• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

takashi-sのブログ一覧

2019年08月23日 イイね!

アタックシーズン

アタックシーズン盆も終わり気分的には秋です。
北海道はもう少しでアタックシーズン。

車を手にしてから秋に毎年自己ベストを更新し続けてるので今シーズンも楽しみ。

今年は昨年仕様のままで春の時点で自己ベストを更新できました。
ただ毎回タイヤも進化してるし速くなって当然かもです。

ようやく100秒切れた記念に速度リミッター解除しさらに更新。

次はデフファイナルダウンで望むことになりそうです。
元々はドリフトを楽しくさせる為に手を加えたものですが
本当はフルノーマルのまま1’38秒台出してからにしたかった・・・

でもそう言ってる間にどんどん過走行となり いつエンジンが駄目になってもおかしくない。
時間がないので車が健康体のうちにもっとS2000を楽しむべきだと考えました。

人間も同じで自分も若くないので年齢的にも健康体で稼げるうちに 
このような金のかかる趣味は楽しまないと笑
Posted at 2019/08/23 07:45:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年08月08日 イイね!

タイヤ摩耗

タイヤ摩耗サーキット3400mコースと1730mコースを織り交ぜて走ったタイヤ。

左がポテンザRE71R  148LAP
右がディレッツァZ3   282LAP

71Rの方がZ3に比べ4割も早く減る結果でした。

しかし71Rの方がZ3に比べアベレージで0.5秒程速い。
感覚的かもしれませんが71Rは6分山以下になってもそこそこグリップを保持してくれる感じがします。
Posted at 2019/08/08 19:28:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年08月05日 イイね!

ファイナルギヤ

4.3にファイナルダウンしてからFD2かのような回転フィールになり大満足です!
ただトータルバランスこそ良いのですが
スポーツ主体ならもっと3速使いたいのでやっぱ4.44の方が良かったかも笑

でも4.3がもしメーカー設定なら下がないと言われるAP1の評価も変わってたような気もします。

回転が上がりやすくなった分 よく掻けるようになりタイヤスモーク量も増え楽しさ倍増です♪


Posted at 2019/08/05 06:48:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「塗装完了、やっと綺麗になった。」
何シテル?   04/20 19:31
ドリフトとグリップを楽しんでます。 スピードを求めるよりも車をコントロールする事が好きです。 走るのが大好き、峠やサーキットでお会いした時はよろしく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/8 >>

    123
4 567 8910
11121314151617
1819202122 2324
25262728293031

リンク・クリップ

86BRZとS2000をサーキットで比べてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/08 03:19:53
切れ角アップ!o(`^´*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/30 07:18:15
念願の15インチ化! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/04 20:31:06

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
エンジン    ノーマル 吸排気     ノーマル サスペンション SPOON 駆動 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
検付きを個人売買でセカンド用としてGET。 1年間思いっきり楽しんだ後 レンター車両とな ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
1997年頃 いよいよハイパワーFR車が欲しくなり購入しました。 トラブルが多いと言わ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
3台目のジムニーとなりました。 最終モデル 5型の 5MT R1.7 オイル下がり悪 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation