満喫ですねww

そうなんですよね。
速い人ほど、本来周りに気を使い、マナー良く行動するもの。

自分もそうあることができるように、今までの行動を思い返して、今後も気をつけて行きたいです!(´∀`)
2011年6月15日 0:34
スマートに今の気持ちを表すなら爽やかです。
jaminさんのような細かいところまで考えられるような大人の人が友達でよかったです。
他の方のいい所や失敗を自分のことと思い沢山とりこんで自分も成長します!

昨日の返信コメントちゃんと理解しました。自分も若いうちにマナーくらい追いついてみせますよ!
<マナー良く、カッコ良く走る。メリハリ、礼儀、それが大切です。
また一つおりこうになりました!
お会いできる日が楽しみです!

これは関係ないのですが・・・・ 浜崎あゆみ End roll を最終兵器彼女で使ってほしかった・・・・!!
コメントへの返答
2011年6月15日 4:36
いやいや、色々経験もしてきましたからね(;´∀`)
少しはまともに考えることが出来ないと、歳食ってる意味がありませんのでw

クルマ好きであればこそ、マナーが必要。
そこに、若いうちから気がつければ、きっと後が楽ですよ♪(´∀`)
是非頑張ってください☆

おや!サイカノ知ってます?w( ゚∀゚)
いい漫画ですよね~☆
2011年6月15日 2:46
24さんはそんな事する方ではないですね^^
あの人も速いですw
あと自分はそんな速くないのですよ^^;;;;;
コメントへの返答
2011年6月15日 4:38
24さん、相当速いらしいですよねw(;´∀`)

いやいやいや!w
専メカさんが放課後SWタイムさんも速いって言ってましたよww

とても自分には敵いそうにないです・・・w
2011年6月15日 5:24
おはようございます!

「北岸は相手が譲らない限り、追い越し禁止。
一般車に追いついた場合は車間を開けて大人しく付いて行く。」

本気組の方々はこれらを守って走っているようです。
私も走る際は、心掛けています。

24さんは一回一緒に走りましたが・・・(ry
気さくで良い方ですよね!

↑放課後さんは・・・会って確かめて下さいwww
コメントへの返答
2011年6月15日 6:02
おはようございます☆

やはり速い方は皆さんマナーが良いですよね♪
自分も是非見習わなければ!(´∀`)

24さん、いい方ですよね~☆
最近お会いしてないので久しぶりにお会いしたいです♪
速さはまだ体感したことありませんがww

放課後さんも異次元の速さと聞いておりますが・・・ww
2011年6月15日 5:49
皆さん車との接し方は色々ですから

少なくともjaminさんは車の接し方を決めていると思いますので

その規範に則って走れば良いと

少し走りたい時も自分に問いかけて、車との会話を楽しめれば良いと思います


私は大人げないオヤジなので・・・・人様に何もいう資格はないと心得てます
コメントへの返答
2011年6月15日 19:56
やはり最低限のルールやマナーはあるべきですね♪

その上で、各々が思う通りにクルマと接すれば良いと思います☆

そのことを忘れずに、今後もFD2と対話していきたいです(´∀`)
2011年6月15日 7:40
はじめましてm(__)m
見境無くバトルをしてくるのは嫌な物ですよね(-.-;)
見た目やスポーツカーだけでいきなり煽り、パッシング((゚Д゚ll))
EK乗ってた頃、ランエボに煽られたので「ムカッムカッNG」ときたので、一発フルブレーキカマしたことも有りましたがf^_^;
コメントへの返答
2011年6月15日 19:59
はじめまして☆
コメントありがとうございます!

いやはや、まったくその通りですね(;´∀`)
私もいっそフルブレーキでもしてやろうかと思いましたが、それでカマ掘られても嫌ですし、やめときましたw(ノ∀`)
後々かなり面倒でしょうしね・・・。

次からはもっと華麗にスルーしたいです♪
2011年6月15日 8:18
どもです☆

白いスイスポなんて、この世の中に何台もいますからね…
同じ車だからといって少し疑われてるみたいで、可哀想です…

まぁ横に女の子が乗ってたら、いきがりたくなる気持ちは解りますけど(笑)

人に迷惑をかけちゃいけませんね^_^;
コメントへの返答
2011年6月15日 20:03
こんばんわ。

一人の行動のために、周りのそのクルマ自体を見る目まで変えてしまいかねない、自分も注意しなければいかんですね(;´∀`)

隣に女の子を乗せていきがる・・・。今の自分には出来そうにありませんww(ノ∀`)
2011年6月15日 20:00
どうもご無沙汰してます!

FD2だとその様な事もあるんですね、
やる気?かどうかはチョットついて行けば分かりそうなのに。
せっかくリフレッシュタイムを邪魔されて不愉快だったことでしょう。
車はとにかく事故無く走るのが一番!と心がけてるので、
そう言う輩の心理は理解できません。

自分の車の場合は、一般道でも車格のでかい車なんかにベタ付け&煽られること有りますね。
時には軽のバンなんかにも。(笑)そんな時はたいがいは無視しときますが。
あとはアクセル抜かずに左足ブレーキで牽制?しときます。

コメントへの返答
2011年6月15日 21:00
こんばんわ☆
お久しぶりです!

まぁ、見た目がこんなFD2なんである程度は仕方ないとは思うんですが、でもやはり、いざされると嫌なものですね(;´∀`)

私も最近はすっかりマッタリ派なので、どうにも往生しましたw

私も高速ではミニバンとかに煽られますねぇ、よくw
アレは一体何なんでしょうかね・・・w

なぜ高級ミニバンほどそういう傾向が強いのかが謎です。
ヤンキーがVIP系に乗ってる率が高いのとおそらく同じでしょうけどね・・・。
2011年6月19日 2:23
こんばんは~♪

自分は北岸マッタリ組ですwww
前々からjaminさんもおっしゃっていますが、
北岸は自分のペースで走るのがベストですね。
速い人が前を走っていても、
無理に同じ速度で走ろうというのは危険です。

今回のブログは、他の白いスイフトに
乗ってられる方にとって
良い内容でしたね。

マナーを守って、「憩いの地、宮ヶ瀬」を
守っていきたいですよね☆
コメントへの返答
2011年6月19日 18:45
こんばんわ☆

やっぱ北岸はマッタリでしょw( ゚∀゚)
あそこを本気で走るのはあまりにもリスキーすぎますww(;´∀`)

まったり流すのが最高の場所ですね♪

今回の一連のブログは、白スイスポ乗りの方にはあらぬ疑いをかけてしまう様な内容で、大変申し訳なく思ってます。ただ、どうしても書いておきたい内容だったので・・・。

マナー良く、今後も宮ヶ瀬でマッタリしたいですね♪(´∀`)

プロフィール

「ブレーキリフレッシュ完了。」
何シテル?   11/07 17:47
DC5を失った後、2年間のブランクを経て、 FD2シビックType-R(08後期)で復活。 2009年:山野哲也ハンドリングクラブに参加。ドラテク向上を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

東の若きVTECチューナーの雄!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/16 22:12:45
130R Yokohama 
カテゴリ:サーキット
2014/02/22 14:47:25
 
無限サーキットチャレンジ2013 
カテゴリ:サーキット
2013/01/12 21:26:55
 

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2008年12月27日に納車された2代目の愛車。 気がつけば、2023年現在、 納車か ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
最高の愛車でした。 1年間夢を見させてくれました。 自分が無理させたばっかりに不注意で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation