• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月17日

2012年最後の大黒オフ@でる太くん

2012年最後の大黒オフ@でる太くん  第3日曜日と言えばHCC'95の大黒ミーティングですが、思えば5月にバイクで参加した後は、ほとんど成層圏くんに乗っていなかったこともあって、ずっと顔を出していませんでした。9~11月は何しろ林道にばかり気が向いていましたからねぇ(^∀^)。今月は車の集いになるべく顔を出そうと思い、前回は有明会に行ってきましたが、その後すぐに成層圏くんが車検&OHで工場入りしましたんで、今回はでる太くんで大黒PAに行ってきました。

 PAでは既に結構たくさんの車両が集まっていましたが、このところHCC関連の車だけではなく、アウディやポルシェ、その他のグループも奥の方のスペースに停めることが多く、ちょっと混雑していましたね。それに加えて、マツダRE系の集いもあったようで、かなりの数の新旧RX-7が来ていました。
 画像の2台はお馴染みの車両で、会長のMG-CとAlfista315さんのジュニア・コルセ。本物コルセは一体日本に何台あるんでしょうね。相変わらず良い音出してましたね~。ちなみにalfista315さんは、この後一旦帰宅し、トヨタ・ヴェルファイア(ハイブリット)のキャンピングカー仕様車で再度来てくれましたが、その仕上がりに溜息がでちゃいました(^∀^)。

 shunさんはスピットファイアーMk.Iで登場。でも、自分のエンジンは今も修理中で、その間ショップで貸してくれていたMk.IIの元気の良いエンジンを載せていましたが、それが売れてしまったそうで、別のエンジンをまた載せて使おうとしたところ、どうも冷却系がおかしいようで、大黒PAに入る手前でオーバーヒート。念のためショップの方が後で来てくれて、キャリアカーで戻ることに。早くMk.Iエンジンが直ってくれると良いですね!

 こちらは有明会を主催されるspitさんのスピットファイアー1500。spitさんは冬だろうが真夏だろうが、幌を畳んでいつもオープン! 仲間に色々気遣ってくれて、ワテも今日ストラトスのイラストをプリントしてプラスチックに閉じたものをたくさん頂いちゃいました。有り難うございま~す!

 今日は昼食をゆっくり取り、shunさんの車をショップの方が取りに来るのを待っていましたら、ちょっと見慣れぬ車が。「640さん」が所有する大変貴重な車で、スチュードベーカー・アバンティと言います。何でも63年型の4.8リッタースーパーチャージャー仕様だったのを、NAにして仕上げたんだそうです。それにしても、この独特の面構え、とてもチャーミングですよね~!

 しばらくして、日も沈みかけてきたところ、今度は朝一緒に大黒PAに入った黒蛇さんのシェルビーGT350がプチドライブから戻ってきました。もう3時半なので、ワテも大黒に来てから6時間近く。さすがに日が沈むと急に寒くなってきたので、サクサク帰ることにしましたが、今日も面白い車にたっぷり接することができて、2週連続で車三昧でした!
 詳しいレポはこちらにアップしてます! ご興味のある方はどうぞ覗いてみてやって下さいね!(^∀^)v
ブログ一覧 | OFF会・ミーティング | クルマ
Posted at 2012/12/17 19:41:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

道路の植樹帯の花が満開です〰️♪
kuta55さん

5/21 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ボルボの電気自動車に試乗しました
トムイグさん

海へ山へ行って二度美味しいっす。( ...
KimuKouさん

代かき 朝は雨が降りました
urutora368さん

日が伸びましたねー🤗午後7時過ぎ ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2012年12月17日 19:53
あー 私もいましたぁ(^-^)/

暖かい朝でした( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2012年12月17日 21:01
京極堂さん、
日曜日に大黒にいらしてたんですか?
ああ、気付かなかった~!
いつも第3日曜は、小型車の一番奥のエリアに趣味車の仲間が並べています。
ラリーカーもそこそこ見られますので、是非奥の方にいらして下さいね!
2012年12月17日 20:17
久しぶりに…逢えた方々もいっぱいいて嬉しいでしたね。
(=´∀`)人(´∀`=)(=´∀`)人(´∀`=)
やっぱり…大黒ミュージアム(((o(*゚▽゚*)o)))
凄い車が、いっぱいですよね。
コメントへの返答
2012年12月17日 21:03
garaさんは夜勤明けでもパワフルに来ていたんで、ワテも楽しかったです!
あの後、疲れた体に鞭打って、例のBBQに行ったんですね。
体を壊さないように気を付けてね!
2012年12月17日 20:22
昨日はありがとうございました!
ようやくウチのアバンティが乗れるレベルまで調子が出てきました。
見て頂く事が出来て良かったです!

これからもアバンティともども仲良くしてください(^^)
コメントへの返答
2012年12月17日 21:05
640さん、
日曜にアバンティに出会えたことは、本当に大収穫でしたよ!
しばらく前に話を伺って、「今日本にまともに動くアバンティは、どこかの車庫の中に眠っているもの以外では無いのでは?」と思っていました。
またあのチャーミングでエレガントなアバンティをじっくり見せて下さいね!

プロフィール

「余計なことしてアセっていた@大鍋越&長九郎林道 http://cvw.jp/b/235130/37956896/
何シテル?   05/27 17:51
20代の頃から好きなことをやって生きてきたら、いつの間にか人生2/3が経過してしまいましたぁ~。 以下My Web Siteです。 【ヨコハマ・マウンテ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

F.P.M.M. 
カテゴリ:My web-site
2007/08/07 14:09:00
 
ヨコハマ・マウンテン・パッセンジャーズ 
カテゴリ:My web-site
2007/08/07 14:05:53
 

愛車一覧

ランチア イプシロン お風呂場スリッパ号 (ランチア イプシロン)
15年3月に5.8万kmをもって新たな主人の元に旅立ったでる太くんに入れ替わり、同じく5 ...
三菱 ミニキャブトラック Myハニーちゃん (三菱 ミニキャブトラック)
H12年型の3速ATです。 以前乗っていたプロシードが18万kmに達した上、ボディの痛み ...
ランチア ストラトス 成層圏くん (ランチア ストラトス)
91年に無茶をして購入。まだバブリーな頃だったので、さすがにとんでもない値段でしたが、我 ...
ランチア デルタ ランチア デルタ
90年初めに購入した89年型16Vで、並行輸入もの。 ルーフの付いたモデルで、よく走って ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation